『シャッタートラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

シャッタートラブル

2008/04/12 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 monkyさん
クチコミ投稿数:193件 私の写真館 

今日、撮影しようとしたら、電源は入っていて、AFも動作しているんですが、
シャッターボタンを押しても切れない状況が発生しました。
電源をON、OFFしてもだめで、バッテリーを入れ替えたら治りましたが、皆さんこのような経験はおありでしょうか?一時、ヒヤットしました。

書込番号:7665178

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 monkyさん
クチコミ投稿数:193件 私の写真館 

2008/04/12 22:03(1年以上前)

当機種

阿蘇の一心行の大桜ですが、時期を過ぎていました。

画像の貼り付けに失敗したようです。再度貼り付けます。

書込番号:7665196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/04/12 22:11(1年以上前)

私は過去に寒冷地における撮影時に「シャッターが切れない」状態には
何度かなりました。
バッテリーを取り出して掌で温めたら何とかバッテリーマークが甦りま
した。

しかし、常温(?)時では、まだこの様な経験はしておりません。
因みに、冬に純正ではないバッテリーを買い増ししたのですが、そのバ
ッテリーオンリーでは厳寒状況下でも正常に動作しました。
その時点で純正だけ装着し試して見ましたが、やはりNG。

「40Dの場合は純正以外のバッテリーはダメ!」
と仰って下さる方が多いのですが、私の場合は世間様とはまったく逆で
純正の方が信頼できません。
減りも早いし・・・・・。

ですから、「大切な撮影」では、純正バッテリーはあくまでも“予備”です!!




書込番号:7665251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/12 22:18(1年以上前)

当機種

monkyさん こんばんは

今、気を悪くされるかと思いためらったのですがお伝えします
私の初期不良の症状に似ております
最初はシャッターボタンが深く感じて
そのうちに切れたり切れなくなったりして
縦位置に構えると切れるけど横位置に戻すと切れませんでした
結局最後は反応無しといった具合です!

今は絶好調です!

monkyさんのは違うことを願います!

書込番号:7665288

ナイスクチコミ!1


E-JUNさん
クチコミ投稿数:149件 LITTLE_TIARA 

2008/04/12 23:16(1年以上前)

monkyさん、こんばんは^^

>AFも動作しているんですが
と、ありますので電源はOKだと思いますので
私の経験した症状と同じかも・・・
私の40Dもありましたよ
最初はいけていたのですが数ヶ月使ってると
シャッターがきれたり、きれなかったり、連写(2枚)したりして
シャッターフィーリングが『不快(深い)』『鈍い』感じに・・・
直ったり、症状が出たりでした^^;
で、SSに持ち込んだところ『シャーッターユニットの不具合かも?』
って事でシャッターユニットの交換をしました
その後すこぶる快適ですよ!
シャッターフィーリングもバッチリですし^^

一度SSに相談されたほうが良いとおもいますよ^^

一日も早く改善されるといいですね!

書込番号:7665643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/12 23:22(1年以上前)

こんばんわ

再発するようでしたらやはりSC行きでしょうね。

デジモノの常として静電気による誤作動もあります。
バチッとならなくても影響が出ることもありますから
帯電にはご注意下さいね。

書込番号:7665677

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/13 08:19(1年以上前)

おはようございます。
私はお正月に同じような現象が出ましたがその後問題なく使用しています。
次に出たときにはキヤノンSCに持ち込むつもりです。

書込番号:7666980

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkyさん
クチコミ投稿数:193件 私の写真館 

2008/04/13 13:27(1年以上前)

そうですか、やはり皆さんも経験されているんですね。
私の場合は、その後は大丈夫なようでので、様子をみて再度、症状が出るようなら
修理にだしたいと思います。Kiss Digitalでは一度もなかったので気になり質問してみました。Rawもおもしろくなってきたし、沢山撮影して上達したいと思っています。

書込番号:7668086

ナイスクチコミ!0


kei42さん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/13 18:59(1年以上前)

昨日、通販で20Dを下取りに出して購入した40Dが届きました。
早速、試してみたんですがシャッターを全押ししてもなかなか切れなかったり連写したり。
何じゃこりゃと思いながらも土曜日でSCもお休みなので、500枚くらいシャッター押している内に正常に撮れるようになりました。
AFランプや合焦マークはちゃんと点灯するのにシャッターが切れないっていうことは
全押ししたときのシャッターボタンの接触不良ということでしょうかね?
とりあえずHPのメールサポートにメールを出しておきましたので返事待ちで、
今度また同じことがあれば即ユニット交換してもらいます。
ちなみに、20D のボディー下取り35,000円でした。

書込番号:7669302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング