『APS-C と 35ミリフルサイズはこれからも共存?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『APS-C と 35ミリフルサイズはこれからも共存?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 GOLF R36さん
クチコミ投稿数:45件

40Dを購入して数か月が経過してそろそろ広角レンズが欲しくなりました。
EF-S10-22 がいいかな? なんて考えていますが そもそも題名のようにこれからも共存するのでしょうか?  銀塩の時代と違い日進月歩で技術が進み、またコストも下がりデジイチはすべてフルサイズ? なんて時代がやってくるのでしょうか?
そうなるとせっかくのレンズも・・・・。

書込番号:8683647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/24 11:56(1年以上前)

両方ともいいところがあるんで、
銀塩の時のように片方は淘汰されるのじゃなく、共存すると思います。

書込番号:8683657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/11/24 12:05(1年以上前)

GOLF R36さん こんにちわ。

>コストも下がりデジイチはすべてフルサイズ?
実は、私も同様な事を心配していてEF-S10-22に手が出せない状態ですが...
これだけAPS-C機種が出回っているので共存されることを願います。

書込番号:8683703

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/11/24 12:10(1年以上前)

デジタルのフルサイズは銀塩中判のリ代替えにもなっているようなので共存すると思います。

書込番号:8683717

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/11/24 12:17(1年以上前)

私も共存すると思います。っていうか、いまでもフォーサーズ、APS-C、135 フォーマットの他にも大判のバックパックなどがありますが、フォーマットは用途に合わせてもっと拡大するかもしれません。

で、フルサイズに移行するとして、いつ頃移行する予定ですか? すぐ移行するなら今 10-22 を購入するのはもったいないですが、特に決まった目標がないなら、欲しいときが買い時です。
たとえ2年後にフルサイズを買ったとしても、当面は併用で超広角は 40D + 10-22 でという手もありますし、10-22 を売却するとしてもそれなりの値段が付くでしょう。10 年後にフルサイズに買い換えたとしたら、もう 10-22 は償却済みですね。

昔のマニュアルレンズは何十年も使えますが、モーター内蔵 AF レンズは、モーターが壊れたときに部品の保存期限が過ぎていれば AF レンズとしては機能しなくなります。さらに、数十年先だとフォーマットは同じでも、マウントが変わっていて EF レンズだって使えなくなっている可能性もあります(キヤノンは1回マント変更してますから)。
考えても分からない先のことを心配するより、今を楽しむのが吉です。

書込番号:8683742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/11/24 12:31(1年以上前)

GOLF R36さん こんにちは!

デジタル時代になり、メディア類など
そうでしが、どれが残っていくか・・・
中々読めないですよね。

APS−C、フルサイズとそれぞれの
長所短所がありますので、上手く共存
するように販売していって欲しいと思っています!

書込番号:8683790

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/11/24 12:32(1年以上前)

書き忘れてましたが、どうしても心配ならフルサイズでも使えるシグマ 12-24 という選択肢もありますよ。
また、サードパーティ製の APS-C 専用レンズは、EF-S と違ってフルサイズにも物理的に装着可能です。画質等はともかくとして、APS-C 用のトキナー 12-24 は、17mm くらいからは 5D でもケラれずに使えるみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=8656905/

書込番号:8683793

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/24 13:02(1年以上前)

ビデオからDVDからBDのように徐々に変わってくるでしょう。
じじかまさんはあらゆるカメラ板にいますが何人か同じ名前がいるのでしょか?

書込番号:8683894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/11/24 13:02(1年以上前)

フルサイズでEFS10-22の替わりになるようなレンズってなかなか無い気もしますね〜。

書込番号:8683897

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/11/24 13:06(1年以上前)

中級機以上はフルサイズになるかもしれませんね。入門機は小型軽量ということも要求されるので、APS-Cが残るような気がします。
APS-C、フルサイズとも利点・欠点がありますのでそれぞれを補うことになるかと思いますよ。

書込番号:8683910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/11/24 13:43(1年以上前)

APS-Cは70-200mm F2.8とか、300mmF4なんかが、320mmF2.8や480mmF4相当になりますから、望遠側を重視する場合は、有利かなと思います。フルサイズで、300mmF2.8とか、500mmF4は相当な重量になりますし、価格も凄いです。
反対に、15mm(魚眼)、16-35mm、17-40mm、などフルサイズは、広角でレンズの選択の幅が広いと思います。135mmF2なんかも、ASP-Cだとちょっと長すぎて使い難いのではないでしょうか。

書込番号:8684055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/11/24 13:47(1年以上前)

これからも、当分の間は共存するものと思われます。さすがにメーカーもユーザーを簡単に裏切るようなことはしないと思います。
とはいえ、私としては、現在20D、40Dを使用していますが、レンズ財産のことはさておき、フルサイズには大いに興味があります。

書込番号:8684069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/11/24 14:13(1年以上前)

キヤノンの場合中級機種以上は全てフルサイズにするでしょうね。
APS-Cはエントリー機に残るのみに成ると思います。
APS-Hは1DMkWに残るかどうか?残るとしても最後だろうなあ。

書込番号:8684171

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOLF R36さん
クチコミ投稿数:45件

2008/11/24 14:37(1年以上前)

たくさんの返信、ありがとうございます。
結局、今のカメラは消耗品と考えて使い潰す。って割り切ればいいんですよねー。
これから 10−22 の底値チェックしてきまーす。

書込番号:8684272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/24 15:02(1年以上前)

>これから 10−22 の底値チェックしてきまーす。

ソコが難しいんですよね? これが判れば苦労はない。(なんちゃって・・・)

書込番号:8684359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/24 16:50(1年以上前)

機種不明

たとえ1ヶ月後に安いフルサイズが出たとしても、EF-S10-22レンズはAPS-C機と一緒に残しておくでしょう。

それぐらい良いレンズですよ。なんでこんなに解像感があるのだろう?

ただしピント調節が合っていなければ、たとえ広角といえどもボケます。

書込番号:8684763

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/24 17:05(1年以上前)

僕も「EF-s10-22mmF3.5-4.5 USM」の購入を躊躇していたひとりです。
先日の撮影で自分の撮影スタイルだと広角レンズも必要だと感じ、今週あたりには購入しようかと思っています。
やはり、撮りたい時に必要なレンズを買うのが大切かと思います。
撮りたい瞬間は過ぎたら戻ってくることはないので。
フィルム一眼も使いますが、APSセンサー用の「EF-s17-55mmF2.8IS USM」がとても気に入っていることや組み合わせ方が色々工夫できる等の理由でそれぞれ割り切ってレンズは揃えようかと思っています。

書込番号:8684829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング