『ハマッてしまいました・・・』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ハマッてしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ハマッてしまいました・・・

2008/03/29 01:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

40D+EF85/F1.8USM

40D+EF85/F1.8USM

40D+EF85/F1.8USM

40D+EF85/F1.8USM

みなさん、先日は「東山花灯路」での質問にお付き合いいただきありがとうございました。
結局は出張後の京都入りが遅くなってしまい、夜景撮影は少ししか出来ず仕舞いでした。

リベンジと言うほどではないですが、本日これまた仕事関連で「東京モーターサイクルショー」なるものに行って参りまして、午後から会社に帰る前にポートレート撮影に初挑戦してきました。

とりあえずEF85/F1.8USM+縦グリのみ持ち出して撮影開始。
モーターショー程混んではいなかったので、モデルさんと話しながらゆっくりと撮影することが出来ました。
人間綺麗な物を記録に残すのは本能なのでしょうか?
綺麗なモデルさん達を撮影するのがこんなに素敵な事とは思いませんでした。

今回はキャッチライトのつもりで内蔵ストロボを使用しましたが、本格的な方はブラケット&外付けストロボ&ディフューザー?なるもので参戦しておられましたが、これらのメリットはどのような物なのでしょうか?
これからも撮影に臨んで行きたいと思いますので、ポートレート撮りのノウハウ等あればご教授願います!

書込番号:7600981

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/29 02:26(1年以上前)

■ブラケット

縦位置撮影でも影が出にくい。
縦位置撮影でシューに取り付けると人が多い時に隣の人にぶつかる。または斜め前の人の頭でストロボが遮られる。

■外付けストロボ

光量

■ディフューザー

テカリ防止
自然な感じに
影抑止

書込番号:7601110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/03/29 03:14(1年以上前)

基本的に初挑戦とは思えないほど良く撮れていると思います。
ただ、内蔵ストロボのシンクロ同調速度が40Dは最大1/250秒
ですから、1/250秒だともっと顔のテカリ等が抑えられる筈です。

また、外付けストロボを使うのは被写体であるモデルさんとの
距離が長めの場合に有効ですね。天井が低い場所ではバウンス
撮影で不要な影が消えますし、いろいろ試してみて下さい。

書込番号:7601193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/29 05:59(1年以上前)

とてもよく撮れていますよ。

>本格的な方はブラケット&外付けストロボ&ディフューザー?なるもので参戦しておられましたが、これらのメリットはどのような物なのでしょうか?

ブラケットは縦位置に合わせるためですね。外付けスピードライトをシューに付けて縦撮りすると障害物に当ったりしますから。

外付けスピードライトは光量を増やしたり角度を変えてバウンズしたりに便利ですね。
天井低くて色かぶりしないようなところなら軟らかく撮れていいですよ。

ディフューザーは直射した時などに光を回して影を消したり軟らかくしたりするためです。

書込番号:7601377

ナイスクチコミ!2


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/03/29 12:09(1年以上前)

別機種
別機種

普通に

ブラケット使用

スーパーチャーボーさん

うわぁ、とても綺麗に撮れてますね ^^
使用した際のメリットは皆様の書かれてる通りです。
人の多いところでしたらブラケットはかなり役に立ちますよ。
普通に取付けての縦位置撮影だとかなり横に飛び出ますが、
ブラケット使用だとスッキリして他の方に発光を遮られる事もありません ^^
純正品は高いので社外品を使用してます ^^;

書込番号:7602353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/03/30 00:29(1年以上前)

G55Lさん

確かに縦位置で外付けストロボをカメラのシューに取り付けると、人だかりの中に入ると確実にぶつかりますね。
東京モーターショー等は確実に人口密度高いですもんね・・・
縦位置+ブラケットだとグリップしにくくなるのでしょうか?
ディフューザーはテカリ防止ですね。確かに接近しすぎるとお化粧がストロボ光で反射してしまいますね。


神玉二ッコールさん

いえいえ。4GのCF満タンに撮ったうちの中でのベストショットですので、「数撃ちゃなんとか」ってやつです。
シンクロ同調の件大変参考になります。今回はAV設定にての撮影だったので、次回はTV250での設定も試してみたいと思います。
こういったテカリ防止方法もあるのですね!


くろちゃネコさん

毎回アドバイスありがとうございます。
やはり影の処理まで突き詰めてみなさん撮影されているのですね。とても奥が深いです。
外付けストロボも様々な使い方があり、使いこなすのが難しそうです。
ここでの勉強課題がまた一つ増えてしまいました!


elpeoさん

以前からelpeoさんのお写真を拝見させていただき、「いつか私も・・・」と思っていました。
お付け頂いた画像からして、やはりその「フルスペック」仕様があるからこその素敵なお写真だったのですね!
ましてやその白レンズ! 人混みでも確実にフレーミング出来そうでうらやましいです。
今回は85mmしかなかったのですが、1対1では近すぎて、ステージではちょっと遠い感じでした。
70−200はこういったシーンでは非常に有効そうですね!
私も娘が大きくなるころには購入をと思っていましたが、昨日のハマリ具合からして夏ボ辺りで逝ってしまいそうです・・・


他にもテクニックや裏技等がありましたらご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:7605519

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/30 02:16(1年以上前)

>縦位置+ブラケットだとグリップしにくくなるのでしょうか?

すぐ慣れますけど、問題は重さとバランスですね。
縦グリップを着けるとやりやすいです。
右を上にすると縦グリップのシャッターボタンの所にブラケットが来るから少し斜めにするなどの対策が必要です。
ディフューザーはオムニバウスンだと着けても着けなくても変わらないのでサンパックやルミクエストの出来るだけ大きな物が良いです。

書込番号:7605952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/03/30 22:41(1年以上前)

G55Lさん

重ね重ねありがとうございます!
ブラケット今度物色しに行ってきます。
握る部分に物が来るようですので、どのような感じかを掴んできます。

書込番号:7610194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング