『皆さん、本当にありがとうございました!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『皆さん、本当にありがとうございました!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本のどこかの七不思議 

こちらの板で、さんざっぱらお世話になりつくしました、FKshinです。

皆様に助けられました結果、ついにKDXから40Dに買い替えが出来ました!
50Dか40Dかで悩んでいたのですが、以前とある方(もちろんこちらの板の方)が、所得に応じた所持品を持つべきだ、とご指摘して頂き、決意して40Dにしました。背伸びしても、後が辛そうだったので(笑)
また、レンズなのですが、A16ではなく、18-50 F2.8 EX DC MACROにしました。よれる事と、先日マップカメラに行った時に偶然いたのが買った理由です(笑)
皆様の温かいご支援と、親身な対応に、とても感謝しています。

カメラのブログ始めましたので、良ければご覧ください。
これも偏に皆様のお陰と考えております。


さて、そんな私なのですが、早速新しいレンズが欲しいと思い始めました(笑)

今は
18-50 F2.8 EX DC MACRO
なのですが、望遠側は大満足なんです。というか、これ以上の望遠が必要と思わないので、全く問題ないのですが…。

いい風景を見た時に、もっと広い画を撮れる様になりたいと思いました。
つまり、超広角なのでしょうか。

今一応こちらの掲示版を見たのですが

・EFS10-22mm
・シグマ10-20mm


あたりが大人気のようで、というかそれ以外余り話にあがっていませんでした。
一応、調べた結果
・水平方向を撮る場合、FISH EYEはやめた方がいい。私は(まだわからないのですが)水平方向を撮る可能性もあるかもしれないので、消去法で、FISH EYEは避けようかと思います。単純に、18-50よりも広い画が撮りたい、という考えです。
・シグマは周辺減光あり
・EFSは神



そこで私がここで皆様の知恵をお借りしたいのは
「単焦点も含めて、超広角でのお薦め」です。

被写体は、たぶん、人物、風景、バーなどの室内になると思います。
たぶんというのは、正直超広角を超広角として使用した事がないので、どうなるかは不明、という意味で使いました。ただ、作例を見ていると、人物風景、両方とも撮ってみたいとも思ってはいます。

今回も、皆様のお力をお借りできれば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9113088

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/18 02:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FKshinさん、こんばんは。

40Dなので超広角となると、考えられてるズーム以外では難しいかと。
CANONの超広角の短焦点レンズといっても、14mmスタートなので。
EF14mm F2.8L II USM、30万です^^;

なのでやっぱり「EF-S10-22mm」かなと思います。
時間をかけて探せば、程度の良い中古もあると思います。

10mm側で撮った適当なものが見つからなかったので、
参考になるかは?ですが・・・UPしてみます。

書込番号:9113223

ナイスクチコミ!0


スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本のどこかの七不思議 

2009/02/18 02:08(1年以上前)

>hiro?さん
早速のコメント、ありがとうございます!
やはりそうですか…。
結局、広い物は皆フィッシュ愛になってしましそうですね。
だったらやはりEFSか…。
というか何ですって?さんじゅうまん?
バイクが買えるじゃないですかw
ここに書き込みをさせて頂いた後に、少し確認していたのですが…
AT-X 116 PRO DX(11〜16 F2.8)
もいいかななんて思っています。
現在持っているレンズとF値が通しになるのと、室内も多いので。

1ミリの差は大きいのでしょうか。

ちなみに、写真見れませんでした。エラー404と出ます。
わざわざ載せて頂いたのに、申し訳ありません。

書込番号:9113243

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2009/02/18 05:57(1年以上前)

レンズ周囲に赤い線のあるレンズから比べれば
格段にお安いことがわかると思います。

明るさではトキナも魅力的ですねー。

書込番号:9113454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/18 06:52(1年以上前)

>AT-X 116 PRO DX(11〜16 F2.8)もいいかななんて思っています。

これ使ってます。
作例は私のHPの中にあります。
そしてF2.8という明るさには満足しています。

でも風景なら絞って撮られることが多いと思いますし、このレンズのおすすめできないところは逆光性能とズーム倍率が低いことなので明るさが不要ならEF-S10-20がベストだと思います。

書込番号:9113512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/02/18 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FKshinさん
ご購入おめでとうございます♪
40Dは型落ちになったとはいえ良いカメラだと思いますので、撮影楽しんでくださいね♪

僕は最近フルサイズに移行した友人からEF-S10-22を買いましたが、かなりオススメのレンズですよ♪
超広角の世界の楽しさと共に、色のりの良さという言葉をこのレンズで初めて実感しました♪
オススメです♪
駄作ですが添付しておきます♪

書込番号:9113700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2009/02/18 08:46(1年以上前)

こんにちわ。
私はAT-X 124 PRO DX 12-24mm F4を使ってます。F4とF2.8より1段暗いですが
1/30secもあれば手ぶれはさほど気にしなくていいですし、困ったことはないです。
写りはF4からシャープ、逆光性能も悪くなくとても満足しています。
40Dとの大きさ、重さのバランスも良好です。

それと私はフィルムカメラも使っているのですが、このレンズ、19o〜なら
35oフルサイズでも使えるので、その点でも重宝してます。

価格も手ごろですし、なかなかいいレンズだと思いますよ。

書込番号:9113748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2009/02/18 08:48(1年以上前)

お早うございます。

「迷った時は純正!」ですよ。

書込番号:9113755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/18 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私はちょっと値段が高いですがEFS10-22をお薦めします。このレンズは画角が欲しくて買ったのですが、予想以上の写りにビックリしました。

海での写真は私のお気に入りになってしまいました。

書込番号:9114328

ナイスクチコミ!1


スレ主 FKshinさん
クチコミ投稿数:205件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本のどこかの七不思議 

2009/02/18 13:24(1年以上前)

>HARIMAOさん
コメントありがとうございます!

赤いはちまき巻いた奴ですね?
彼らの値段の高さには閉口どころか目を疑いますからね。
それとその明るさなんですよね〜
実際夜に撮る事が多いので、明るいレンズがどうしても欲しくなってしまう…。



>Frank.Flankerさん
コメントありがとうございます!
ブログも拝見させて頂きました!
雪を投げつけられた写真、私的にはとても素敵に思えました。

明るさがいらないなら断然純正…なるほど。
明るさは…もしかしたら夜、しかも店内で撮る可能性がなくないという点だけなんです…。
どうだろう。
まあ広角を持ってバーに行くのかという話にもなるのですが(笑)


>自然が1番さん
ありがとうございます!
40D、全く満足しています!
これからもっと精進していかなくてはという日々です、はい。

超広角の楽しさ+色のり…ですか。
きになります。やはり純正が人気ですね。


>approximateさん
コメントありがとうございます!
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4を使用されているんですね。
逆光性能もいい…ですがF4。なるほど。F4からシャープというのは大事ですね。

シグマ純正から比べると、12mmと10mmの差って結構大きな物なんですかね?


>北のえびすさん
ありがとうございます!

格言ですね!迷ったときは純正!
財布との会議が長引きそうです!(笑)


>ゼロヨンマンさん
写真もわざわざ、ありがとうございます!

一枚目で、まさかのキャノンは笑いました(笑)
そして三枚目、いいですね!
まさに私が撮りたい様な写真です。

純正が優勢か。


AT-X 116 PRO DX(11〜16 F2.8)
・逆光に弱い
・ズーム域が狭い
・明るい
・11mmスタート


AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
・逆光性能アップ
・F4から(微妙)
・12mmスタート

純正
・10mmスタート
・そこそこ明るい
・値段が高い(一万の差は、私にとっては大きい)


ありがとうございます!


純正にするか…でも値段が…。
というのが今の結論ですね…。
私的には、中古で五万以内に抑えたいのが現状です。


書込番号:9114659

ナイスクチコミ!0


GOLF R36さん
クチコミ投稿数:45件

2009/02/18 17:35(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちわ
EF-S10-22 はとても楽しいレンズですよ。 風景 スナップ なんでもこれ1本で事足りてしまいます。

書込番号:9115544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング