『2台が入るカメラバックを探しています。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『2台が入るカメラバックを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

2台が入るカメラバックを探しています。

2008/10/31 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:7件

皆さん、こんにちは。

今までは2003年に購入した初代Kissデジタル、レンズはEF-S17-85F4-5.6IS USM、EF50F1.8U、EF35-105F4.5-5.6(これは平成3年頃に購入したレンズです)を利用してきましたが、今回40DボディとEF70-200F4L IS USMを購入しました。これで望遠域も撮影できると言うことで喜んでいるんですが、40DとKissデジタルの二台体制になり今使っているカメラバッグには入らなくなってしまいました。

それでEF70-200F4L IS USMには40D、EF-S17-85F4-5.6IS USMにはKissデジタルを装着した状態でこの2台が入り、更に折りたたみの傘と衣類が1枚ぐらい入るようなリュックタイプのカメラバックはないでしょうか?

一応なんばのビックは見てきたのですが、どうも大きすぎたり小さすぎたりで適当なのがありませんでした。
来月3日あたりにヨドバシ梅田へ見に行くつもりです。
よろしくお願いします。


ちなみにこの冬はAVアンプとBDレコーダーを購入するつもりでおりましたが、キタムラのネットショップで40D本体のみが89,800円、なんでも下取りで値引き12,000円でしたので、思わずポチってしまい査定価格0円のレンズを下取りに出し実質支払い価格77,800円で購入しました。
初代Kissデジタルは確か12万前後したと思ったのですが、それよりずっと性能が向上した40Dが8万弱で買えるなんてビックリです。


書込番号:8577585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/10/31 18:48(1年以上前)

こんばんは。

カメラバッグですか。私も2台持ち出すことがあるので、2台入るカメラバッグは欲しいですよね。

クランプラーならレンズを付けたまま2台入ると思いますよ。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000607581/index.html

私は、安いところでハクバのトートバッグを使っています。これも2台入ります。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000612316/index.html

書込番号:8577893

ナイスクチコミ!0


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2008/10/31 18:48(1年以上前)

PCシロートさん1、初めまして。
ちょっと探してみました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/05/29/6311.html
これ日本のラムダ製です。
ラムダといえば本格登山用カメラザックの老舗ですが、最近はこういったタイプも出していたんですね。

http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/backpacks.html
ロウプロはスリングショットタイプというのが使い勝手が良さそうです。
必然的に大型ザックでは無理なのでこのぐらいもいいかもしれませんね。

http://www.foxfire.jp/catalogue/photrek/sack/index.html
こちらも日本のフォックスファイア。
ラムダほどの超本格登山用ではありませんが、ここの製品も様々な工夫を凝らしていて使い易い製品が多いです。
ちなみに、私が山で使用しているのはフォックスファイアのフォトレック40です。
もう現行モデルではありませんが、機材保護性能と使い勝手の良さを見事に両立しています。

『これがピッタリ』のザックより、『ちょっと大きいかな?』
ぐらいで、季節によっては行動食や飲み物を入れておける程度の余裕があるほうがいいかもしれません。
今後、単焦点レンズが絶対に増えないとも限りませんし (^^;)。


デジカメのモデルチェンジは仰られるとおり、“より高性能になって安くなる”の繰り返しですね。
今後もしばらく続くでしょうが、ユーザーもそろそろどのあたりのスペックが必要なのかをしっかり見極めることが出来始める頃でしょうし、メーカーの方も、これからはより多くの選択肢を揃える必要が出てくるでしょうね。

書込番号:8577896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/31 18:50(1年以上前)

キヤノンのオリジナルボストンか、PCショルダーを考え中です。
基本的に純正ではなく、ロープロなど一般的なブランドが欲しいですが、
盲点になった純正の方が安くて品質も悪くないと思います・・・純正でも仕方ないか・・・

書込番号:8577903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/31 19:01(1年以上前)

私も頑張ってリンクを貼ります。
商品コードや、JANコードがありますから、それで販売サイトを探してください。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5091a017.html
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5091a018.html
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5091a019.html

書込番号:8577932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/10/31 19:28(1年以上前)

PCシロートさん
こんばんわ(^-^)

僕もキヤノン使いなのに、これをすすめるのは気が引けますが…

ミレーのザックとニコンがコラボしたザックです。
ちょっと値段も高いので、まだ買っていませんが、欲しいな〜って思ってます。
http://shop.nikon-image.com/campaign/millet/index.html

書込番号:8578015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/31 19:40(1年以上前)

> リュックタイプ

ショルダーでもハーネスストラップを使ってリュック風に使えます。
中型のリュックでしたら、その上に乗って一緒に背負うことが出来ます。
ショルダーの方が使いやすいと思います。

書込番号:8578046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/31 20:45(1年以上前)

一眼デジカメにレンズを2本付けてさらに予備レンズ4本〜6本入るのなら
リックタイプで売ってますよ。☆;:*:;☆ パックマン☆;:*:;☆ も使用してます。
2万2千円しますが。メーカーはロープロです。

書込番号:8578291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/31 23:16(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございました。

今のカメラバックを買った当時はカメラ1台で、レンズも1〜2本でコンパクトなレンズでしたので大して悩まずに買ったのですが、2台体制で比較的大きな望遠レンズも加わると選ぶのが悩ましいですね。一応今のバックに40D+EF70-200を入れてみましたがギリギリ入るという感じでした。あと入るのは電池やCFカードぐらいでカメラはもちろんレンズの入る隙間はありませんでした。

紹介した頂いた中ではロープロとハクバいうメーカーがいろんな種類のバックを作っているんですね。3日は実物を見て店員さんにも聞きながらベストのバックを見つけたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8579041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/01 00:02(1年以上前)

スレ主様 横スレ失礼しますm(_ _)m

自然が1番さん

ミレー大好きな自分です。
こんなザックがあること知りませんでした。とても良さそうですね!
情報ありがとうございます。

現物はどこかで見られるのでしょうか?

書込番号:8579224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/11/01 00:34(1年以上前)

横レス失礼します。

カメんR555さん
こんばんわ(^-^)
情報がお役に立ったようで、嬉しく思います♪
カメんR555さんもミレー好きとは嬉しいですね〜♪
僕も大好きです♪

>現物はどこかで見られるのでしょうか?
ネット販売オンリーらしいので、現物は見れないと思います。

↓この方もキヤノン使いでありながら、このザックを買われたようです↓(^-^)
http://sora-iro-somaru.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_7e8c.html

書込番号:8579381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング