『他メーカーレンズのベストピン調整は?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『他メーカーレンズのベストピン調整は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

他メーカーレンズのベストピン調整は?

2007/12/02 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:30件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

こんばんは。

以前この板でも質問した40Dの不具合の調査をQRセンターに出すついでに、
手持ちのレンズをベストピン調整に出そうと思いますが、キャノン4本の他に
シグマのレンズが1本ありますが、調整してもらえるのでしょうか?

また、他メーカーなので有料と考えれば調整してもらえるのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

書込番号:7061397

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/12/02 22:02(1年以上前)

シグマのレンズは当然キヤノンでは調整できません。
シグマに送る必要があります。

書込番号:7061413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/02 22:05(1年以上前)

シグマのレンズの調整はシグマでやってもらうしかないですね。

書込番号:7061428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/02 22:05(1年以上前)

シグマもタムロンも10日ほどで調整して戻ってきます。
案外早いです。

撮影データがしっかりとそろっていれば本体なしでも調整してくれますが、僕は面倒なのでいつも本体ごと入院させています。シグマもタムロンもしっかりと調整してくれますが特にタムロンの調整能力の高さには僕的には信頼感を持っています。シグマも親切ですよ。

書込番号:7061430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/12/02 23:06(1年以上前)

こんにちは。
上の方同様、シグマレンズのピン調整は、キヤノンではやってくれませんので、シグマに送ってやってもらうしかありません。その場合も、ボディ共々送らないとしっかりした調整にならないことがあります。ちょっと面倒ですが、サードパーティ製レンズを使う以上、しかたないですね。
私も、SIGMA 18-50mm F2.8 MacroとKISS DXを両方送って調整してもらったことがありますが、10日ほどで返ってきました。シグマの対応は丁寧で好感が持てました。

書込番号:7061857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/02 23:20(1年以上前)

こんばんは
私は純正品しか調整に出したことがないんですが、新規購入ボディーとでならば無料で調整してくれますが、シグマとかタムロンなんかの場合だと、当然有償になるんですよねぇ?
一本あたり調整費用はどれくらいかかるものなんでしょうか?

書込番号:7061952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/03 00:47(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。

やっぱり、レンズメーカにボデーを送るのが良いのですね!

費用はどうなんでしょうか?

書込番号:7062477

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/03 00:53(1年以上前)

以前、A09をTAMRONに調整に出したことがあります。

保障期間中なら、無償とのことでした。
残念ながら保証書を紛失していたので、確か8,000円ほどかかりました。

ご参考まで。。。

書込番号:7062510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/03 04:10(1年以上前)

私も以前シグマ製のレンズ1本調整のため入院させたこと
ありますが一週間後には手元に戻りました。
調整はレンズメーカーごとになりますね。

書込番号:7062861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/03 21:28(1年以上前)

こんばんは。

いろいろなご意見参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:7065646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング