『外部ストロボ』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

外部ストロボ

2007/09/18 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 夢志会さん
クチコミ投稿数:4件

外部ストロボは他社製品が使えないのではないかな?
EOS30Dで使用していたのが、40Dでは、カメラのストロボ設定で
受け付けないし、純正でないとだめならば、独禁法に抵触するのではないだろうか?
ストロボは、サンパックPZ42Xで発売されて間がないのし、30DでOKなのに40Dで
だめとは納得できない。

書込番号:6769062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/18 09:23(1年以上前)

カメラ側でストロボの機能を設定できる外部ストロボは、現状580EXIIだけです。

書込番号:6769092

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢志会さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/18 09:51(1年以上前)

何故そのような事になったんでしょうかね?
他社の製品を除外するとは、書き込みにもあったように独禁法違反には
ならないのでしょうか?疑問に思います。

書込番号:6769142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/18 10:05(1年以上前)

ところで、「カメラのストロボ設定」とは、どのようなことを指しているのか教えてください。

書込番号:6769177

ナイスクチコミ!0


m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2007/09/18 11:34(1年以上前)

独禁法違反???

何でキヤノンがサンパックに合わせたカメラを出さなくてはいけないの?

まーそのうちサンパックから40Dに合わせたストロボが発売されるでしょう。

書込番号:6769376

ナイスクチコミ!0


KissD20Dさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/18 11:39(1年以上前)

他社のストロボが使えないからと言って独占禁止法には抵触しないと思います。カメラメーカーとしては自社の周辺機器のみ動作保証をするのは当たり前のことで、ストロボメーカーが純正以外のストロボを販売するのは阻害しているわけではないからです。サンパックが各社のカメラにあわせて仕様変更するのが筋です。ユーザーとしては各カメラメーカーがバッテリーやストロボを含め互換性を持たせてくれるのが一番ありがたいですが。

書込番号:6769389

ナイスクチコミ!0


ZIMARさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/18 13:21(1年以上前)

カメラ側で外部ストロボの設定が出来ないだけで、E-TTLUに対応していれば従前通り使用できる筈ですが。

書込番号:6769653

ナイスクチコミ!0


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/18 13:22(1年以上前)

純正でも使えないストロボあるかもしれませんよw

書込番号:6769655

ナイスクチコミ!0


とんぺさん
クチコミ投稿数:96件

2007/09/18 16:40(1年以上前)

買って間もないストロボが、それはツラいすね…。 例えばレンズ・CFカードなどは様々なメーカーから発売されており、中には相性や、その他なんらかの原因でキヤノンとの組み合わせでは、うまく動作しない・エラーがでることもありますが それをキヤノン側に なんとかしろというのもムリな話で…。 ぜひ純正ストロボをおすすめします。(現行のEXシリーズ) 純正でも古い型番(EZシリーズ)では40Dの性能をフルに発揮できないので注意してください。 純正でも旧型は使えないってことに不満あるヒトもいるでしょうが 日々進化するデジカメの性能をフルに発揮させためには、ストロボなどの周辺アクセサリーも進化(モデルチェンジ)させないといけないのは当然。 現行の純正品はサードパーティ製とくらべ、たしかに割高ですが、今回のような相性問題もまずないし、もし発生してもキヤノンが対応してくれます。 その辺の安心料だと思えば高価でもボクは純正品をオススメします

書込番号:6770061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/18 18:50(1年以上前)

夢志会さん
580EXもカメラのストロボ設定はほとんど機能しません
古いストロボという事ですかね
そのうち、サンパックから対応品が出るのかな?

書込番号:6770478

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢志会さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/18 19:14(1年以上前)

皆さんいろいろとご意見有難う。
本日サンパックに問い合わせたところ、40Dで使用可能にバージョンアップ(サービス)してくれると聞き安心しました。
皆さんから、貴重な意見を本当に有難う。

書込番号:6770550

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/09/19 01:04(1年以上前)

私も昔サンパックのPZをkissD で使っていましたが、20Dに買い換えた
時に使えなくなりました。それ以降、純正の 580EX を購入しています。
当時の話として、キヤノンはストロボの規格をころころと変えるらしく、
サンパックさんも苦労しているみたいです。(笑)

書込番号:6772390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング