『エクステンダー(テレコン?)』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『エクステンダー(テレコン?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

エクステンダー(テレコン?)

2007/10/15 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:118件

40D購入後ココで皆さんに相談してEF-S17-55mm F2.8 IS USM
を思い切って買いました。
それとフィルム時代の75-300の二本体制。新しい望遠は先送りするとして
中間域のレンズの代わりにEF-S17-55mm を安価なエクステンダーで当面
補いたい(望遠にも使える)と思ってますけどキャノン製はEF-Sには使えないと
表記してあります。そこで質問ですが他メーカーでEF-SにもEFレンズにも使えるのは
ないのでしょうか?AFが使えるかも含めて教えてください!

書込番号:6871123

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/10/15 21:30(1年以上前)

KENKOから出ている物もEF-Sでは使えないと書いて有るので多分使える物は無いかと...。

EF-Sレンズはマウント側が出っ張っているので物理的に付かないと思います。
(一部のレンズだとレンズを加工すれば付くかも知れませんけど...)

書込番号:6871156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/15 21:32(1年以上前)

しのやまきりんさんこんばんは
お考えのような使い方は、仮にEF-Sで使えるものがあったとしてもお勧めできかねます。
出来れば、中間焦点距離を補う画角のレンズを検討されたほうがよろしいかと。。。
値段も、エクステンダーを買うのとさほど大差のない金額で手に入ると思います。

書込番号:6871172

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/10/15 21:40(1年以上前)

75-300mmを売却してEF-S55-250mm F4-5.6 ISを買う。キヤノン純正テレコンより安く買えます。

書込番号:6871211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/10/15 21:45(1年以上前)

しのやまきりんさん こんばんは

EF-Sにあうエクステンダーは無いですね
と、探しているうちに出遅れました
私もEF-S55-250mm F4-5.6 ISをお奨めします

このほうのが画質も落ちずにすみますよ!

書込番号:6871239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/15 21:47(1年以上前)

標準ズームなどにも取り付けられるエクステンダーってケンコーのこのタイプしかないと思いますが、
http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/4961607606025.html

注記を読むとEFSレンズは使えないようです。
まぁ使えてもやめておいた方が良いですね。

書込番号:6871251

ナイスクチコミ!1


EOS40Dさん
クチコミ投稿数:127件

2007/10/15 21:50(1年以上前)

私もEF-S55-250mm F4-5.6 ISの購入に賛成です。
3万円台で買えますし、私も欲しいくらいのレンズです^^;
(まだ出てませんがw)
EF-S17-55mm F2.8 IS USMはせっかくいいレンズなので、そのままでレンズ性能を楽しまれたほうがいいと思います。

書込番号:6871263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2007/10/15 22:18(1年以上前)

やはり無いですか?
それに使えるとしてもやめたほうが良いですか。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS(55からだから捨てがたいが)買うならEF70-300mm F4-5.6 IS USM
買いたいと思っていたし鳥なども撮りたいから先々超望遠もほしくなるから
と悩んでおりました。
シグマに50-500があるけど描写が微妙と聞いたし。
また一から考え直します。
みなさんありがとうございます。

書込番号:6871407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/16 21:26(1年以上前)

>それに使えるとしてもやめたほうが良いですか。

EFS17-55mmF2.8ISに2倍のエクステンダーが付けられたとしても、34-110mmF5.6ってレンズですからね。
その焦点距離が欲しいなら安いEF28-105mmあたりでも買った方が結果は良さそうです。

書込番号:6874381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2007/10/18 21:54(1年以上前)

遅くなりましたがまた教えてください!
ケンコーのテレコン(キャノンマウント)は40DとEFレンズすべてに使えると理解して
よろしいでしょうか?
またケンコーのテレコンをホームページを見たら3種類ありますがデジタル専用が
間違いないでしょうか?

書込番号:6881007

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/10/18 22:02(1年以上前)

ケンコーのHPに注釈がないのなら使えます。開放F値によりAFが作動しないレンズもあります。

書込番号:6881049

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/10/18 22:17(1年以上前)

EFレンズなら物理的に付かないと言う事は無いので取り付け可能です。
但し、テレコンを付ける事でF値が上がるので合算F値が6.3を越えると40Dの場合
AFが使えなくなります。(MFでなら使えます。ただファインダーが暗くなるので
合わせ難いですけど)

書込番号:6881123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/18 22:39(1年以上前)

55mmから75mm間の焦点距離を埋める為に、テレコンを使う必要があるのか、疑問です。

その程度の焦点距離を補うなら、被写体へ近づくか遠のくか、撮影者が前後に動けば良いと思います。私は、最近、撮影に標準ズームを持っていきません。標準ズームの焦点域なら、広角レンズ又は望遠レンズで、撮影者の私が動いてフレーミングします。

書込番号:6881227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/10/18 22:59(1年以上前)

カメラ大好き人間さんの55mmから75mm間の焦点距離を埋める為に、テレコンを使う必要があるのか、疑問です。

そこはクリアーしての新たな質問です。 
現在持っているEF300 単焦点とEF75-300と将来欲しくなるであろうEFレンズ(望遠系)
すべてに使えるかなーと思って。

書込番号:6881323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/10/19 20:57(1年以上前)

先ほどケンコーのデジタルテレプラス PRO300 1.4倍を注文しました。
楽天で送料込み15540円
満足いかなくても納得できます。
非常用に使いたいと思います。
皆さんありがとうございました。



書込番号:6884041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング