『ピント調整』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ピント調整

2008/08/30 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 S.MAXさん
クチコミ投稿数:102件

本日、ピント調整に出していた本体とレンズが戻ってきました。^^

結果を報告します。

@EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM    特に問題なし
AEF 24-105o F4L IS USM       前ピン5CMを調整
BEF 50mm F1.8 U           後ピン5CMを調整
CEF 70-300mm F4-5.6 IS USM    前ピン10CMを調整
DEOS 40D                特に問題なし

以上の結果となりました。
デジタル専用以外は、やはり多少の調整が必要なんだな・・・と感じました。
レンズごとに修理報告書もあり、10日程で機材も戻り、9月のイベント(子供の学園祭等)
にも間に合って、電話等の丁寧な対応にも嬉しく思います。

50Dが新しく発売され・・・もし、購入する人がいましたら・・・
レンズの調整をお勧め致します(本人が感じてるよりもずれてた)
自分の目が悪いせいかもしれませんが・・・ (>_<)





書込番号:8276521

ナイスクチコミ!1


返信する
連写stさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/30 21:32(1年以上前)

S.MAXさん こんばんは。

>結果を報告します。

>@EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM    特に問題なし
>AEF 24-105o F4L IS USM       前ピン5CMを調整
>BEF 50mm F1.8 U           後ピン5CMを調整
>CEF 70-300mm F4-5.6 IS USM    前ピン10CMを調整
>DEOS 40D                特に問題なし

私も昨日40Dと70-200F2.8LUSM 50F1.4USM 17-40F4LUSMの3本のレンズがピント調整から
戻ってきました。お聞きしたいんですが、S.MAXさんの処置内容には上記の様なズレ量等が
明記されてたんでしょうか?

自分の場合は40D他レンズ3本のすべての修理表の処置内容には、お預かりしたセットにて
AF機構部ピント調整行いましたと書かれてるだけでした。

もう少し詳細が知りたかっただけに残念でした、カメラ及びレンズ3本とも調整しましたと言うことなのかなー? 調整に出された皆さんどうでしたか?

書込番号:8276982

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.MAXさん
クチコミ投稿数:102件

2008/08/30 22:35(1年以上前)

連写stさん>はじめまして^^

ええ〜〜〜っと、自分の場合は送るときに『メモで各レンズの詳細を出来たらお願いします。』と入れておきました。
前に他の人のクチコミで、この様にすると詳細を書いてくれると見ましたもので・・・
『前ピンが何mmなので・・・後ろに何mm直しました』と各レンズごとにありました。

もし、これからピント調整に出す人がいたら、同様にした方が良いと思います^^

書込番号:8277398

ナイスクチコミ!2


連写stさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/31 08:07(1年以上前)

S.MAXさん ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:8279000

ナイスクチコミ!0


nashmenさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/31 09:16(1年以上前)

愚問だったらスミマセン…  

私は先週40Dを点検修理をキタムラ経由で出した際に、手持ちのキャノン純正レンズのピント調整も依頼したところ、それぞれのレンズの保証書がなければ有料にるとのことでした。
うち1本は保証期間は過ぎていましたし、もう1本の方も保証書を持ち合わせてはいなかったたので、レンズのピント調整は断念しました。。

40Dは保証期間内の点検修理だったのですが、どこの販売店でもレンズの便乗点検ってのは受け入れてもらえないのでしょうか?(^^;)
また、レンズのピンと調整費というのは、お幾らくらいかかるものなんでしょうか?

書込番号:8279222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/08/31 09:45(1年以上前)

nashmenさん、おはようございます。ボディが保証期間内であれば、レンズは保証が切れていてもピント調整は無料です。この話は何度かでていますが、場所によって対応がまちまちのようです。私は横浜のQRセンターに出しましたが、快く受けてくれました。お近くにSSかQRがあれば直接持ち込むのも良いかもしれません。基本10日間、保証内であれば、返送の宅配便は無料です。

書込番号:8279329

ナイスクチコミ!2


スレ主 S.MAXさん
クチコミ投稿数:102件

2008/08/31 10:00(1年以上前)

nashmenさん>お初です^^

自分も2本は、保証書がありませんでした。
40D及び他の2本の保証書を同封し、千葉の東日本修理センターの方に直接送りました。(保証期間内なので着払い)
サポートセンターに電話で聞いたところ、『SCに持ってても送っても、結局は修理センターに届くので直接でもかまいません』との回答でした。
依頼内容を書いて送ったところ、全て無料でした。

一度、送ってみたら如何でしょうか?(10日程)

書込番号:8279381

ナイスクチコミ!2


nashmenさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/31 14:32(1年以上前)

つばめとひつじさん、スレ主のS.MAXさん、早々のご回答ありがとうございます! 
…あ、S.MAXさん 場所をお借りして私の質問をさせていただき恐縮しています。ご回答までいただき本当にありがとうございます!

そうなんですか。。 私が行ったキタムラスタッフの知識が無かっただけなのでしょうか。それとも店舗の方針なのでしょうか。 ガッカリです。
点検修理に出して2週間が経ちますが、まだ戻ってきていません。あと数日でカメラ本大の保障期限がきちゃいます(;_;)

しかしながらお二人さまの情報はとても参考になるものでした。お二人のご親切に感謝しています。ありがとうございました♪

書込番号:8280550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング