『Kiss X2と迷いに迷い・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『Kiss X2と迷いに迷い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

Kiss X2と迷いに迷い・・・

2008/04/01 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

上のオンラインアルバムを見ても分かるとおり、私は低山歩きをするのが好きなんで、今までは軽量のKissDNを使っていました。

しかしマクロ撮影時のファインダーの見にくさから40Dへの買い替えを決意しました。

ところが、ファインダー倍率の低いXとなら迷わなかったものの、X2は0.87倍とまあまあ我慢できるレベル。

それにライブビュー機能もあるとなると、「特に40Dを買わなくてもいいのでは」と大いに悩みました。山では重さもネックですしね。

機種が決まらないまま昨日横浜のヨドバシへ。

いじってみるとやはり40Dの方が手にしっくりと来る。シャッター音も私には心地よく感じました。

しかも、通常の10%ポイントにプラスして、新生活スタート応援フェアとして3%アップ。更に今だけ「当社指定機種」に限り5%のポイントアップがついているではないですか。つまり18%ポイントです。

一方X2にはその5%のポイントアップがついていなかったということもあって、40Dに決定しました。

値札は確か118,500円になっていました。ところが後でレシートを見たら何故か114,500円になっていて、そこに18%ついたから、実質93,890円です。

ついたポイントを利用してタムロンの90mmマクロを買いました。こっちにも18%ポイントと、ついでにSLIKのミニ三脚もついていて、何か得した気分です♪

それにしても、キャッシュバックと併せると実質84,000円程度で中級機を手にすることができるわけですから、40Dのコストパフォーマンスは高いですね。

書込番号:7617508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/01 18:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>キャッシュバックと併せると実質84,000円程度で中級機を手にすることができるわけですから、

信じられない価格ですね。

正直、このような書き込みは見たくない。σ(^◇^;)ゞ

書込番号:7617523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/04/01 18:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

実質84,000円ですか。私よりも3万円もお安く購入とは羨ましい限りです。
私はキッスDNからの買い増しですが、ありふれたおじさんさんも買い増しですか?

キッスの軽さもなかなか良いので、是非使って上げてくださいね。私のキッスDNは、本日、子供の入園式で活躍してくれました。

書込番号:7617526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/01 18:21(1年以上前)

>私のキッスDNは、本日、子供の入園式で活躍してくれました。

 ↓ これね。(^_^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010046/SortID=7617446/

書込番号:7617542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/04/01 18:21(1年以上前)



F2→10Dさん、私も同様の意見(正直、このような書き込みは見たくない。)です。

発売日に「最高値」で買ってから値段が2/3以下になるとは・・・・。

ところで、ありふれたおじさんさん、この度はご購入おめでとうございます。
40D、いいカメラです。
山だけではなく、町にも海にも観光地にも・・・・
色々な所へ連れ出してあげて下さい。

書込番号:7617543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/01 18:41(1年以上前)

D70sから乗り換えようかな(笑)

書込番号:7617609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/01 19:25(1年以上前)

ちょこちょこ買い換えるなら別ですが、どうせ買うなら少しでも上のクラスのほうが
永く使えると思います。

書込番号:7617756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/04/01 19:44(1年以上前)

機種不明

EOS40D

みなさん、つまらない書き込みに、レスありがとうございます。

> 正直、このような書き込みは見たくない。σ(^◇^;)ゞ

> F2→10Dさん、私も同様の意見(正直、このような書き込みは見たくない。)です。

すいませんです(苦笑)。

> 発売日に「最高値」で買ってから値段が2/3以下になるとは・・・・。

でも発売日に買われたのなら、一番おいしい時期に使っていたわけですよね。
羨ましいです。

> 私はキッスDNからの買い増しですが、ありふれたおじさんさんも買い増しですか?

はい。というのも、山で使っていたために、落としたり踏んづけたりと(?)、もう結構ボロボロで、売ろうとしても1万ぐらいにしかならないんです。
「それならば」と今回は買い増しにしました。

> D70sから乗り換えようかな(笑)

是非、あなたも1台「買い増し」でどうぞ(笑)

> ちょこちょこ買い換えるなら別ですが、どうせ買うなら少しでも上のクラスのほうが永く使えると思います。

本当にそうですね。ただX2は機能が肉薄しているんで、携帯性まで考えると、なかなか難しい選択ですよね。

書込番号:7617817

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/01 19:49(1年以上前)

>D70sから乗り換えようかな(笑)

 D80も安いですよ〜。
 連写しないんだったらレンズそのままの方が良いと思いまーす。

書込番号:7617832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/01 19:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

軽いKX2で行くか中級機の40Dにするか非常に難しいですね。
40Dはもう破格値状態でお得すぎて怖い位な値段ですけど、KX2もとても良く出来たカメラなだけに迷うのもよくわかります。
でもやっぱり使ってみた感じで決めるのが一番間違いないですね。
40Dが手に馴染んだのなら大正解だと思います。

書込番号:7617853

ナイスクチコミ!1


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/01 19:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。しかし、本当に安いですね・・。
タムロンのSP90mmも一緒にご購入されたそうですが、これもいいレンズです。
40Dとの組み合わせも良いので、沢山撮ってくださいね。

書込番号:7617859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/01 19:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

低山歩きでしたら40Dの重さも苦にならないのではないでしょうか。

それにしても実質84000円とは恐れ入りました。

今度は晴れた日に40Dを高尾山に連れて行ってあげて下さい。

書込番号:7617861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/04/01 20:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もKDXを購入したものの、キャッシュバックに引かれて検討しております。
最初は軽いKDXにしましたが、先日40D持ったものの重さが気にならなくなりました。
KDXに無い機能も引かれる要素です。
山歩きの友として可愛がってあげてください。

書込番号:7617880

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/01 20:12(1年以上前)

40Dご購入おめでとうございます。

このカメラを選んで後悔はないと思います。
40Dでたくさん撮影して下さい。

書込番号:7617938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/04/01 20:52(1年以上前)

またまた書き込み、ありがとうございます。

> 軽いKX2で行くか中級機の40Dにするか非常に難しいですね。

本当に悩ましかったです。
でも買った今はもう悩まないことにします。

> タムロンのSP90mmも一緒にご購入されたそうですが、これもいいレンズです。

そうですね。本格的なマクロレンズを使うのはこれが初めてなんで、とても楽しみです。

> 今度は晴れた日に40Dを高尾山に連れて行ってあげて下さい。

実はきのうも午前中行きました。また雨でした(苦笑)。

> KDXに無い機能も引かれる要素です。

まだ少ししかいじっていませんが、ライブビューはかなり使えそうです。
あとXとの比較ですと、やはりファインダーがかなり違いますね。

> このカメラを選んで後悔はないと思います。

選んだからにはガンガン使おうと思っています。
またボロボロになってしまうかもしれないけれど(苦笑)。

*おまけ*

ちなみに3〜4台あった展示品のうち1台の40Dだけはシャッターを押した後にすごい振動が手に伝わってきました。
「これかあ!以前話題になった振動って」とちょっと心配になり、店員さんに確認を取ったら、「今のものは大丈夫です」ということで安心して買いました。

書込番号:7618110

ナイスクチコミ!0


FINESTさん
クチコミ投稿数:61件

2008/04/01 21:33(1年以上前)

ありふれたおじさん さん
とてもすてきな写真ですね。
スライドショー、見とれてしまいました。
茶の間に居ながら高尾山を堪能しました。
これ以上、何を望むのかな。(嫉妬)
40Dの写真、期待してます。

書込番号:7618319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4898件Goodアンサー獲得:297件

2008/04/01 22:00(1年以上前)

ありふれたおじさんさん 今晩は

お写真拝見いたしました。
高尾はよく行くのですが、雨の日までは無理して歩いていませんでした。
が、やはりなかなか風情があってよいですね。

スミレの花がたくさん咲いていそうですね。明日、高尾に行くことにします。

書込番号:7618462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/04/01 23:07(1年以上前)

機種不明

エイザンスミレ

またまた書き込みいただき、ありがとうございます。

> スライドショー、見とれてしまいました。
> 茶の間に居ながら高尾山を堪能しました。

ありがとうございます。

> これ以上、何を望むのかな。(嫉妬)

EOS Kiss Digital NでずっとMFしているとちょっと目がしんどいですね。
その点40Dはファインダー倍率0.95倍だから、かなり楽そうです。
あとライブビューも。

> 高尾はよく行くのですが、雨の日までは無理して歩いていませんでした。
> が、やはりなかなか風情があってよいですね。

そうですね。大雨じゃ困るけれど、霧雨程度だとむしろ花が活き活きと写せていいですよ。

> スミレの花がたくさん咲いていそうですね。明日、高尾に行くことにします。

明日は天気もよさそうで、羨ましいです。
ただスミレはまだ咲き始めってところかもしれません。

ちなみに、今回の写真も含めて、アルバムの写真はほとんど全て、KissDNとシグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの組み合わせで写しました。

タムロン90mmマクロをうまく使いこなせるか、ちょっと心配です。

書込番号:7618887

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/02 11:00(1年以上前)

>山で使っていたために、落としたり踏んづけたりと(?)、もう結構ボロボロで、

KDNやKX2よりは40Dの方が頑丈ですので、良い選択ではないでしょうか?w

> これ以上、何を望むのかな。

40Dより落とすのに強そうなのは、もうE-3しかないですね。
1Dとかは別に40Dより落下耐性強そうって感じじゃないですし (^^;)

書込番号:7620391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング