『レンズ選び』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズ選び

2009/06/10 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは〜40D購入して2ヶ月目です>ー<
今持っているレンズは純正の18−55mm IS しかないのでもう一本欲しくなったところです^ー^;

いま、検討しているのはSigma 18-50mm F2.8 DC Macro と タムロンA16です。どちらも評判のいいレンズのようで、実際に両者の違いや良点を知りたくて今回の書き込みをいたしました。宜しくお願いいたします。

書込番号:9676948

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/06/10 00:56(1年以上前)

何を撮影したいのかわかりませんが18-55oISがあるなら標準レンズではなく…望遠レンズや単焦点で撮影の幅を広げてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9676965

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/10 01:00(1年以上前)

⇒さん>返事ありがとうございます^ー^

主に撮りたいのは風景ですね。たまに人物も撮りたいので、そういう使い方ですね。おすすめがございましたら宜しくお願いいたします。^ー^

書込番号:9676977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/06/10 01:07(1年以上前)

Hari-Tさん こんばんは。

>いま、検討しているのはSigma 18-50mm F2.8 DC Macro と タムロンA16です。
私も望遠ズームもしくは単焦点を推奨させていただきます。
風景を撮影していてキットレンズで広角が足りないのであれば、EF-S10-22ですね。

書込番号:9677008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2009/06/10 01:09(1年以上前)

Hari-Tさん、こんばんわ。
⇒さんがおっしゃるように同じ焦点域ではないほうが良いと思います。
風景なら18-55で、ポートレートなら開放で柔らかい模写をするレンズではないでしょうか。
予算も教えて頂けるとみなさんコメントしやすいと思いますよぉ〜^^
アルバム拝見いたしました、色々工夫されていますね!私も良くいきますよ、明日は新宿^^
私も40D使っています、楽しんでいきましょう!

書込番号:9677018

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/10 01:16(1年以上前)

ベジタンVさん、ドートマンダーさん>ありがとうございました。

そうですね、予算は4万円前後ぐらいですかね(貧乏で>0<;)

ドートマンダーさん>デジ一初めたばかりなので、勢いで毎日カメラを学校に持って行っています>V<渋谷と新宿が一番違いなので一応そこらの写真が多いです^ー^

書込番号:9677047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2009/06/10 01:35(1年以上前)

Hari-Tさん、こんばんわ。
EF50F1.8はちょっとかたいかなぁ、でも新品で1万円弱ですからね。
後はEF50f1.4とかEF85F1.8でしょうか、中古なら手が届きますね。
中野のフジヤカメラや目黒の三宝カメラのサイトを覗いてみてくださいね、あとはキタムラかなぁ。
単焦点は素晴らしい写りをしますから是非早いうちに1本いってくださいねぇ〜
とにかく今は枚数撮ることではないですか、「出かけるときは忘れずに」^^
がんばれぇ〜!

書込番号:9677112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/06/10 01:41(1年以上前)

Hari-Tさん、こんばんは!

今お使いのキットレンズでご不満な部分は何でしょうか。
望遠側が足りない・広角側が足りない・ボケをもっと使いたい・室内撮影で暗い・重いor軽い・描写に不満(歪曲や逆光性能他)。。。
同じ焦点距離のズームレンズを検討するからには、何かしらご不満な点があるのだと思います。
その辺りがハッキリしてくると、どんなレンズが良いのか見えてきそうですよね。

ちなみに私の感覚だと
SIGMA18-50Macro = F2.8通しでズームとしては明るく、接写に比較的強い。
TAMRON A16 = F2.8通しズームとしてはコストパフォーマンスが最高。

かみさんがA16使ってますが、確かにお勧めは出来ます。
EF-S17-85IS USMを売り払って購入し、大満足してますね。
ちなみに、室内ワンコ撮り50%、ボケを使いながら花などの撮影が50%という人です^^

単焦点や望遠ズームなども、それぞれ買う理由が違ってくると思いますので、今のレンズの不満点、または新たに撮りたいもの。。。そんなところで変ってきそうですね!

書込番号:9677128

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/10 02:02(1年以上前)

当機種
当機種

犬好き&カメラ好きさん>返事ありがとうございました!

うちもワンコ飼っています!近づいてワンちゃんが上目線をする時のスナップって最高ですね!^0^

僕は今のレンズの不満点はポートレートやお花を撮影するときボケが足りないことです。他はほとんどない。EF-S 18-50mm IS のAF機能といいIS手振れ機能といい、大満足です>V< 

レンズ検討する時に手振れ機能とAFのスピードも気になって、その点A16とSigma 18-50mm F2.8はどうなんでしょうか?手振れ機能がないとかなり影響あるのでしょうか?素人の質問ですみません〜>ー<

書込番号:9677196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/06/10 02:29(1年以上前)

Hari-Tさん、ワンコ飼いさんでしたか!^^
Mダックスも案外チョコマカと忙しく動いてくれるので、追いかけるの大変じゃないですか?^^;

キットレンズの不満点がボケが少ないという事だけなのでしたら、私も他の方々同様に、やはり単焦点レンズをお勧めします。
EF50mmF1.8IIもコストパフォーマンス高くて良いのですが、どちらかと言うと室内でワンコも撮る事を考えたらEF35mmF2の方が寄れる事も含めてお勧めです。

単焦点もF2.8の手ぶれ補正なしズームも、キットレンズと比べると手ぶれ補正自体はありませんが、その分シャッタースピードが稼げますからかえって撮りやすいんですよ。
手ぶれ補正機能は被写体ぶれは防げませんから、やはり室内では厳しいです。

ん〜。。。個人的には、屋外撮影でももっとボケを生かした写真にしたいしマクロ的にも使ってみたいなら、SIGMA 18-50mm F2.8 Macroに買い替え。
屋外には不満無く、花の接写はひとまず置いておいて室内ワンコ撮影を。。。と考えるなら、TAMRON A16 + EF50mm F1.8IIに買い替え。
広角端と望遠端よりも中間付近をたくさん使うのが多ければ、EF35mmF2の買い増しをお勧めしますでしょうか。。。^^;

>ポートレートやお花を撮影するときボケが足りない
この部分だけなら、EF-S60mm MACROも良いかもしれませんね^^;

書込番号:9677244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/10 03:37(1年以上前)

こんばんわ
どちらも良いレンズだと思います。

タムロンもシグマもAFはあまり速くなく五月蝿いです。
どちらかというとタムロンの方がより五月蝿い。
外で走り回るワンコ撮りは大変かも

画質はどちらも満足できると思いますがシグマ寒色系、タムロン暖色系といわれ、色のりはタムロンだと思います。

風景撮りにはタムロンの17-50がワイド端が1mm広くシグマに対してアドバンテージがあると思います。比べた場合この差は割りと大きいです。

お花など接近戦にはシグマが向いてます。

手ブレ補正に関しては標準ズームはなくてもそれほど問題にはなりません。
ワンコ撮りは手ブレより被写体ブレが気になるでしょうし、風景は三脚を使って絞りこんで撮るのがベストでしょう。
ただ手ブレ補正あったら便利な機能には違いありません。


結論的には、お花撮りもあるということなのでどちらかというとシグマの方をお勧めします。

書込番号:9677320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/10 06:44(1年以上前)

風景でC-PLフィルターを使いたいならタムロンA16がいいと思います。

書込番号:9677460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/06/10 07:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Hari-Tさん
こんにちわ♪
僕も犬好き&カメラ好きさんの意見に賛成です♪
単焦点のEF35mmF2が良いのでは?と思います♪
僕はシグマの30mmF1.4を使っています。
このレンズもAFは速いし、静かだし、描写も気に入ってますが、寄れないので小型犬や花撮りにはちょっと厳しいかも知れません。
その点EF35mmF2もしくはEF28F1.8USM(これは予算オーバーかな?)は、ある程度寄れるのでスレ主さんの使い方からするとオススメかもしれませんね♪

>今のレンズの不満点はポートレートやお花を撮影するときボケが足りないことです。
とのことですので、マクロEF-S60マクロもオススメです♪
スナップとしても使えますし♪接写もできるし♪ポートレイトにもオススメです♪
背景のボケを意識したいなら
開放F値の小さな明るいレンズの方がボケやすい。
焦点距離の長いレンズの方がボケやすい。
被写体に近づく方がボケやすい。
被写体と背景との距離が離れている方がボケやすい。
などがありますので、その辺りも意識して決められると良いかもしれませんね♪

参考までにシグマの30mmF1.4で撮った友人のワンコの写真を♪
4枚目はEF-S60mmマクロでの花を♪駄作ですが…

書込番号:9677518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/10 08:35(1年以上前)

標準ズームを外して、広角ズームと35mm F2の組み合わせとか良いと思うこのごろです。
私も、広角ズームを手に入れましたので。

書込番号:9677654

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2009/06/10 11:41(1年以上前)

こんにちは。

アルバム拝見しました。
こういう撮り方が多いのでしたら、やはり超広角ズームが面白い
と思います。

http://kakaku.com/item/10506011359/

はいかがでしょうか?
予算的にもクリアしますし、評判は上々のレンズです。
ワイド端が少しさびしいですが、テレ端が24mmまであり、スナップ的
な使い方も可能だと思います。

書込番号:9678137

ナイスクチコミ!0


oyo1さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ケーシ〜’S写真部 

2009/06/10 17:57(1年以上前)

手ぶれ機能が有効なケースは1/30〜1/8程度のシャッタースピードで撮影対象が動かないような場合です。
明るいレンズを買えばそこまでシャッタースピードを下げなくても撮れる機会が増えると言う意味で手ぶれ補正がついているかいないかあまり関係なくなります。
ボケのある写真を撮られたいとのことですのでズームよりも単焦点レンズの方が目的は達成しやすいのかなと思いますが、購入する前提条件として絶対にズームという思いがあるのならば最初の投稿で挙げられているズームになるかと思います。
(他の人も言われているようにこれらのズームだと焦点距離が同じなので最初に購入したレンズかこのレンズかのどちらかしか使わなくなると思いますが)

単焦点にするならば自分が使いたい画角(焦点距離)を考慮して選ばれてはどうかと思います。なお、焦点距離の数字が少なく(広角に)なればなるほどボケの量は少なくなります。

書込番号:9679214

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/06/10 18:29(1年以上前)

大して変わらないレンズを買い換えなくてもいいような。。
どうせ換えるなら、17-40F4L や、EF-S17-55mmF2.8IS レベルなら
換えた甲斐があるかも。

書込番号:9679345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/10 19:32(1年以上前)

私も風景撮りなら広角レンズ購入に一票です。
表現の幅が広がって面白いと思います。
純製をお勧めしたいのですが、シグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSM などは倍率色収差も少なく
純製より安価なので良いと思います。

書込番号:9679602

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/11 09:24(1年以上前)

こんにちは〜学校が忙しくて返事が遅くなりましてすみませんでした。

皆さんのいろいろなアドバイスをいただきましてとても参考になりました。広角が欲しくなりました>V<;でも現在学校に持ち歩くことが多いので重さを考えて、「これ一本あれば何とかなる」というポイントも考えたいと思います。

皆さんどうもありがとうございました。^ー^

書込番号:9682406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング