『クランプラーのバックについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『クランプラーのバックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

クランプラーのバックについて

2008/06/14 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 2.7T30D さん
クチコミ投稿数:101件

先週、70-200F4Lを購入したのですが、これまで使っていたロープロの小さなショルダーバックには当然入りません。そこで、クランプラーのショルダーバックがおしゃれでいいなと考えているのですが、どなたかこのレンズと40Dをセットでクランプラーに入れてらっしゃる方はいないでしょうか?

6ミリオンか7ミリオンか迷っていてなかなか決め切れません。現物見て比較できればいいのですが、近所にこの商品を扱っている店舗がありません。
どなたかご教示お願いいたします。

書込番号:7938138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:632件

2008/06/14 10:47(1年以上前)

2.7T30D さん、おはようございます。
チャレンジャー2です。

ペンタックスユーザーでありますがK10/20Dにバッテリーグリップに長いレンズ付でミリオンシリーズ使用中ですが、「7」をお勧めです。

「大は小を兼ねる」デスね。

書込番号:7938156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/06/14 10:57(1年以上前)

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_ctxeos.htm

書込番号:7938191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/14 13:01(1年以上前)

7ミリオン使ってます。
そんなに大きく見えませんが、結構入ります。
40DボディにEF17−40、24−105、70−200F2.8が余裕です。
その他の小物も入る十分な収納能力です。
その分、当然重くなりますが・・・。

レンズが70−200F4と標準ズームの2本くらいなら「6」の方が良いかも知れませんね。

書込番号:7938593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/14 13:33(1年以上前)

7なら、70−200を付けたまま、かつもう1台本体(レンズ付)が入ったような気がします。

私も大は小を兼ねるということで「7」が良いと思います。

書込番号:7938688

ナイスクチコミ!0


Santana57さん
クチコミ投稿数:55件

2008/06/14 13:43(1年以上前)

私も最近70-200mm F4L IS USMを購入しました。
以前から6ミリオンを使っていてとても気に入っていましたが、
6ミリオンだとボディに付けたまま収納はできませんね。
70-200が左右のどこかに収納されていると
真ん中にEF17-40 F4L+40Dを収納するとかなり
干渉してしまいます。Lレンズはフードも
大きいですし7にしておけば良かったと
ちょっと後悔しています。
ボディとレンズをいつも分離させて収納なら6ミリオンでも
良いと思います。

書込番号:7938719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/14 13:57(1年以上前)

レンズ構成がどんな感じか判りませんけど、7ミリオン位入れば十分だと思います。
7ミリオンに目一杯入れた位が私が持って出るのは限界に近い重さなのでこれにしておくのは悪くないと思います。

書込番号:7938771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/14 14:28(1年以上前)

2.7T30D さんがどれくらいの機材をバッグに入れるか分かりませんが、当方の場合は機材MAXの場合にクランプラー7ミリオンを使います。
7ミリオンだと、40D+レンズ4〜5本(70-200F4L含む)+それぞれのレンズフードくらいは余裕で入ります。
レンズの中に単焦点があったり、1本くらい本数を減らしたりすると、スピードライトや予備としてKDNも持っていけますね。

「大は小を兼ねる」ので、いま小さいロープロを持たれているのであれば、次は7ミリオンの方がいいと思いますよ。

書込番号:7938858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/14 14:44(1年以上前)

別機種
別機種

レンズ単体

40D+レンズ

2.7T30D さん、こんにちは。

7ミリオンに40DとEF70-200F4LISを入れた写真を添付します(携帯で撮ったので画像が汚くて済みません)。ボディーにレンズを取り付けた状態だと、さすがにボディーが飛び出ます。それでも、上カバーのメッシュ部にあまり物を入れていなければカバーを閉められないことは無いです(私の場合、撮影中の移動はこの状態です)。
このバック見た目以上に収納できますよ〜。私の手持ちのレンズ(ズーム2本+単4本+x1.4Extender)&ボディー&フラッシュをすべて収納可能です。

書込番号:7938904

ナイスクチコミ!2


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/06/14 18:17(1年以上前)

クランプラー6ミリオンを使用していますが、40Dに70-200mmを装着した状態での収納することは不可能です。

Ruiのパパさんの添付画像を拝見すると7ミリオンであればどうにか収納はできそうですね。

BLOGに6ミリオンでの収納状況をUPしてありますのでよろしければご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/2007-12.html#20071224

書込番号:7939498

ナイスクチコミ!1


スレ主 2.7T30D さん
クチコミ投稿数:101件

2008/06/14 18:38(1年以上前)

皆様たくさんのご意見いただきまして、ありがとうございました。

名前の通り現在30D所有者ですが、ここのほうがレスが付きやすいと思い投稿させていただきました。
現在のシステム構成は
28mf1.8
50mf1.8
17-85mf4-5.6
70-200mf4L
スピードライト580EX
です。

最近は出かけることが多く、レンズは基本的に全部持ち歩いているので、
これにコンデジパワーショットG7、レリーズなどなどとなってくると、
やはり皆さんのご指摘の通り7ミリオンを購入しようと思っています。
amazonが安そうですね。

でもそういえばカラーをまだ決めていませんでした。
ロープロが黒だから、次は明るい色にしようかなと考えています。




書込番号:7939559

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2008/06/14 22:57(1年以上前)

私も最近「7」を購入しました。私も6か7か悩みなしたが「大は小を兼ねる」で「7」を購入しました。

5Dに24-105F4L、70−300DO、17-40F4Lぐらいは余裕で収まりますし、70−200F4LISも普通に収まります。

最近クランプラーのバックは人気があるらしく、特に6と7はすぐに品切れになり、輸入まで結構待たされるケースがあります。

購入されるなら、在庫があるうちに早めに注文されると良いと思います。

書込番号:7940698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/14 23:59(1年以上前)

>最近クランプラーのバックは人気があるらしく、特に6と7はすぐに品切れになり、輸入まで結構待たされるケースがあります。

そうなんですか。
ちょっと前までマイナーなバッグだったのに最近かなり売れているんですね。

書込番号:7941064

ナイスクチコミ!1


スレ主 2.7T30D さん
クチコミ投稿数:101件

2008/06/15 08:57(1年以上前)

>ちょっと前までマイナーなバッグだったのに最近かなり売れているんですね。

最近のデジイチも安くなって、20代30代の人たちに普及してきたから、バックも機能だけでなくデザインも重視されてきたということなんですかね。

今朝、amazonみたらレッドが在庫切れになってました。他のショップでも在庫切れなので、もうこうなったらebayしかないかなと思って調べたら、香港のショップしかありませんでした。しかも送料、関税考えたら日本で買うより高くなりそう。
本国オーストラリアからと思ったけど、オーストラリアでは180AU$。最近の円安でもしかしたら、次回輸入分は定価が上がるかも。

早めにamazonポチッとしとけばよかった。

書込番号:7942281

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2008/06/15 16:08(1年以上前)

2.7T30D さん こんにには。

やはり品切れでしたか。 私も5月の連休中に購入しようと思い、ヨドバシ、ビック等で在庫確認してもらいましたが品切れで6月中旬までは欠品が続くと話していました。

クランプラー銀座でさえ在庫切れで、やはり6月中旬に輸入されるまでは欠品が続くとのことでした。

因みに私が購入したのは6月6日でしたが、入荷確認してすぐビックカメラで購入しました。

クランプラー銀座の方の話では、「6と7は特に最近人気なのと、輸入量も少ないので気に入った色があったら即買いして下さい(半分はセールストーク?)」と言っていました。

書込番号:7943672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/16 00:11(1年以上前)

私も40DにEF70-200 4Lを殆ど付けっぱなしにしていまして、そのまま収納できるバックを探していましたところ、こちらのクチコミに出会いまして、先程7ミリオンをカメラのキタムラの通販で発注しました。
amazonよりかなり安くて13,800円でしたが、色によって人気の度合いが違うようですが私が注文したダークブラウンは在庫があるようです。

書込番号:7946220

ナイスクチコミ!0


スレ主 2.7T30D さん
クチコミ投稿数:101件

2008/06/16 21:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

全部収納した状態

皆さんのアドバイスのおかげで、昨日やっと在庫があるところを探してネット注文しました。
名古屋のトップカメラというところです。どうしてもレッドを思って探していたところ見つかってよかったです。ほんと在庫少ないんですね。

今日早速届いたので、全部入れた写真をアップしておきます。
現在のシステムは写真の通りですが、これが全部入ります。あとこの写真を撮っているG7も含めてです。
デザインも色もとてもおしゃれで、パット見ではとてもカメラが入っていると思えないところがすごく気に入ってます。
これ絶対はやりますね。っていうかもうはやってるかも。。。

書込番号:7949590

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2008/06/17 00:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。

気に入った色が手に入って良かったですね。

これからも撮影楽しんで下さい。

書込番号:7950488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング