『あなたなら?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

あなたなら?

2008/11/07 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 赤い楓さん
クチコミ投稿数:4件

KDXレンズキットを購入して、約1年になります。
現在のレンズ構成が、EFs18-55・EFs55-250IS・EF50 f1.8・シグマ30mm f1.4・シグマ18-125・タムロン28-300VC(A20)・古いシグマのレンズで28-80mm・100-300mmの以上です。

今回の質問内容は、40Dボディー・EFs10-22のどちらを先に購入したらいいか悩んでいます。購入時期は、12月頃と来年8月頃、ボディーが先かレンズが先か?

EF135Lも頭にチラついています。






書込番号:8608761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/11/07 19:23(1年以上前)

何を撮るか、連写は必要か?
詳細が分かりませんが、10−22をオススメします。

書込番号:8608789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/07 19:30(1年以上前)

赤い楓さん、こんばんは!!
撮影用途が分かりませんが、連写が必要ならば40D。必要ないならば、10-22か70-200F4L ISに逝きます。

書込番号:8608810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/11/07 19:34(1年以上前)

 こんばんは。
 連写が必要だったり、レンズをよく交換するからその手間を省きたかったりするなら40D、撮影の幅を広げたい、広角が欲しいなら10-22ですかね。
 ただ、本体はすぐ値下がりしますから、今回はレンズにして来年の夏に値下がりした50Dを狙うとより幅が広がる気もしますね。

書込番号:8608827

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤い楓さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/07 19:36(1年以上前)

被写体は、3人の子供(4歳・3歳・生後1ヶ月)・建築写真・花などです。

40Dの魅力として、高速連射・ファインダーの見易さです。

書込番号:8608837

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/07 19:41(1年以上前)

私ならレンズを先に買いますね。
ボディの価格は日々下がっていきますが…レンズは基本的に下がりませんから。

書込番号:8608858

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2008/11/07 19:43(1年以上前)

こんにちは。

運動会など二台体制&連写が必要ないなら10-22でしょうか?
購入時期を書かれていますが、例えば来年秋までは運動会がないなら、
この冬に10-22、来夏に40Dとかはどうでしょう?
ただ、来夏だと40Dは入手できないかもです。。。

運動会なんて関係ない方ならゴメンナサイ(^^;)

書込番号:8608863

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2008/11/07 19:44(1年以上前)

もたもた書いている間に・・・

建築撮られるのでしたら10-22は強い味方になりますよ。

書込番号:8608871

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/11/07 19:49(1年以上前)

40Dかな。
撮れる範囲が広がるように思います。
これから冬のシーズンはなに撮ります?レンズ買うと、間髪を入れず、ボディが、ボディを買うとレンズが欲しくなるかな。

書込番号:8608892

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/07 20:17(1年以上前)

こんばんは

>あなたなら?
との事でしたらお子さん撮影用にシグマ50F1.4を買います^^
10-20と40Dだったら私なら今回はレンズにしておきます
KDXと40Dは出てくる画は大差無いですから

書込番号:8608991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2008/11/07 20:18(1年以上前)

ないもの優先で考えると10-22です。
ただ、来年8月に40Dは手に入らないでしょうね…

書込番号:8608997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/11/07 21:20(1年以上前)

赤い楓さん こんばんわ。

>40Dの魅力として、高速連射・ファインダーの見易さです。
連写に魅力を感じられているなら40Dでしょう。
ただ、来年の8月頃であれば、50Dが今の40Dくらいに下がっているかも知れませんね?
レンズは値段が変わらないので、そのあたりを予想して、どちらを先に購入するか検討されると良いかと考えます。

書込番号:8609280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/07 21:40(1年以上前)

こんばんは。

どうしても40Dが欲しいならばボディが良いと思いますが、夏まで待って50Dという方が良いと思います。
あくまでも憶測ですが、しばらく待てばキャッシュバックや値下がりが期待できると思います。
因みに40Dであれば1976号まこっちゃんさんも仰るように、今でないと在庫がなくなる可能性があります。
中級機を持った満足感はなかなかのものですが、待てるのであればレンズの方が良いと思います。

EFs10-22はとても楽しく良いレンズですので、撮影の幅や喜びが広がると思います。

書込番号:8609385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/11/07 22:06(1年以上前)

赤い楓さん、こんばんは。

私なら40Dです。
他の方も仰られているように、来年の夏には40Dはもうないでしょう。
かといって50Dがここまで安くなっている保証もない。

かたやレンズに関しては、あまり値動きはなく、EF-S10-22mmのモデルチェンジも当分無いでしょう。

ここは先にボディに行った方がいいのでは?

ただ、来年夏頃、50Dが今の40Dより安くなってたらごめんなさい。

書込番号:8609537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 Smile for You 

2008/11/07 22:16(1年以上前)

赤い楓さん、こんばんは。

レンズの構成を見ますと18-300mmまでありますので、多くの皆さんのおすすめ同様、
ボディーとレンズのどちらが先かと言われれば、
撮影の幅を増やすという意味で10-22がいいのではないでしょうか?

書込番号:8609600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/07 23:08(1年以上前)

10-22で撮ってみたいものがあるならレンズかな。
ただ、赤い楓さんの場合、そろそろボディをランクアップしても
良い頃かとも思えます。
重いことを除けば、ぐっと使いやすくなりますよ。

書込番号:8609943

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤い楓さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/08 18:32(1年以上前)

こんばんは!赤い楓です。

返信遅れてすみませんでした。

皆様のアドバイス感謝しています。

EFs10-22を先に購入のアドバイスが多いですね EFs10-20の掲示板を見てきます。

皆様方、本当にありがとうございました。

書込番号:8613524

ナイスクチコミ!0


tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

2008/11/08 18:49(1年以上前)

赤い楓さん

連射が必要でなければ10-22をおすすめします。
大変写りが良く、迫力のある写真が撮れます。

http://tron1963.blog95.fc2.com/blog-entry-144.html

書込番号:8613584

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤い楓さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/08 19:34(1年以上前)

tron1963さん こんばんは!

きれいで迫力のある写真ですね。

自分も風景写真にチャレンジしてみます!とりあえず、今持っているレンズで!

沖縄の海を撮ってきます。少し時季はずれかな?でも、今日も凄い暑さでした。

いい写真が撮れたら、投稿しますね。

ありがとうございました。

書込番号:8613776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング