『40D復帰!!』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

40D復帰!!

2009/06/28 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

当機種
別機種

記念すべき1枚目

戻ってきた40D

みなさん、こんばんは。

2009/06/20 14:14 [9729048]のスレでErr 99が出て40Dが逝った1976号まこっちゃんです。

あれから速攻でカメラ屋に持ち込み、預けること5日でカメラ屋から修理完了の連絡がありましたが、回収する時間もなく先ほど回収してきました。

やはり原因はシャッターユニットでした。
とりあえず試し撮りしましたが、購入時のような油切れみたいな音もなく快調です。
ただ、ミラーショックがやたら大きくなったような…まぁ、5D2よりマシなので気にしないことにします。

今年いっぱいまでの交換部品保証が付きますので、また逝くのならこの半年の間にお願いしますよ(笑)

書込番号:9771755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/28 18:54(1年以上前)

こんばんは。1976号まこっちゃんさん

退院おめでとうございます。しかしEOSは赤色が似合いますね。
ストラップ+レンズの赤最高ですね。

書込番号:9771805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/28 18:58(1年以上前)

わぁ 前向きな考え!

良いですね
エラーを恐れず
ガンガン撮りまくりましょう

書込番号:9771833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/28 19:42(1年以上前)

こんばんは♪
退院おめでとうございます^^

これからも40Dも良きパートナーとして写真を楽しまれてくださいね♪

書込番号:9772058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件

2009/06/28 22:29(1年以上前)

みなさん、こんばんは。早くも来週末が恋しいですね。。。

take a pictureさん>
ありがとうございます。
黒に赤が似合うのではなく、EOSに赤が似合うと言うのがいいですね♪
やはりこの色の組み合わせがかっこよさの秘密かもしれませんね。


時には…さん>
日頃からかなり前向きと言われてます(笑)悪い方向ばかり考えていても前には進みませんからね♪
シャッターカウントが0001からなのでまたも写真の整理が面倒になってきますが、これから運動会の季節、エラーを怖れず連写しまくりますよ(笑)


ちょきちょき。さん>
ありがとうございます。
5D2をメインに使いながらも画作りは40Dの方が好きなのでまず手放さないでしょうね。
5D2用に40Dの画作りをさせるピクスタ開発中なのが、ピクスタのネーミングに悩みます(汗)

書込番号:9773205

ナイスクチコミ!1


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2009/06/28 23:09(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん 無事退院おめでとうございます。m(_ _)m

私のポチした5DMK2は未だ連絡無し…。


>5D2用に40Dの画作りをさせるピクスタ開発中なのが、ピクスタのネーミングに悩みます(汗)
ピクスタ自作ですかっ!名前は「なんちゃって40D-1号」とかどうでしょ?(笑)

書込番号:9773506

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/06/29 01:01(1年以上前)

退院おめでとうございます。
シャッターユニットだったそうで、、ちなみにシャッター数は
どれくらいだったのでしょうか。

書込番号:9774233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件

2009/06/29 09:39(1年以上前)

おはようございます。
こちらはうっとおしい雨です。


安穏君さん>
ありがとうございます。
5D2遅いですね。。。ボーナスシーズンなので在庫がないのでしょうかね?
まぁ、一番楽しい時期でもありますが楽しみ過ぎて夜も眠れない状況の陥らないように気をつけてくださいね(笑)

ピクスタは過去にいくつか作ってます。が、今回はかなり汎用性の高いスタンダード的なピクスタを目指してます。試験的に自分で撮った写真はそのピクスタで現像していますが細かな部分の調整で行き詰ってます。カラーノイズとの格闘の日々です。。。


mt_papaさん>
ありがとうございます。
総シャッターは1.5万ショット程度だと思います。
10万耐久の5分の1も撮れませんでした。。。

書込番号:9775084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/06/29 10:35(1年以上前)

退院おめでとうございます♪
シャッターも新品になって、気分新たにまた楽しめますね♪
5DMUいいな〜
僕もいつかはフルサイズへと行きたいと思ってますが…
ピクスタを作れるって凄いですね〜
僕はその辺が疎いので…
出来上がったら是非公開してくださいね♪
その前に5DMU買え!って…
それは言わないで〜(^。^;)

書込番号:9775235

ナイスクチコミ!1


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/06/29 11:52(1年以上前)

退院おめでとうございます。
シャッターユニットって1.5万ショット位でも逝くことあるのですね。
今度の40Dは10万ショット近くもつとよいですね^^

ってうちの40Dにも言えることですね^^

書込番号:9775462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/29 20:58(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん こんばんは

退院おめでとうございます

購入直後にスレをたてましたが
私の40Dは3000枚程で逝っちゃいました(笑)
10Dは数えておりませんが4年使った時でしたので8万枚位だと思います

もうすぐ2年経つ40Dですが5年保証が今は嬉しい限りです!

これからも可愛がって下さい!

書込番号:9777447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件

2009/06/29 23:00(1年以上前)

みなさん、こんばんは。こちらはジメジメっと雨です。


自然が1番さん>
ありがとうございます。
5D2いいですよ♪と言いたいところですが、40Dの方が性に合っていて好きだったりします。
高画素のせいかノイズとDIGIC4の画作りが好きになれません。
でも単焦点レンズでピントが決まった写真は「さすがフルサイズ」と感動と気持ち良さがたまりませんけどね(笑)
今回のピクスタは作っては削除を繰り返して全然前に進みません。今まで作った中で一番苦労しています。とりあえず、ブログでの写真は試作段階のピクスタで現像処理していますのでアドバイスがあればよろしくお願いします。


odachiさん>
ありがとうございます。
今回、『「約10万耐久」でも「10万耐久保証」じゃない』と言うことを勉強しました。
40Dを1台しか使ったことがない人には分からないかもしれませんが、2台使ったことがある人はシャッター音でピンときます。「パコッ」と言う音の中に「シャキン」と金属音がしていました。1台目も修理後の40Dもそのような音はしていません。


エヴォンUさん>
ありがとうございます。大御所からレスがいただけるとは思ってもいませんでした。
3000ショットで逝かれちゃいましたか!?その頃なんて壊れるなんてかなり予想外の出来事だったでしょうね。。。
何ショットか分かりませんが、初デジ一の20Dは友人宅でまだまだ現役で頑張っているようです。当たる物は当たる、外れる物はとことん外れるですね。

書込番号:9778381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/29 23:32(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、こんばんは。治ってよかったですね。
うちの40Dは何万ショットしているのか不明ですが、至って元気です。
こういうのは当たり外れがあるのでしょうか。はたまた日頃の行いか・・・?

書込番号:9778641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件

2009/06/30 21:17(1年以上前)

ゆーすずさん>
ありがとうございます。
少し前までは「Sutter Count」と言うアプリケーションでカウントできていたのですが、Eos Utilityがバージョンアップしてからは使えなくなってしまいましたね。。。

日頃の行いが故障の原因と言うのなら、5D2を買ってヤキモチを妬いちゃったんでしょうかね?
個人的には運動系(40D)と文化系(5D2)に使い分けて使っているつもりなんですけどねぇ…

書込番号:9782813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング