『40DのISO3200』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

40DのISO3200

2008/09/05 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1519件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5
当機種
当機種

屋内のイルカショーをISO3200で撮影しました。
1/250位のシャッターが切れて、なんとか動きが止まりました。
NRはかけてません。SILKYPIXでりサイズのみです。

こちらもどうぞ
http://pough-pough.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_2aaa.html

私の記録写真としてはこれでもOKなのですが、
50Dの高感度特性がさらに改善されているのを期待してます。

書込番号:8305560

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/05 22:59(1年以上前)

これが40DのISO3200ですか。
40Dを持っていますが、正直、ISO3200を使用したことがありません。
そのような環境になったことがないからですが。
十分綺麗ですね。50Dはこの上を行くのでしょうが、40Dもなかなかのものですね。

書込番号:8305684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/05 23:07(1年以上前)

坊やヒロさん

私は20Dの時から屋内スポーツではISO3200を使うことがありました。
被写体ブレで絵にならないよりノイズの方がましですので。

>40Dもなかなかのものですね。

結構いけてると思います。
40Dでは20Dより改善しているような気がします。
50Dでもう一段進化しているとうれしいですね。

書込番号:8305739

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/05 23:09(1年以上前)

私もISO3200は使った事ありませんでしたが、
普段使いであれば十分使えそうですね。
今度私もトライしてみます。

書込番号:8305749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/09/05 23:14(1年以上前)

torotorotororiさん こんばんわ。

作例を拝見させていただきました。
思ったよりも綺麗な写りに驚きました。
ISO3200は未だに使用したことはありませんが、非常に参考になりました。
今後、必要に応じて試してみたいと思います。

書込番号:8305780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/09/05 23:19(1年以上前)

KDNから40DにしてISO1600をよく使うようになったのですが
これならISO3200でもいけますね
買って間がないので50Dはスルーして使い倒してやるつもりです

書込番号:8305812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/05 23:22(1年以上前)

ISO3200でも十分すぎるくらい綺麗に撮れてますね♪

ブログのイルカのジャンプシーンや水族館の写真も綺麗ですね♪

水族館って難しそうですが、一度チャレンジしてみたいです♪

書込番号:8305829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/05 23:22(1年以上前)

こんばんわ

ISO3200綺麗ですね!
私も以前動物園で使った事があるんですが、たしか夜行性の鳥を撮ったんですが
これほど綺麗ではありませんでした。これなら使えますね。
NRはOFですよね。RAW・JPEGどちらですか?
もう一度チャレンジしたいと思います。

ここで一句
 ”高感度 親父のカメラは USO800” うまく撮れないのは腕か?
 お粗末でした

書込番号:8305840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/09/05 23:33(1年以上前)

こんばんは。

ISO3200、意外といけるじゃ〜ん。
ブレブレになるくらいならこれで十分ですね。

私も気がつくと使ったことはありませんでしたが、今後は気兼ねなく使えそうです。

書込番号:8305899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/06 00:32(1年以上前)

当機種

旭山動物園

僕もGWに北海道に行って旭山動物園のアザラシを3200で撮ってみました。

昼間だと意外といけますね。NRはカメラでかけただけです。

書込番号:8306302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/06 02:11(1年以上前)

こんばんは。
…こ、これは盲点でした。
オマケで付いてるISO3200だと思っていましたが、しっかり実用的なんですねぇ。

ふと疑問なのですが、私が撮るとISO800とかでも気になる時にはかなり盛大にノイズが乗ることがあります。
これって撮影のコツとか、ノイズが乗る条件とかがあるのでしょうか?

書込番号:8306692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/06 07:47(1年以上前)

>ryotyさん

普段使うことはありませんが、暗いところで速いシャッター速度が必要な時には使えると思います。
明るさと被写体の動きを見ながら、ぎりぎりの感度を選択しています。
チャレンジしてみてくださいね。


>ベジタンVさん

ISO3200意外につかるでしょう?
屋内スポーツのように暗くて動きが速い場面で便利ですよ。
試してみてください。


>おえりゃせんのさん

私もISO3200は久しぶりに使いました。
多少ノイズがあってもぶれちゃうよりいいので、今回のような条件では使った方がいいと思います。


>自然が1番さん

水族館は、感度を自由に変えられるデジタル一眼レフにぴったりだと思います。
AWBが便利ですよ。
ぜひ一度‥


>Football-maniaさん

高速連写しているので、Jpeg撮影でNRはoffにしています。
わたし的にはこれでもOKなのですが、DPPとかであとからNRをかければもう少し良くなるんじゃないかと思います。


>ライアンさん

ISO3200とかの超高感度は、ノイズが気になってなかなか使わないものですよね。
こういう限界的な条件で使うと、威力を発揮しますので、ぜひ一度お試しください。


>よっち〜♪さん

旭山動物園ですね。
行ってみたいなー。
作例写真はカメラ側のNRもoffにしています。


>タシデレさん

私は20Dでも、70-200F4LでISO3200を使った事があります。
その時は、ISO3200でも絶対的なシャッター速度が足りなくて、70-200F2.8LISを追加しました。
そういう限界的な条件では使った方がいい機能だと思います。

今回の撮影では特に工夫はしてません。
Jpeg撮影ですが、DPPとかのソフトを使えば、さらにノイズを目立たなく出来ると思います。

50DでISO6400がこのくらいのノイズで使えるとなれば、さらに撮影範囲が広がりますね。



書込番号:8307201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 12:46(1年以上前)

以前、体育館で惨敗して以来使っていませんが、またチャレンジしようと思います。
ホワイトバランスの設定ミス(腕)が原因だったのですが、カメラのせいにしてました。
でも、薄暗い所のホワイトバランスは難しいですよね。(言い訳)

書込番号:8308324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/06 16:16(1年以上前)

タシデレさん

横からすいません。僕の浅い経験上では薄暗い部分とかが多くないですか?明るいところだと目立たないんですよね。

たぶん光源の周辺なんかだとノイズが乗りやすい気がしますが気のせいでしょうかね?

書込番号:8309071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/06 16:44(1年以上前)

道楽親父さん

私は室内ではAWBを使ってます。
キヤノンのAWBは優秀なので、あまり外すことはないと思います。

書込番号:8309167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/07 03:23(1年以上前)

>タシデレさん
>ふと疑問なのですが、私が撮るとISO800とかでも気になる時にはかなり盛大にノイズが乗ることがあります。
>これって撮影のコツとか、ノイズが乗る条件とかがあるのでしょうか?

RAW撮影だったりしませんか?
私は最初勘違いしていたのですが、カメラのノイズリダクション設定はJPEG画像に対して適用されるもので、RAWではノイズはそのままです。なので、輝度ノイズは色ノイズが盛りだくさんで、DPPでNRを掛けないとJPEG画像のようにはなりません。
試し撮りの際に、ISO400を辺り超えるとぜんぜんダメじゃないか、って早とちりしてしましました・・・
明るい画面ではあまり気にならないんですけどね。

書込番号:8311965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング