『ERR99』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

ERR99

2008/06/20 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

購入して1ヶ月立つかたたないかのですが、突如ERR99が出て撮影できなくなりました。枚数は10000枚を超えたところです。スイッチON,OFF、バッテリー抜き差し、レンズ交換、CF交換他のモード全て駄目でした。シャッターを押すとジジットAFを探しているような音がして、ERR99が表示それからしばらくしてシャッターかミラーが動く感じです。過去のログをみさせていただきましたが、SCか購入したカメラ屋さんに直行しようと思っています。
すごっく気に入っていただけに、がっくりきています。

書込番号:7966905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:238件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/20 23:17(1年以上前)

ショックですね。
キャノンは前から他の機種でもこれがありますからね。
メーカーにも早く改善してもらいたいですね。
せっかくなんで、レンズのピント調整とか本体のクリーニングを出したらいかがですか?
こうゆう時はプラスに考えるのが一番ですよ〜。

書込番号:7966947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/20 23:20(1年以上前)

chyoujyaさん こんばんは

残念ですね!
お気持ちお察し致します

なんとなく湿気に弱いのかな?って思いましたが・・・
1か月で10000枚はすごいですね!
このペースでは1年で耐久回数超えですね!!

書込番号:7966960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/20 23:27(1年以上前)

>すごっく気に入っていただけに、がっくりきています。

まぁまぁ、修理(?)すればまた使えるんだから。

書込番号:7966992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/06/20 23:54(1年以上前)

chyoujyaさん こんばんは。

エラー99は発生原因がわからないだけに、撮影できなくなるととても悔しいですよね…。
私の40Dでも一度エラー99が発生しました。私の場合は不幸中の幸いか、電源オン・オフとバッテリーの抜き差しを
繰り返していたら、なんとか回復しました。
ただ、再発が怖かった事もあり先日センサー清掃とピント調整に出したついでにエラー99についても点検してもらいました。
その結果、『基盤ユニット(メイン)の不具合による交換』となって戻ってきました。
その後は現在まで一度もエラー99は発生していません。
ショット数も1万回を超えたみたいですので、クリーニングも兼ねてしっかりとメンテナンスされるといいかもしれませんね。

修理依頼は購入されたカメラ屋さんに持参されても大丈夫ですが、ピント調整等の細かい依頼事項がある場合は
自分で梱包されて直接SCやQRセンターに送付する方法もありますよ。
先日、大阪QRセンターへメンテナンスに出した様子を私のブログにまとめてあります。
参考になるかどうかわかりませんが、一度見て頂ければ幸いです。
http://blacklander.at.webry.info/200805/article_5.html
http://blacklander.at.webry.info/200806/article_2.html

愛用の40Dが完治されて、再び楽しく撮影ができる事を願っております。

書込番号:7967138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/06/21 00:56(1年以上前)

ご愁傷様でした…

できれば、修理対応をしてもらってください。
コメントがついていますように、部品交換をして帰ってきたケースが多いようです。
ということは、安易にその場(購入店)で新品に交換しても、再発する可能性は高いということになります。

そのような例も、少ないながら実際ある(交換してもらった機体がまた故障で3代目という方…)ようですので、
できるだけ修理してもらって、安心して使えるようになさってください。

キヤノンのこの「出荷時点検は行いませんので不良品は申告してください」方式も、
いい加減していただいたいものですが、
※私が勝手に想像しているだけで、この情報が正確かどうかの自信はありません。
まぁ、それでもキヤノンを使い続けることを選んだ以上、しょうがないですからね…

書込番号:7967390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/21 01:04(1年以上前)

1ヶ月に10000枚はすごい。笑
僕は365日Everyday Everytime、カメラ持ち歩いて毎日のように撮っていますが、1ヶ月に1万行ってる月はそんなにないかも。連写使うことがないので、ほとんど空撃ちというか無駄撃ちなしってのもありますが。

エラー99は本当にいやなエラーですね。キャノンを使ってて僕はまだ一度も遭遇したことがありませんが、最近の新機種にこの手のエラーが増えているのには少し「?」と思ってます。がんばってもらいたいものです。

書込番号:7967413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/21 01:07(1年以上前)

お気の毒です

当然、接点のフキフキも試されたと思いますが
SC行きですね。
早く全快されることをお祈り申し上げます。

書込番号:7967430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/21 02:37(1年以上前)

>接点のフキフキも試されたと思いますが

40Dあたりから、レンズの通信異常の場合はその旨のエラーメッセージが出るようになっていたと思います。

書込番号:7967651

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/21 05:38(1年以上前)

エラー99残念ですね、これが出るとキヤノンSCに持ち込むしかありませんね。
お買い上げ店で相談してみて下さい。
10日ほど修理日数がかかると思います。

書込番号:7967814

ナイスクチコミ!1


YOJI_0624さん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/21 06:28(1年以上前)

chyoujyaさん

私も購入後1ヶ月でERR99が出てしまいました。(;_;)
実使用日数2日、撮影枚数わずか2000枚ほどです。
それはGWに岐阜であったクルム伊達公子さんのテニスの試合の日で
伊達さんの試合が終わった後、他の人の試合を撮影していた時に
発生しました。
当然何をしてもダメでガックリして帰った記憶があります。
40Dは、当然購入店経由でメーカー送りとなりGW中は
全く使うことができませんでした。
翌日からの試合はそれまでの愛機EOS7(銀塩)を
急遽現役復帰させて撮影を継続したのでした。
(EOS7は伊達さんと同じく頑張ってくれました)

ERR99は、前触れなく突然起こって、しかもメーカー修理しか
直らないし、再発しない保証がないのが最大の問題ですね。
40Dは良いカメラなんですが、この面でちょっと少し信頼
できくなってしまいました。
大切な撮影の時には予備のカメラが必須になってしまいます。
(との理由をつけてもう一台買おうかなぁ・・・と考え中の
 今日この頃です。CBキャンペーンも延長されたようですし・・)

書込番号:7967865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/21 14:00(1年以上前)

残念でしたね。
時々40Dに限らず聞く現象です。
ちゃんと修理されてくるといいですね。

書込番号:7969209

ナイスクチコミ!2


スレ主 chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

2008/06/21 19:36(1年以上前)

やっとこさ大将様、エヴォン様、ぼくちゃん様、初期型ブラックランダー様、光る川・・朝様、小鳥遊歩様、北のまち様、αyamaneko様、titan2916様、YOJI0624様、くろちゃネコ様皆様暖かいお言葉と貴重なサジェッションありがとうございました。明日かあさってショップに持ち込もうと思っております。1ヶ月使っているので交換は駄目そうですが。もし新しいカメラに変えて貰っても同じ現象が起きる確率はあるので修理してもらうのとどちらがいいのか?ですね。いちおうある程度写真を撮ってからの故障だったのでまだ救われました。こういうことがあると気をつけないとまた予備のボディが欲しくなってしまいそうです。自戒自戒。ポジティブシンキングのお言葉ありがとうございます。皆様のあたたかいお言葉のおかげで少し待てそうです。

書込番号:7970467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/21 19:59(1年以上前)

私も購入1か月の時故障しました!
販売店では交換を言ってきましたが愛着を感じてしまい修理にしました
また、修理のほうが次は壊れなさそうですよね

でもこれだけ撮影されるのでは交換はラッキーかも(笑)

書込番号:7970584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/06/21 21:52(1年以上前)

いや、予備機は必要ですよ(苦笑)
ただ、私なら40Dではない機体にしますが…

てことで、現在40D&KDX&D70(なぜ?笑)&コンデジ…の体制です。

書込番号:7971191

ナイスクチコミ!0


スレ主 chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

2008/06/23 11:00(1年以上前)

エヴォン様はい自分でも恐ろしいと思っています。でも1年で10万枚撮ったとすると最近の値段では1枚1円以下、元は取れるのかなとも思っています。(^^;)
光る川・・・朝様、うらやましい体制ですね。なるほど同じ機種だと同時に動かない危険があるかも知れませんね。DX2も良さそうなのですが、SDカードとはコンパクトフラッシュとレンズを共用しようとすると、DXしかないんですかね。レンズ替えは御法度です。

書込番号:7978544

ナイスクチコミ!0


スレ主 chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

2008/06/23 11:06(1年以上前)

ERR99のその後です。カメラ屋さんに行く時間が無かったので、防湿ケースに入れて数日置いていました。いざカメラ屋さんに行こうと中から出して最終確認と思ったら何と普通に撮影できます。???です。ひょっとすると当日は雨は降っていなかったものの、雨上がりでもの凄い湿気でした。湿度がコンピューターに悪さをしたのでしょうか?他の皆様ももし同様の症状が出られたら駄目もとで試して見られてもいいかも知れませんね。一時的に治っているだけで本当はおかしいのかも知れませんが、ちょっとこれで様子を見てみます。皆様暖かいお言葉とアドバイス大変ありがとうございました。

書込番号:7978557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング