『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

購入検討中です。

2007/12/14 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 Desslerさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。いつもみなさんの書き込みを参考にさせていただいています。

今まで、ペンタックスの銀塩一眼で20年ほど、キヤノンのコンデジで10年ほど
写真を楽しんできましたが、このたびEOS 40Dの購入を検討しています。

今日ショップで10分ほど実機を触ってみてますます欲しくなってしまいました。

ズッシリと安定感のあるボディに広くて見やすいファインダー。
それになんといっても速くてキッチリ決まるAFにほれ込みました。
デジタル一眼はここまで素晴らしいものになっていたんですね。

もちろん、他のメーカーさんの機種も触ってみましたが、私にはこの40Dが
一番しっくりくるような気がします。相性ってありますよね?

デジタル一眼は初めてなので・・・・・

 EOS 40D - EF-S18-55 ISレンズキット + EF-S55-250mm IS

ここから始めたいと思います。いかがでしょうか?
主に風景やスナップを撮っていましたので、当面は困らないかと。
慣れてきたらレンズの豊富なキヤノンですから楽しみが増します。

実際に購入するのはまだ先になると思いますが、その日以降、またみなさんの
お知恵を拝借することになるかと思います。

その時にはまたよろしくお願いいたします。

書込番号:7113422

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/12/14 16:33(1年以上前)

>ここから始めたいと思います。いかがでしょうか?

とてもよろしいかと思います。

私はEF-S18-55のISなしの初期型を使ってますが、価格からすととても良いレンズだと思います。大体風景はこれ一本で用が足りるくらいです。

書込番号:7113456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/14 16:50(1年以上前)

良い選択ではないでしょうか。
標準のもう一つの選択候補としてはタムロン17-50mmF2.8の明るいズームになるかと思います。

>今日ショップで10分ほど実機を触ってみてますます欲しくなってしまいました。

私はまだ持ってませんが1週間に1、2度はヨドバシ、ヤマダに行ったついでに触ってきます。
ヨドバシでは触っていても店員が寄ってくることはほとんどないですが、ヤマダだと時々「どうですか?」とか声をかけられてしまいます^^;

書込番号:7113506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/14 17:14(1年以上前)

40Dは非常にCPの高い機種ですし、レンズの選択も良いと
思いますよ。銀塩を20年も使ってこられたのでISが無くても
大丈夫でしょうけど助けられることもしばしばです。

少しずつキャノンのレンズ資産を増やしていって下さい。

書込番号:7113571

ナイスクチコミ!1


スレ主 Desslerさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/14 17:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

他のスレで他の方もこの組み合わせがお気に入りのようですね。

ただ、EF-S18-55 ISは枠が回るとのことですので、PLフィルタを
使うときにはたびたび調整し直す必要がありますね。

ショップの実機にはEF-S17-85 ISがついていたために
実際にこのレンズを試すことができなかったことが残念です。

ちょっと明るめで取り回しもよさそうでいいレンズかなと思っています。

書込番号:7113581

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/14 18:44(1年以上前)

>EOS 40D - EF-S18-55 ISレンズキット + EF-S55-250mm IS
最高のセットだと思います。
それに単焦点レンズの50mmf1.8でもあれば撮影範囲がもっと広がるでしょう。

書込番号:7113850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/14 20:37(1年以上前)

>ここから始めたいと思います。いかがでしょうか?

風景やスナップということなので、用途から考えても全く問題ないと思いますよ。

もし望遠系より広角系がお好きならEFS55-250mmISを少し値がはりますがEFS10-22mmにするという組み合わせでも楽しいと思います。

書込番号:7114226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9000件Goodアンサー獲得:568件

2007/12/14 21:13(1年以上前)

>慣れてきたらレンズの豊富なキヤノンですから楽しみが増します。
こんばんは。
最初からというのも良いですよ。
個人的には、EF-S 17-55mm F2.8 IS USMとEF 70-300mm F4.5-5.6 DOO IS USMなんかおすすめです。

書込番号:7114373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/14 22:43(1年以上前)

Desslerさん こんばんは

レンズ選びでは上を見るときりがありません
納得できるところで納得しないと金も続きません!

EOS 40D - EF-S18-55 ISレンズキット + EF-S55-250mm IS
これで撮影が物足りなくなられましたら
単焦点を購入されますと上記レンズも無駄にはならないと思います!!

書込番号:7114816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/14 22:50(1年以上前)

こんばんは
当面はEOS 40D - EF-S18-55 ISレンズキット + EF-S55-250mm ISで楽しめるでしょうけど、しばらくするともっと良い描写を求めるようになっちゃうんじゃないでしょうかねぇ?
このキットを買ったら、店員が黒表紙の少し分厚いカタログを渡すんじゃないでしょうか?
開いたら最後ですよ。。。。今、ひそかに流行してるようです。お気をつけください(笑)

書込番号:7114844

ナイスクチコミ!1


スレ主 Desslerさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/14 23:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。みなさんのご意見を参考にして
日が暮れてから、近所のカメラのキタムラに再び偵察に行ってきました。
ここでもEOS40DとD300がイチオシの商品のようでした。

どこのショップでも、EOS40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレンズキットが
主力商品になっているようですね。展示品もこのキットしか見かけません。
私的にはF-S18-55 ISのレンズキットを実際に試してみたかったのですが。


実は、EF-S17-55mm F2.8 IS USMも視野に入れているのですがなにぶんにも
少々お値段が張りますので、これに手を出すのは勇気がいります。

エヴォンさんがおっしゃいますように
どれかに決めない限りはレンズ資産のない私はいつまでたっても
40Dを手に入れられませんので、もうしばらく楽しく悩んで考えます。
本体は決まっているのに、やっぱりレンズで悩んでしまいますね。

銀塩一眼のときも広角を持っていたので、いずれは手を出すと思います。


>325のとうちゃん!さん

 EFレンズカタログのことでしょうか? それなら今日持って帰りました。
 他にもカタログがあるんですか? でしたら興味津々です。

書込番号:7115004

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/15 00:32(1年以上前)

最初はおっしゃるとおり、18-55mmIS + 55-250mmIS で始められるのが
良いと思いますよ。

書込番号:7115429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/12/15 12:32(1年以上前)

こんにちは。

色んなレンズが有り、迷われるでしょうね。
私としては、やはり18-55、55-250のEF-Sセットで行かれるのが一番かと思います。
ISも強力ですし、まず殆どの物が撮れてしまうと思います。後は、資金と必要に
感じられた時に揃えていかれれば良いですね。
ただ、このセットの場合少々暗く、室内等では辛い時があるかもしれませんので、
出来れば、EF50mmF1.8を買っておかれたらどうですか?1万円もしませんから。
コストパフォーマンスは最高のレンズです。写りも凄く良いですよ。
(但し、このレンズは沼への切符です)

書込番号:7116966

ナイスクチコミ!0


スレ主 Desslerさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/15 22:47(1年以上前)

別機種

買ってきたばかりの状態です

お世話になっています。みなさんからのアドバイスを参考に今日まで悩んできました。
そしてついに本日、40Dを手にいてることができました。これもみなさんのおかげです。

レンズの選択において最初の考えからかなり変更しました。

  EOS 40D - EF-S17-85 IS U レンズキット
  EF-70-300mm F4-5.6 IS USM

希望していたレンズの在庫がなく、取り寄せても年内に手に入るかどうかも
わからなかったために上記の組み合わせの在庫を持っていたショップで決めました。
17-55、55-250のいずれも入荷してくる量が少ない上に、今日は休日でキヤノンもお休み。
40D本体を見ているうちにどうしてもすぐに欲しくなってしまったというわけです。

ちょっと暗めのレンズですが、私のようなデジタル一眼の初心者には当面は困ることはなさそうです。

さっそく電池を充電して、20枚ほど撮影してみましたが、ハイテクカメラに驚くばかりです。
今まで銀塩一眼の他にキヤノンのコンデジも使っていましたので、説明書を読まなくても
そこそこ使えたのはびっくりです。このへんのユーザーインターフェイスは昔から
変わっていないようですね。電池、CFカードを入れて電源を入れて撮影まではスムーズでした。

欲しかったレンズとはだいぶ違ったものになりましたが、これでキヤノンの一眼を楽しむことができます。
みなさんにはせっかくおすすめのレンズを教えていただいたのに申し訳ない気もしますが

 「初めてのキヤノンのデジタル一眼」

これでみなさんのお仲間入りをさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7119120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/15 23:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
17-300mmまでカバーしておけば大抵は撮れますね。
室内でちょっと明るいのがと思うかもしれませんが、それはおいおいでいいと思います。
折角迷われて買ったのですから満足度も高いと思います。
楽しんでくださいね。

書込番号:7119439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング