『40Dか5Dか。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

40Dか5Dか。

2007/10/23 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1件

最近40Dを買うべきか5Dを買うべきかで迷っているのですが。
12月ぐらいに購入を考えているのですが、どちらがよいでしょう?
最近の5Dの値下がりを見ているともっと下がるのを待つべきか迷ってしまうのですが。
後継機の発売が近いのは知っていますが、やはりそれはそれでさらに高いでしょうし。
助言をお願いします。

書込番号:6897094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19585件Goodアンサー獲得:929件

2007/10/23 12:31(1年以上前)

貴方が何のために何を撮るかを書かないと
何も答えられません

メーカー毎に複数機種をラインナップしている意味もありません

書込番号:6897111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/10/23 12:32(1年以上前)

連写が重要なら40D、そうでないなら5Dかもしれないですね〜。

書込番号:6897116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2007/10/23 12:39(1年以上前)

12月になったら考えましょう♪
5Dはドンドン値が下がってるみたいですしネ!

書込番号:6897142

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/23 12:51(1年以上前)

画質重視 5D
機能重視 40D

画質機能両立 5D後継(予想)

書込番号:6897179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/23 12:54(1年以上前)

風景好きなら5D、動体撮影好きなら40D

書込番号:6897188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/23 12:55(1年以上前)

ずばり40Dじゃないでしょうか。
5Dはまだまだ下がりそうです。
うまく売買できれば
先に40D買って
5Dの底値で買い換えれば
お得なような。

書込番号:6897189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/10/23 12:57(1年以上前)

キャノンっ子さん こんにちは。

40Dか5Dか。
悩んでいるのを楽しんでいらっしゃいますね。12月購入であれば、今そんなに悩む必要は無いと思いますが・・・
digital.seabassさんの仰る様に12月まで待ってみられたらどうですか?
5Dの価格降下、40Dの製品としての品質の安定等、見極められると思います。
それからでも遅く有りませんよ。
と、言いながら楽しい悩みは私も好きです。

書込番号:6897197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/23 13:02(1年以上前)

キャノンっ子さんが写りを一番に考えるなら5Dでしょう。
連写や新しい機能を重視するのでしたら40D、値段で選ぶ
のでしたらKDXでしょう。

高い買い物ですから購入意図を明確にされた方が後悔しなくて
済みますよ。

書込番号:6897213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/10/23 14:06(1年以上前)

予算が許すのなら5D(後継機)が良いでしょうね。
>後継機の発売が近いのは知っていますが、
本当に知っています?
各社の新製品ラッシュや5Dの価格安に、とにかくこの際、何か買った方が良いのではないか、と落ち着きを失っている様にも感じます。
5D後継機が近いのが解っているのなら、ふらふらせずにそれに狙いを定めましょう。
(どうしても12月に買わなければならない理由があるなら別です)
後継機が発売されれば、やはりそれの方が良かったと思うに決まっていますし、新価格もどうなるか判りません。
その後悔が絶対にないと言い切れるなら、今安い5Dを選択する手もなくはないですが、私なら買えません。

書込番号:6897334

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/10/23 15:26(1年以上前)

画質に こだわって居られない様ですし、40Dの方が良いかな?と思いましたので…

書込番号:6897476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/23 17:06(1年以上前)

画質重視 5D
機能重視 40D

両方重視 D3(なんちゃって・・・?)

書込番号:6897638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/23 18:30(1年以上前)

私はフルサイズCMOSにこだわって、去年5Dを購入しました。それまで持っていた20Dも未だ手元にあります。
5Dの良さはなんと言ってもフルサイズCMOSです。
40Dはセンサーのゴミ対策がされている点が素晴らしいです。
フルサイズは余り重視しない人も多いです。(私は大満足しています。)
「フルサイズに対する思い入れがどれほどあるのか」にかかっていると思います。
現状では、ゴミを気にしないで済む40Dをおすすめします。

書込番号:6897820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/10/23 19:18(1年以上前)

キャノンっ子さん こんばんは

5Dと40Dでは撮影対象が違うと思いますので
風景やポートレートでボケを楽しむなら5D
スポーツ観戦での撮影目的が多いなら40D・・・だと思います

どちらにしてもシャッターチャンスは待ってくれません!
欲しい時が買い時です!!

書込番号:6897939

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/23 19:44(1年以上前)

5D後続機の発表を待ってから購入もありかと思います。

書込番号:6898030

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/10/23 19:54(1年以上前)

スレ主さんと同じようなことで悶々としています、

対象として風景写真を考えていますので、
5Dでほとんど文句はないのですが、ライブビューだけは欲しいですね。

40D + EF-S17-55/F2.8 IS ≒ 5D only ということもたまには頭をかすめながら
私はもうしばらく(年末くらいまで)様子を見ようと思っています。

書込番号:6898071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/23 20:55(1年以上前)

なにを重視するか次第でどっちがいいか変わるので今あげられている情報では答えられないというのが正解だと思います。
どっちか決められないというなら触って気に入った方でいいと思います。

書込番号:6898308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/23 21:09(1年以上前)

わたしなら、
5D後継をしばらく待ちますねえ^0^

フルサイズとAPS-Cは 別物と思います。
我慢する気で、40D買うなら、5Dかその後継にしましょう。

APS-Cを理解して、満足して買うなら40Dもいい。

迷う人は、ここをしっかり考えたほうが良いと思います。

書込番号:6898380

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/10/23 23:34(1年以上前)

こんばんは
予算があって迷うときは後から出た上位機。
となると、5D後継か噂のフルサイズ廉価版。
デジモノは待てる人が強者。
しかし、使えるカメラがなければチャンスは失われる・・・

ぶっちゃけ、フルサイズの必要性や使用上の意義が明確でなければ、40Dがお得です。

書込番号:6899081

ナイスクチコミ!0


GIZIさん
クチコミ投稿数:28件

2007/10/23 23:36(1年以上前)

こんばんは。
スレ主さんのお好みがわかりませんが、私の40D(APS-C機)を使用しての感想は、『予想以上にボケない。(被写界深度が深い)』です。ぼけ対策にEF-S17-55F 2.8を購入しましたが、期待したボケは得られませんでした。EF24-105F4Lとの比較が下のスレにありますが、一段暗くても望遠側が2倍の焦点距離になるほうが、ボケに関しては期待できるのかも知れません。もし、ぼけぼけポートレートがお好きなら、フルサイズしかありません。

私の場合は連写性能やダスト対策、1.6倍による望遠効果、コストパフォーマンスなども勘案し、40Dを選択し、満足しておりますが・・・。

書込番号:6899089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング