『どのレンズを・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

どのレンズを・・・

2008/05/21 07:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 takubon.mさん
クチコミ投稿数:16件

6月初旬に仕事&少し観光でドイツとスウェーデンに行きます。
デジイチ持っての海外は初めてなのですが、
どのレンズを持っていけばいいのか悩んでます。
あまり荷物も多くできないし。
できれば3本までにとどめたいのです。
主に風景や食事内容の記録、記念撮影になると思います。

所有レンズは、
EF-S 17−85mm
EF-S 10−22mm
EF 35mm F2
EF 50mm F1.8U
EF 135mm F2L
EF 100mm F2.8 マクロ
EF 70−200mm F4L IS

よろしくご助言を。

書込番号:7835591

ナイスクチコミ!0


返信する
tosi-8さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/21 07:51(1年以上前)

おはようございます。海外旅行とはうらやましいですね。
どの被写体に重点をおくか、撮影する方の趣味や意図でかわるとおもいますが

A案
EF-S 10−22mm
EF 35mm F2
EF 70−200mm F4L IS

B案
EF-S 17−85mm
EF 35mm F2
EF 135mm F2L

C案
EF-S 17−85mm
EF-S 10−22mm
EF 70−200mm F4L IS

D案
EF 35mm F2
EF-S 10−22mm
EF 135mm F2L

単焦点3つ、というのもありデスね。
荷物の数を考えるか、重さを考えるかというのもあります。
私の場合はA案です。

書込番号:7835622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/05/21 07:56(1年以上前)

上から3本+70−200ですかね。
僕なら多少無理しても全部持って行きますが。

書込番号:7835627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2008/05/21 08:06(1年以上前)

記念・記録撮影でしたらズームでしょ
同じような画格の写真ばかりより、いろいろな写真が残る方が良いと思います

・EF-S 10-22
・EF-S 17-85IS
・EF70-200F4LIS

これで10mm〜200mmまでカバーできますし、標準〜望遠域はISもあるので便利です

書込番号:7835655

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/21 08:16(1年以上前)

EF-S 10−22mm
EF 35mm F2
EF 135mm F2L (or EF 100mm F2.8 マクロ)

あと,カメラボディ予備あるいはコンデジ.

書込番号:7835671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/21 08:20(1年以上前)

おはようございます。

私なら…
10-22mm
17-85mm
70-200mm
+35mm(そんなにかさ張りそうにないかな。室内撮り用です)
で臨みます。

オールレンジ攻撃ということで、これですべての焦点域をカバーするのがいいと思います。

書込番号:7835679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/05/21 08:22(1年以上前)

EF-S10-22mm
EF-S17-85mm
EF35mmF2
の3本ですね。
海外ですと建物や景色も綺麗なので、標準と広角
暗い場所に使えて、50mmに近い単焦点35mmF2
で十分ではないでしょうか。
ツアーですとレンズ交換の時間・撮影時間も限られますし、よく使うレンズだけの構成がベストです。

書込番号:7835684

ナイスクチコミ!1


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/21 08:47(1年以上前)

takubon.mさん、おはようございます。海外だといくら治安が良くても見た目に
高いレンズは避けたほうが無難かもしれませんね。

EF-S 17−85mm
EF-S 10−22mm
EF 35mm F2

この3本にEF 100mm F2.8 マクロを望遠代わりというのはいかがでしょうか。

書込番号:7835723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/21 09:00(1年以上前)

軽いモノでつかえそうなものを選んでみます。
EF-S 10−22mm
EF 35mm F2
EF 70−200mm F4L IS

皐月の八重桜。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7835744

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubon.mさん
クチコミ投稿数:16件

2008/05/21 09:27(1年以上前)

みなさん 早速の助言ありがとうございます。
どの意見にも頷いてしまいます。

たくみみさん 
そうですよね できれば全部持って行きたいです。
仕事が80%なのでどうしても絞らないとだめなので・・

Kazuki S さん
やっぱり海外でも赤鉢巻や白い巨砲は知られているでしょうね。
でも持っているのも誇示したいのがLレンズですよね・・・

LR6AAさん
コンデジも嫁の許可が出れば持って行く予定です。

書込番号:7835798

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/05/21 10:16(1年以上前)

おはようございます。
こういうの考えるのって割りと楽しいですね♪
と言う事で私ならば・・・
EF-s10-22
EF35/2
EF50/1.8
EF135L2L+1.4倍テレコン(もしお持ちでないならば純正は高いのでKenko製辺りので)
描写優先カルカルセット4本+αで考えてみました・・・・4本+αといってもかなり軽く収まるかと思います。逆に1本だけとか本数自体を減らしたいなら、17-85IS+135Lとかなんですけどね(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:7835901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/21 11:24(1年以上前)

男は黙って全部!といいたいですが(笑)、ズーム3本でいいと思いますよ。

書込番号:7836036

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/21 11:54(1年以上前)

>仕事&少し観光
であれば
>EF-S 17−85mm
>EF 35mm F2
2本でも多いくらいかも???
お仕事がんばって下さい。

もし観光だけなら
がんばって全部かな(^^;;

書込番号:7836116

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/21 12:21(1年以上前)

仕事が80%・・・
18-200買って、それだけ持ってくとか(がんばっても+35mmF2 ^^;)
カメラとPCは機内持ち込みで、一つづつに〜(w

書込番号:7836188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/05/21 17:29(1年以上前)

EF-S 17−85mm
EF-S 10−22mm

の2玉でというのはいかがでしょうか?

書込番号:7836998

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/05/21 18:53(1年以上前)

こんばんは。
私ならこの2本ですね、EF-S 17−85mmEF-S 10−22mm。

書込番号:7837251

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/05/21 19:37(1年以上前)

ドイツとスウェーデンですか。
いいですね。
私は、昨年夏、ドイツ等を1ヶ月近く回りましたので、もし参考になればと思い書き込みました。

ドイツでは、壮大な建物があります。
北ドイツでは、ケルンの大聖堂やドレスデンの建物群など・・・
南ドイツでは、ヴィースの巡礼大教会内部やノイシュヴァンシュタイン城など・・・
こういった迫力のある建築物は、広角レンズが必須です。
その点から、EF-S10−22mmは、はずせないと思います。
また、ヴェルガモン博物館等では、展示物を写す事も可能です。
その場合は、明るいレンズか、手ぶれ補正のレンズが欲しいですね。
そうなるとEF35mmF2かEF-S17−85mmということになると思います。
あと変化をつけるという意味で望遠ズームがあれば便利です。
背景をぼかした写真や、看板等をアップで撮ると非常におもしろいです。
EF70−200mmF4LISは、私も愛用している非常に良いレンズですが、海外旅行には少し長デカイですね。
体力及び他装備の関係によりますが、できれば持っていきたいものですね。
私は非力なもので、EF70−200mmF4LISは、海外には持っていきませんが。。。(軽い55-200mmを持っていきました)
あと広角域・標準域・望遠域のいずれかをコンデジでカヴァーして荷物を減らすという手もあります。レンズ交換不要またサブという意味合いでも保障になりますので御一考ください。(私はGX100をサブに持っていきました)

よろしければ私のブログをご覧ください。
カテゴリーのドイツを選んでいただければ、公開しているドイツの写真がご覧になれます。

書込番号:7837405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/21 20:37(1年以上前)

私ならEFS10-22mm+EF35mmF2+EF70-200mmF4ISかな。

今度同じくヨーロッパに出張に行く友達にEFS10-22mmを貸す予定です。(^^;)

書込番号:7837641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/05/21 20:49(1年以上前)

私の場合、旅行には28mm/1.8, 50mm/1.4, 17-40mm/4しか持って行きません。
最終的に、荷物が多くなると出かけるのが面倒になりますし、沢山持って行っても、いつもホテルに放置状態になっています。

昼間専用に、17-40mm
夕方以降/屋内用に28mm 50mmって感じで使っています。

なので、
EF-S 17-85mm
EF 35mm F2
EF 50mm F1.8U
でいかがでしょうか?

まあ、望遠が欲しくなるときもありますが、我慢して。。

書込番号:7837696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/21 21:51(1年以上前)

EF-S 10−22mm
EF 35mm F2

この2本ははずせないと思います。
ドイツではありませんが、ヨーロッパは度々訪れています。
広角、標準レンズに近い明るいレンズは必須でしょう。
あとは被写体によって1本選べばいいと思いますが
私のおすすめは
EF 70−200mm F4L IS
かな。

EF 24-105mm F4L IS
あれば便利だと思いますが、
お持ちではないようなので・・・

書込番号:7838052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 22:27(1年以上前)

海外出張とは豪勢な。
出来ればレンズ一本で済ませたい所だが。

EF-S 17−85mm
EF-S 10−22mm

の二本であろう。
欲が出て望遠も追加したいのだと察するが

EF 70−200mm F4L IS

の出番は無いであろう。
せめて

EF 135mm F2L

ぐらいならと思っても、やはりお荷物になるだけだが、お守り代わりに持参しても怒りはしない。

書込番号:7838266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2008/05/21 22:38(1年以上前)

半年ほど前に仕事の序にケルンのドームに行きました
36mm相当のコンデジだと2枚パノラマで繋いでも入りきらなかったです(^^;;;
中にあるアークは壁にくっついて息を止めてISO320F3.5手ぶれ補正付でなんとか1/3枚くらいはOK・・・
というわけで
・10-22
・17-85IS
が最低ライン
有名レストランとか室内で撮るならEF35が欲しいですが、現実的にはコンデジかなぁ・・・

書込番号:7838327

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/05/22 00:26(1年以上前)

こんばんはです・・

3本もってゆく覚悟なら
EF-S 17−85mm
EF-S 10−22mm

EF 135mm F2L
にします。街中でのカフェとか路面電車の乗り場辺りを135でいかかですか (^o^)丿

私は明日からサンディエゴに行きます。
レンズは
EF-S 10-22mm
EF24-105mm
EF70-200 4LIS + x1.4
のフルラインナップです。
70-200は砂漠の風紋を撮りたいと思い加えました。すでにテンバのショルダーにセット完了です。28F1.8も入っちゃってます。 オモ!!!

撮影楽しんできてください・・私も楽しんできます!!
(^o^)丿

書込番号:7838984

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubon.mさん
クチコミ投稿数:16件

2008/05/22 07:38(1年以上前)

おはようございます
みなさんの助言で更に迷ってしまってます。

今回の海外がなければ
EF24−105mm F4Lを購入していたのですが
その資金を今回の旅行に回さないといけなかったので・・・
それならば10−22mmと24−105mmの2本で決まりだったんですけどね。

現在のところ
10−22mm、17−85mm、35mmの3本にしようかなと思ってます。
通常の使用頻度なら
35mm、135mm、70−200mmの3本なのですが、
なんせ会社の重役とも一緒なので
記念撮影用の写真が必要で・・・

思い切って24−105mmいってしまおうかなぁ・・・・
そうなると嫁と子供のお土産代がないし。

今週中に方向性を決めるよう
みなさんの助言を参考にがんばります。


書込番号:7839651

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/05/22 07:56(1年以上前)

うれしさとたいへんさが半ばですね。
お察しします。

さて、きっと24−105mmISがあっても、37ミリ相当のところで
焦点距離がとぎれているのは不便でしょうから、やはりここは17-58mmを
常用につけ、風景用に10-22mmの広角、ここまでは決まりでしょう。

スレ主さまが35ミリを選ぼうとなさっているのは、やはり明るさですか?
感じとしては、望遠にもう一本という気もするので135ミリかなぁとも
思うのですが。でもけっこう重いので、旅行用と割り切って200ミリか
300ミリまでのコンパクトな普及品のズームを買ってしまうという方法
もありますね。できればISつきで。(このごろはISでも安いのがある
ようですし)。万一旅先で落とす無くす盗まれるなどあったとしたら、
そこに135ミリが含まれていたら泣くに泣けません・・・。


書込番号:7839682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング