『買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

買いました!

2008/05/11 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 sonicβさん
クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5
機種不明
機種不明

40D+EF70-200mm F2.8L USM

寝台特急日本海

本日ヨドバシカメラ梅田で17-85レンズキットで155000円+ポイント10%で購入しました!
そのポイントで電池と保護フィルムと延長保障・・としました。
その後早速駅へ向かい試運転をしました(笑

前までKDNを使っていたのですが、私は手が大きい方なので40Dのグリップがぴったりでフィットします。 ボディーの質感も◎です。
AFの速度の速さと精度がKDNとはぜんぜん違いますね(^^
AF点右下でAIサーボ、ハイスピート連写でF2.8で新快速を撮りましたがちゃんとピントが合っていて驚きました。

しかし、付属の17-85なんですが、17mm側で周辺減光がはっきりと・・
絞ればちゃんとなりますし、ISも良く利いて静かなのが良いのですが・・
描写としてはどうなのでしょうか?

思ったのですが、ニコンD300や1Dみたいに電池残量の1%単位でINFO画面か何かで表示できるようにファームでできないのでしょうか?
上部液晶の電池残量は2段階でしか表示できないので、これは欲しいですよね・・

さて、パソコンでワクワクしながら確認したのですが・・う〜ん少し後ピン傾向の写真が多かったり(^^;
ピント調整が必要かな・・と思います

では・・

書込番号:7795956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/12 00:00(1年以上前)

当機種

EF70-300/4.5-5.6DOIS

おめでとうございました。
塚本で、きれいに撮れてますね。
どこかでお会いしましたらどうぞよろしく…(^^;)

後ピン傾向とのこと。静物でもそうですか?
40Dの AI SERVO は、新快速でも追随することがほとんどですが、
何かの拍子に後ピンになることは、私もあります。
静物(停車中など)であれば問題ないんで、私の腕だと思っていますが…
塚本だと、昼間は比較的普通が並びますんで、試してみてください。
207か321なんで、昔ほどの面白みはないですけどね…

書込番号:7796045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/12 00:03(1年以上前)

当機種

sonicβさん こんばんは

御購入おめでとうございます
私もKDN⇒40Dです
指が長いので40Dのがフィットしますね

バッテリー残量は確かに不安がありますね
でも覚えてしまえばなんとかなります
マークが一つ消えたところがほぼ2/5位かと思います

使いまくって40Dに慣れて下さいね!

書込番号:7796060

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/12 01:35(1年以上前)

当機種

ロマンスカーMSE

sonicβさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

一枚目の流し撮りお上手ですね!
私は鉄の流し撮りが苦手です。

>上部液晶の電池残量は2段階でしか表示できないので、これは欲しいですよね・・

同感です。
もうダメかな?って思っていても案外粘るので交換のタイミングを逸したりします。


書込番号:7796423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/05/12 01:46(1年以上前)

sonicβさん
バシッとピンが来てますね!!
楽しんでください!!

書込番号:7796456

ナイスクチコミ!0


HARRY_777さん
クチコミ投稿数:78件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/12 02:03(1年以上前)

当機種

sonicβさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

塚本かあ〜。そのうち行ってみようと思います。

40D買ってから、連写の面白さに気付いた1人です。(笑

書込番号:7796494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/12 02:19(1年以上前)

HARRY_777さん

…ね、岸辺って面白いでしょ?(笑)

塚本もいいんですけど、貨物は一切きませんからね。(^^;)
※ご存知とは思いますが、新大阪の手前で新幹線の下にもぐってしまい、塚本の先で合流します。

書込番号:7796531

ナイスクチコミ!0


HARRY_777さん
クチコミ投稿数:78件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/12 02:47(1年以上前)

光る川・・・朝さん
>※ご存知とは思いますが、新大阪の手前で新幹線の下にもぐってしまい、塚本の先で合流します。

先生、もちろん全く知りませんでした。この前の岸辺の写真をあつかましくも・・・。ああ、電車撮りにいきたいなあ。(笑

エヴォンさん
>マークが一つ消えたところがほぼ2/5位かと思います。
いままで、フィルムだったんで電池の心配なんかしたことなかったです。2つ消えたら、すぐ終わりなんですか?

書込番号:7796579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/12 05:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>しかし、付属の17-85なんですが、17mm側で周辺減光がはっきりと・・
>絞ればちゃんとなりますし、ISも良く利いて静かなのが良いのですが・・
>描写としてはどうなのでしょうか?

このレンズの広角側はあまり良くないですね。
望遠側はとてもいいのですが、このおかげでものすごく評価が分かれるレンズになっています。
私は確かに広角は難あるけど高倍率で利便性が高くてキットレンズの価格ならば良いレンズだと思いますけどね。

書込番号:7796695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/12 05:34(1年以上前)

おはようございます

ご自身の手にフィットした40Dを手に入れられて大満足ですね。

バッテリーの表示につきましては所詮目安ですからsonicβさんが買われたように予備のバッテリーを常に持参した方が良さそうです。キャノンの表示方法は幸か不幸かずっと変わっていませんね。

書込番号:7796699

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/05/12 05:43(1年以上前)

おはようございます。

40Dご購入おめでとうございます。
早速の試し撮りですね、後ピン傾向ですか、調整には40Dとレンズがお預かりになるので少し辛いですね。
たくさん撮影してください。

書込番号:7796709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/12 07:37(1年以上前)

sonicβさん、その写真は塚本で撮られたのですか(光る川・・・朝さんのコメントより)?

もしそうだとご近所さんですね。塚本のホームで一眼を構えている方々をお見受けしますが、もしかしたらお会いしているかもしれませんね。

私は、昨年の9月にキッスDNにこの40Dを買い増ししました。40D良いですね。確かにAFの差は感じます。昨年の運動会でもAIサーボは最高でした。

これからバシバシ撮影してください。

書込番号:7796854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 ちょっとSiesta休憩中・・・ 

2008/05/12 08:43(1年以上前)

当機種

sonicβさん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
試運転バッチリのようですね。

私の住むマンションの真裏に線路があります。
手を伸ばせば届きそうな距離ですね。
私の好きなJR貨物もたまに走っています。
私も今度鉄道写真やってみようかな。

実物ではございませんが・・・。

書込番号:7796959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/12 09:09(1年以上前)

うまく撮れていますね。 おめでとうございます。

周辺減光ですが、 17-85 って EF-S 17-85 F4-5.6 USM ですよね。
DPP の 3.3 でレンズ補正ができるようになりましたよ。 バージョン
3.2 まではだめだったのですが改善されました。

書込番号:7797007

ナイスクチコミ!0


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/12 09:45(1年以上前)

当機種

HOT7000系

sonicβさんご購入おめでとうございます。JR東日本持ちの「日本海」綺麗に撮影されていますね。
萬里小路さんが仰られている通り、DPP3.3では補正が可能になりましたので、そちらで補正されてもいいでしょうね。
こちらは山崎カーブ(サントリーカーブ)で撮影をしたものです。

書込番号:7797085

ナイスクチコミ!0


MK_さん
クチコミ投稿数:32件

2008/05/12 13:54(1年以上前)

済みません。 便乗質問です。

<<DPP の 3.3 でレンズ補正ができるように・・・・・>>
私のDPPはVer3.2.1.5なのですが、下述のURLでは3.2.0のアップデーター
と記されており、何処からVerUPすれば良いのでしょうか?
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html

書込番号:7797697

ナイスクチコミ!0


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/12 14:13(1年以上前)

DPP3.3はキヤノンのHPではまだ公開されていません。
KX2とここ最近の40Dの出荷分のCDのみとなっています。
早くWeb上からDL出来るようになって欲しいですね。私の持っているEF70-200mmF2.8LISも補正が出来るようになるそうなので。

書込番号:7797744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/12 18:15(1年以上前)

横レスです  すみません

HARRY_777さん こんばんは
>2つ消えたら、すぐ終わりなんですか?

電池マークが赤くなって点滅します
それから何枚かは撮れますが取り替えた方が安心です

書込番号:7798391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/12 20:44(1年以上前)

>何処からVerUPすれば良いのでしょうか?

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1019&message=27724535

書込番号:7799019

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonicβさん
クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/12 21:45(1年以上前)

機種不明

HARRY_777さんに便乗(^^;

こんばんは。

>光る川…朝さん
レスありがとうございます。
私は大抵甲南山手と塚本と岸辺に出没します…
あっ…昨日は走行写真しか撮って無いので微妙です(^^;
他のレンズのピントが結構ガチャガチャなのでどっちにしてもピント調整が必要
です…
岸辺では65の貨物75レの時間にいる時があります。

>エヴォンさん
レスありがとうございます。
ありがとうございます。
電池の残量…参考になりました。 40Dの電池はKDNのほぼ倍の容量なので安心感は
ありますね。

>AV-1さん
レスありがとうございます。
MSEいいですね!一度撮ってみたいです。
そうですね〜…となると電池残量表示をなんとかして欲しいですね(^^;

>Johnson Macさん
レスありがとうございます。
ありがとうございます。新しい40Dで楽しみます(^^

>HARRY_777さん
レスありがとうございます。
昨日岸辺でDE10-1054号機を撮ったので、まさか・・とは思いましたが撮影日が違いましたね(汗
塚本は雷鳥やサンダーの回送がゆっくり来る上に福知山線なども来るので良いで
すよ〜

>くろちゃネコさん
レスありがとうございます。
ありがとうございます。レンズは確かに仰る通りですね。
シグマ17-70が評判が良いので両者の欠点を補った「EF17-85 F2.8-4.5 IS USM」
または「シグマ17-70 F2.8-4.5 OS HSM MACRO」…なんちゃって(^^;

>湯〜迷人さん
レスありがとうございます。
グリップは満足です(^^
KDNの電池と比べて容量は大きくなったものの、予備は必須ですよね。
せめて上部液晶の2段階表示→3段階、4段階くらいにして欲しいところです…

>titan2916さん
レスありがとうございます。
とりあえず調整までKDNと同じようにマニュアルで合わせれば無問題ですが…やは
り必要ですね(^^;

>坊やヒロさん
レスありがとうございます。
自宅の最寄り駅は茨木で、主に東海道線で撮影しています。
KDNと40DのAFは全然違いますよね!

>サンチスさん
レスありがとうございます。
試運転は良好でした(^^ 同時に223系の出場試運転もしていたようで…すれ違いだ
ったので少し惜しい事をしました(^^;
模型撮りもいいですね〜ライブビューを利用して撮りたいです。
マクロレンズ…(爆

>萬里小路さん
レスありがとうございます。
ありがとうございます。
新しいDPPにそんな機能があったとは知りませんでした(^^; やってみます。

>kazuki_Sさん
レスありがとうございます。
早速DPP試してみます!
キヤノンもわかっているのなら、レンズ自体を改善するのは…少し難しいでしょ
うね…
最近サントリー行ってません(^^; 最近は山崎の上りホームの大阪寄りの先端で縦
アングルで撮るのにはまっています。一度撮られてみてはいかがでしょう?


学校から帰り、早速新しいDPPをインストールしてみました。こんな便利な機能があるなんていいですね。
しかし、何故公式サイトで公開されてないのでしょう・・???

あと、皆様の写真を拝見しましたが、Exif情報が載ってますね・・
私の写真は載らないのですが、どうすれば載るのでしょうか?
ご利用ガイドを見ても分かりません・・ ちびすな!という縮小ソフトを使っていますが、このソフトが原因なのでしょうか?

書込番号:7799404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/13 01:57(1年以上前)

をを、お二人揃って、同じ釜ですか。
スレ主さんのほうは、背後に雷鳥がいますね。

甲南山手か塚本か岸辺ですか。
お会いしてませんでしたか?(^^;)

嫁と二人で撮ってるのがいたら、私です。
ちなみに嫁は人間ではないんで(^^;)

書込番号:7800718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/13 07:19(1年以上前)

塚本って、鉄道の撮影スポットの1つなんですね。知りませんでした。

たまに、朝、カメラを持った人が複数人で写真を撮っているのを見ます。白レンズを付けている人もいるので、思わず声をかけたくなりますが。

書込番号:7801074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング