『マニュアル本てこんなものですか』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『マニュアル本てこんなものですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

マニュアル本てこんなものですか

2007/11/23 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 DIGICVかさん
クチコミ投稿数:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

少し愚痴になりますが、皆さんからのご意見をいただければと思います。
40Dを購入して2週間になります。うれしくて、次の日にオーナーBOOKでも買ってもっと楽しもうと思い本屋へ出かけ、目指す本を探していると「本日発売」の日本カメラ社の「キャノンEOS40Dマニュアル」が目に入りました。こちらの方が発刊が新しいので、即買って帰りパラパラとページをめくって眺めたのですが、…
誤字はまあ許せるとしても(そんなことはない)、操作を説明する項目で明らかに違う写真が掲載されているのです。それも数箇所もあり、じっくり読んでいけばもっと見つかりそうな気配。明らかな校正ミスでしょうが、カメラ専門誌の編集とも思われません。それとも、実際40Dを使ったことが無くて書いているのでしょうか。本機発売と同時の発刊ではなく、十分な余裕もありそうなのに。皆さんも、こんな思いをされたことがありますか。

書込番号:7019725

ナイスクチコミ!2


返信する
marcotさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/23 20:09(1年以上前)

とりあえず。。

飛びつかなくて良かったです。私も新聞の広告、気になってましたが。。
(この手の雑誌は特集記事としては、玉石混交ですから。。)

書込番号:7019761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/23 20:13(1年以上前)

私は立ち読みで気に入った本を購入しますので
こんなことないかな。

書込番号:7019781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/11/23 20:21(1年以上前)

附属のマニュアルで十分だと思います。
写真をいろいろと付けて分かりきった解説をくどくどと書いてあるだけだと思います。
僕は過去にこういう類の本を買って100ページ中5ページ以上読んだことがありません。

書込番号:7019818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/23 20:29(1年以上前)

DIGICVかさん こんばんは

そうなんですか?・・・
この手の本は説明書に毛が生えた位に思えて購入しておりませんが
なんだか買わなくて良かったかも!

書込番号:7019850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/23 20:31(1年以上前)

40Dの使い方なら、取説で充分です。写真ではなく、言葉で説明されているだけですので。

尚、撮影のテクニック的なことなら、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=69883
80/

このスレッドからリンク見ると、分かりやすいHPに辿り着きます。(ちなみに、ここの住人の方から好評でしたよ)

書込番号:7019861

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIGICVかさん
クチコミ投稿数:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/23 20:35(1年以上前)

皆さんの返信ありがとうございます。
やはり分かり切った事を書いてあるだけなんですね。確かに、そう言われたらその通りですね。40Dを手に入れたうれしさで、当たり前の内容でも又楽しもうと思ったのが間違いでした。気を取り直して、40Dをいじくり回したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:7019884

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/23 20:38(1年以上前)

私は40Dのムック本はこの本が一番良いと思います。
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=57697&SPM_ID=1&CM_ID=004000E60&PM_No=&PM_Class=&HN_NO=00400
ここの板のレスが一番参考になると思います。

書込番号:7019893

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIGICVかさん
クチコミ投稿数:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/23 20:49(1年以上前)

titan2916さんありがとうございます。
>私は40Dのムック本はこの本が一番良いと思います。
私もこれを見たんですが、新しさと400円の差だけで迷いました。

>ここの板のレスが一番参考になると思います。
本当にその通りです。これからも、じっくり拝見させてもらいます。

書込番号:7019944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/23 21:00(1年以上前)

あまり 単体のマニュアル本はお薦めしません^0^

教科書(説明書)に 対する、参考書(マニュアル本)ですから
分かりやすく、速く覚えられると言う感じで、
多少無駄な感じです。

それよりも、写真の基本、デジタルの基本、撮影テクニックなどの
マニュアル本を買い何度も読み直すことが良いですね^0^

書込番号:7020001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/23 21:04(1年以上前)

申し訳ありません、先ほどのレスで、リンクがうまくいってませんでした。

直接こちらにリンクします。

http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/index.html

書込番号:7020023

ナイスクチコミ!1


keppa2007さん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/23 21:13(1年以上前)

個人的には、ムックの作例を見るのが好きです。
「おぉ、このカメラでもこんなにすてきな写真が撮れるんだ!」
と。
#自分の腕のなさにガッカリしながら…。

書込番号:7020068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/23 21:24(1年以上前)

こんにちは。

私も特定の機種の解説本はほとんど買わずに、撮影テクニック等の本を買いますねぇ。

で、気に入った娘やカットが写っているページは何度も見返しています。
自分もいつかは・・・ いつの事やら(爆縮)

書込番号:7020128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2007/11/23 21:36(1年以上前)

20Dユーザーですが今日たまたまD300を開封する場面に出くわしまして説明書の厚さに驚きました。
標準的な小説2冊分程の厚みがあって驚きました。
40Dも厚いのでしょうか?だとすると必要最低限載ってるムック本を買う人も多いかもしれませんね。
多機能はいいけど、使いやすい多機能がいいですね。

書込番号:7020192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ミニポテトがころんだ 

2007/11/24 00:44(1年以上前)

僕はアサヒカメラの「使いこなす本格派一眼レフ40D完全マスターガイド」
を買いました。
一眼初心者の自分にはすごく分かり易くてよかったです。

ここの住人の皆様にはまったく必要のない本かと思いますが、僕のような初心者にはおすすめです。

40Dの取説は小さいです。家のミニチュアダックスがくわえて走りまわってました。見たときは冗談かと思いましたよ。
でも取り扱いに必要なことは全部書いてありますね。

書込番号:7021140

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2007/11/24 01:05(1年以上前)

この本は見ていませんが、私はこういう本は撮影の参考にすると言うよりは、見て楽しいとか、機材購入の参考(レンズ・アクセサリとか)とかの為に買ったりします。
1DMarkIIIの本のLレンズ比較とか読んでいて、思わず1式揃えたくなってしまいました。
それに開発者のインタビューとか設計思想とか読んでるとワクワクしませんか?(^^;

なので説明書でOKと言う意見もあるようですが、別の目的(満足感)の為に購入したりします。

だからこそ誤字脱字や誤記はガッカリしてしまいますよね。

必要性云々に関して言えば、ネットに接続している人なら取説すら不要では・・・
PDFで取説読んで、ネット上で情報収集した方が、早くて広範囲な情報が仕入れられますよね。(^^;

書込番号:7021211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/24 09:28(1年以上前)

私はこの手のムック本を既に3冊買いました。中身はどれもたいしたことないんですが、何となく買ってしまいます。

雑誌を買うような感覚ですね。雑誌と違うのは読み終わっても捨てずに本棚行きになること位です。

書込番号:7021963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2007/11/24 09:33(1年以上前)

書店でこの手の書籍はとる事もありませんが、未だに10Dや20Dの
ムック本があるのを見ると何だかなあと思ってしまいますね。

個人的には取説で十分だと思いますが。

書込番号:7021975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/11/24 20:46(1年以上前)

個人的にはムック本は大事です。
40Dも既に3種買ってますし、KDXのときは選んで選んで1つだけ買いました。

実は、カメラは持ってないのですが、
元祖キスデジのムックもありますし、KDNのムックも持ってます。
この2点は、KDXを買ってすぐに、どちらかをサブで買うつもりで購入して比較検討したものです。
本体購入前=説明書がない場合はムック本は便利ですし、中古購入で説明書がなかった場合でも、
ムック本さえ手に入れば、それ相応に使いこなせます。
EOS−1Nのムック本は、ものすごく役に立ってます。
中古購入ではマニュアルないことは多いですから。

なので、いまだに数年前のムック本が置いてあることが多い、キヤノンやニコンのカメラは、
中古マニアとしては頼もしいです。

書込番号:7024296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/24 21:48(1年以上前)

私も20Dのときはムック本買いましたが、ある程度デジ一に慣れてくると機種が変わってもいらなくなりますね。
でも、20Dから1D2Nに変わったときは、まったく違う操作感でムック本探したんですが、1DSと1D2の合体型のしかなくて結構月刊誌の特集記事とかが役に立った覚えがあります。

1D3もCAPAのスーパーブックは買いましたが、これを見て役に立つかといわれると、どうかな?とは思います。まぁ、自分の好きな機種の本であることに満足は覚えますので、その程度に思ってます。

普段の調べもの時はA4カラー印刷したPDFの1D3の取説がメインです。
あとは、特集記事とかですかね。

書込番号:7024657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング