『購入しました^^』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

購入しました^^

2008/08/13 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:18件
別機種
別機種

皆様おはようございます。 

40Dが我が手元に届きました!
学生の時にα7000を貯金はたいて購入した時の様に舞い上がっております^^ 

が、CFカードSunDisk EXV 4Gの納入待ちでまだ撮影出来ない状況で、すこしヤキモキしてはいますが・・・
6年前に購入した1Gのマイクロドライブはあるのですが40Dに入れたら申し訳ないような気がして(笑)

クチコミ板の皆様のおかげ様で決心がついた事を改めてこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました^^

(携帯画像失礼しました)





書込番号:8201844

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/13 11:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

CFの入荷待ちで撮影が出来ないのは辛いですね
その辺の量販店で適当なカードで間に合いませんかお盆を撮影しましょう(^^

書込番号:8202010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/13 11:45(1年以上前)

1MB位の安いメモリー買ってきては?
要らなく無くなったらUSBメモリーの代わりに使うとか。

書込番号:8202084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/13 12:06(1年以上前)

紗羅パパさま
御購入おめでとうございます。やはり、50Dは待てませんですよね。
機器が、KissDと40Dで、私と同じ体制になられた由、お仲間って感じです!
どうですか、やはり質感・操作感は、良いでしょう。画質は、正直言って、驚く程の差は無いかもしれませんが(^^;)
ちなみに、液晶保護フイルムは、私は、エツミのを購入しました。(キタムラにあったので)
現在私は、スピードライトを、430EXと430EXUの候補から、どちらにするかまた、悩んでます。
これから、行楽や、イベント、自然の季節ですから、ドンドン写真を楽しんで下さい!

書込番号:8202144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/08/13 12:08(1年以上前)

購入おめでとう御座います。

心に刻み込めるような記念になるたくさんの思い出を撮って楽しんでください。

私も40Dユーザーですが、買って楽しんでますよ

書込番号:8202149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/13 12:09(1年以上前)

紗羅パパさん
はじめまして。購入おめでとうございます。
しかし購入して撮影出来ないのは辛いですね。
他の方も言ってるように近くの家電専門店やカメラ屋さんで安いCFを買って是非撮影を楽しんで下さい。
力作のUPもお待ちしています。

書込番号:8202155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/08/13 12:22(1年以上前)

おぉ、私と似たような足取りですね(α7700i→KDN→40D)!
なんだか親近感がわきました。

いいカメラですので、楽しい写真ライフを過ごしてくださいね(^^)

書込番号:8202196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/08/13 12:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

早くCFも届くと良いですね。
KDNと比較すると格段に機能が進歩していると感じる事でしょう。
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:8202245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EOS 40D ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2008/08/13 12:47(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私は30Dを使っているのですが、昨晩に弟に貸していたkissDが返って来たところです。
私も久しぶりに並べてみようかな〜 ^^

書込番号:8202281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/08/13 15:23(1年以上前)

おめでとうございます。
いいな〜最新ボディ。「40Dになったから撮れた一枚」というのを是非是非upしてください。

書込番号:8202684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/13 16:31(1年以上前)

紗羅パパさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
2台並んでるお写真を拝見しまして、撮影されている紗羅パパさんの嬉しさ・ワクワク感が容易に想像出来、また伝わって来ました。

どちらも末永く可愛がってあげて下さい。そしてステキな写真をたくさん撮りまくって下さいね!

書込番号:8202847

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/13 18:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
同じ40Dユーザーのお仲間が増えてうれしいです。

後継機の話がうわさされていますが(たぶん来年でしょうけど)、40Dは非の打ちどころのないカメラと思います。きっと、楽しめますよ。

書込番号:8203213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/08/13 18:39(1年以上前)

紗羅パパさん こんばんは

御購入おめでとうございます
CFが無くても設定をしながら楽しんでください
私は購入日の夜はそれで遊んでおりました(笑)
項目が多くて楽しいですね

書込番号:8203214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/13 19:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

我慢せず、MDを入れて撮影してください。無理は良くないですよ。

書込番号:8203423

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/08/13 21:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。MDでも撮影は出来ますので、テスト撮影をされたらいかがでしょうか。

初代Kissは私も使っていたので懐かしいですね。KDXを買うときに里子に出してしまいましたが。

書込番号:8203713

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/08/13 21:30(1年以上前)

マイクロドライブも良いですよ・・・
転送速度もそこそこ早いし


書込番号:8203818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/08/13 23:12(1年以上前)

当機種
当機種

皆様レスありがとうございます。

とりあえずカメラまかせで撮影して参りました。

ファーストインプレッション
連射H   : クソ速ぇ〜! 何十枚連射してるんだ!!
ライブヴュー : ん?AFが効かない?え?(なぜかは後でマニュアル読みます)ま〜使わないからいいか^^;
ISO Auto : 設定しっぱなしでロケーションが変わっても設定忘れてシャッター切っていることが多々ある
  私にとっては素晴らしい機能かもです。コンデジぽい感もありますが・・・助かります。
  (晴天でもISO400になったりする・・・測光ポイントを考えないと、イヤ私の腕のせいか・・・)
液晶 : KissDでは判らなかった手ブレやピンボケがかなり判りやすくなってますね^^



>>rifureinさん ぼくちゃん.さん 本城rikimaruさん ベジタンVさん 坊やヒロさん Kazuki__Sさん DDT_F9さん
ありがとうございます(^^
我慢出来ずに近所の量販カメラ屋さんで[万が一の予備]と言う事で嫁に了承を得てEXV2G買っちゃいました。
予備では無いのですが方眼紙スクリーンEf-Dとエツミの液晶保護フィルムも同時購入して怒られました;;
やっぱ我慢は良くないですよね(^^

>>fudou meikaiさん 
ありがとうございます(^^
保護フィルム張るの難しいですよね。お風呂場で張ったのにも関わらず埃が一箇所入ってしまって空気はい
っちゃっいました。針でプスッとする勇気も無く、まいっか〜的な結果に終わりました(苦笑
スピードライトですか。私も娘のお遊戯会の時、ホールでの撮影で内臓ストロボのパワー不足に悩んだこと
があるので是非欲しい物の一つなんですよ。430レポ心待ちにしておりますね(^^

>>マイヨジョーヌさん 
ありがとうございます(^^
これからは40D、KissDと共に思い出いっぱいいっぱい残していきたいと思います。

>>hirosan.rx-78-2さん 
おぉ!α7700iですか!買い換えたくても買えなかった苦い思い出があります。
インテリジェントカードシステムでしたっけ? 憧れました(~~

>>staygold_1994.3.24さん ジュラルミン大公さん
ありがとうございます(^^
40Dが手元に来てワクワクして気持ちが高揚していましたが、ふと傍らにあるKissDに目をやるといろんな思い出
が蘇ってきました。第一子誕生から第三子が3歳になるまで我が家の歴史を刻んでくれたKissD・・・やはり手放せ
ませんね。道具の年輪っていうのもすごく大事にしたいと今このレスを打っててひしひしと感じました。
並べて保管するにはそろそろ私も防湿庫を検討しないといけなくなってきました(笑

>>Gagarin Blueさん
ありがとうございます(^^
40Dだから撮れた!ですか!10年後いや20年後にはそのラインに近づける様頑張りたいと思います(^^

>>KPNGさん
ありがとうございます(^^
40D購入前はとても悩みましたが、40Dが手元に来て吹っ飛んじゃいましたね(笑

>>エヴォンさん
とりあえずメニュー弄り倒して我慢してました。そして我慢できなくなり気がつけばCFカード買いに走ってました。
とりあえずメニュー弄り倒した割りにEf-Dの設定を忘れて夾竹桃の撮影をしていたアホでもあります(笑


諸先輩方々これからもよろしくお願い致します(^^

書込番号:8204313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 14:59(1年以上前)

紗羅パパさん、こんにちは

40Dご購入おめでとう御座います。亀レス済みません_(..)_。

>ISO Auto : 設定しっぱなしでロケーションが変わっても設定忘れてシャッター切っていることが多々ある
>  私にとっては素晴らしい機能かもです。コンデジぽい感もありますが・・・助かります。
>  (晴天でもISO400になったりする・・・測光ポイントを考えないと、イヤ私の腕のせいか・・・)

私は、ものぐさなのでISO Autoは設定しっぱなしです。まぁ、ぴーかんでシャッタースピードが上がりすぎる場合は設定しなおしますけど(笑)。
なお、ISO Autoだと白っぽい被写体じゃない限り殆ど400に貼りつくようです(^^;。これが仕様のようですね。この板でデフォルトをユーザー設定できるようにして欲しいと結構書かれていました。

書込番号:8206389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/08/14 20:37(1年以上前)

Ruiのパパさん

ありがとうございます^^
仕様ですか〜。メーカーサイドにとって一番便利な言葉ですよね・・・
やっぱ腕を上げて行きたいと思ったら便利なAuto設定を捨てるしかない!と思いマニュアルで
やってましたが子供のスナップを練習がてら撮ってたら 家→屋外 とロケ変わったのにも
かかわらずISO800で10枚ぐらい撮ってました(泣

失敗しまくりながら頭じゃなくて体で覚えていきたいと思います^^
 

書込番号:8207425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング