『噂に反して安くなっていますね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『噂に反して安くなっていますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

噂に反して安くなっていますね。

2008/04/17 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:17件

本日、ヤマダ電機LABI大井品川にて購入しました。
月曜日から秋葉原ヨドバシ、有楽町ビック、地元幕張ヤマダと
数日かけて価格調査したわけですが、日ごとに価格が下がって
いきました。
週末使用予定なので、本日交渉した値段にて購入したわけですが、
もしかすると、週末はもうチョイ下がるかもしれませんね。

143000円 + ポイント13%での購入です。
ポイント単純計算で124410円です。
ポイントは対価を考えてポイント値引きがない商品をメインに
使うつもりです。
店頭価格は153500円の16%でしたが、有楽町ビッグの価格を引き合いに
下げることができました。

明日のねらい目は、津田沼に新規開店するLABIヤマダですかね。
すごい特価になってたりして。。。
もし、行かれるかたはレポください。明日は用事があって、本日
決めてきたのでとても気になりますわ。
でも、聞かない方がいいのかもしれませんが(^^

最後に質問なのですが、室内(夜)にこのレンズで人物を撮る場合
で最大限きれいに撮れる方法は、どのような設定になりますでしょうか?
初心者なので、現在用語から勉強中です。。。

2歳の子供をメインで撮りたいです。


アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7687931

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/17 23:43(1年以上前)

おめでとうございます♪

ポイントやキャッシュバックを考えるとホント安価ですね。
私は今日も帰り道に大井町に寄らずに済みました…笑

>室内(夜)にこのレンズで人物を撮る場合で最大限きれいに撮れる方法は、どのような設定になりますでしょうか?

暗いレンズですから…外付けのスピードライトを使ってバウンス撮影されるのが良さそうですね。
内蔵スピードライトで撮影されるならディフューザーを使われるのがよろしいかと思います。
Kenkoの影とりというディフューザーを使っていますが…効果はそれなりにあると感じています。

書込番号:7687983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/04/17 23:47(1年以上前)

非常に回答しにくい質問ですね(笑)。

被写体(子供)が動かず、手振れを起こさず、ピントが合えば綺麗に撮れます。

室内の場合、どうしてもシャッタースピードが遅くなるので、動いている被写体を撮るのは難しいですね。できれば開放F値より1段絞りたいところですが、室内では…。
なので、外付けフラッシュがあればベストだと思います。

書込番号:7688012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/17 23:51(1年以上前)

>最後に質問なのですが、室内(夜)にこのレンズで人物を撮る場合
>で最大限きれいに撮れる方法は、どのような設定になりますでしょうか?

キットレンズは暗いんで室内ではなかなか難しいですね。

一番無難なのは内蔵ストロボ使ってPモードで撮るかなぁ。のっぺりしますし後ろに影が出ますけど。
もしストロボ使わないでという条件なら、Avにして絞りは開放付近(可能なら少し絞って)ISOを高感度にしてシャッター速度を被写体ぶれが起きないレベルまであげて撮るですが…。

絞りとISOとシャッター速度は以下の関係があります。
・絞りはレンズの開放よりある程度絞った方が描写は良くなりますが、絞るとシャッター速度が遅くなります。
・ISOを高感度にするとシャッター速度は稼げますが、描写は悪くなります。
・シャッター速度は適正露出なら描写にはあまり影響しませんが、遅くなると手ぶれや被写体ぶれをおこします。

枚数をたくさん撮ってあたりを探す方がいいでしょう。

で、F2以下の単焦点を使うとか首の振れる外付けスピードライトでバウンスさせて撮るとかいう話が出てきます。

書込番号:7688039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/04/18 00:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

2万円のキャッシュバックを考えるとお買い得ですね。
このお店は帰宅時に立ち寄ったりするのですが、週末は値段が下がる商品が多いです。
40Dの値段を記憶していないものの、先週はポイント25%付与しておりました。
お子さんをたくさん撮影して可愛がってあげてください。

>明日のねらい目は、津田沼に新規開店するLABIヤマダですかね。
TVコマーシャルも頻繁に出てますね。
品川大井町の開店日は寒い中、早朝から中国人が多数詰め掛け、紙袋いっぱいに買い物をしてました。
大井町にこんなに人が集まるのかとビックリしたことを思い出しました。

書込番号:7688160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/04/18 01:20(1年以上前)

私も最近購入し、室内の子供撮りで悪戦苦闘中です。
難しいですよ、手ぶれもあるし、被写体ぶれもあるので。

この板や、本などで勉強してますが、なかなか満足いく写真がとれません。

この状況を打破するために、私もスピードライト購入を検討しています。
その方が、手っ取り早いような気がしてます。
内蔵フラッシュでは、ちょっと貧相な絵になってしまいます。


書込番号:7688464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/04/18 02:02(1年以上前)

ブラフマン76さん
夜分にすいません。私も始めたばかりで勉強しまくってます。先輩方が言われてる事等だいぶ理解できるようにはなりました。が…………



まだまだ勉強が必要ですね。

私も室内、屋外とこのレンズを使用しております。最初はかなり苦戦しました。何度もキタムラや知り合いのカメラマンに教わり室内では許容範囲の写真が撮れるようになりました。でも、物足りなさを感じ出しキヤノンEF50mm F1.4 USMを購入しようと思ったのですが予算が足りず。結局30mm F1.4 EX DC HSM(シグマ)を購入しました。購入して正解でした。
F1.4には感動しましたよ!!!断然良い物が撮れました。本日は携帯からなので写真をアップできなくて申し訳ありません。

書込番号:7688583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/18 05:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

折角お安く買われたのですからこれからの値動き気にしない方が良いと思いますよ。

17-85ですと夜の室内撮影はちょと厳しいかと思いますので、取り敢えず内蔵フラッシュに挑戦してみては如何でしょうか。発光部に薄いガーゼを1枚被せるだけでも顔のテカリを抑えられますよ。その上で今後はスピードライト580EXか430EXに挑戦してみて下さい。

書込番号:7688776

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/04/18 05:46(1年以上前)

40Dご購入おめでとうございます。

キットレンズで室内撮影ですとストロボは必須ですね。
ディフューザーを使うと影の出にくい撮影が出来ますよ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/flash/index.html

書込番号:7688790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/04/18 08:22(1年以上前)

ブラフマン76さん
おはようございます。


付け足しなのですが、許容範囲の物が撮れる様になりましたと書きましたが先輩方が言われてる様にディフューザーを使用しての事です。

書込番号:7689070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/18 09:29(1年以上前)

>噂に反して安くなっていますね。

噂とは、そんなものだと思います。

書込番号:7689231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マイブログ 

2008/04/19 17:56(1年以上前)

今日、津田沼のヤマダLABIに行ってきました。

価格は153,500円+20%ポイントとの事ですが、
在庫なしだそうです。

入荷も未定で、オープンセールが終わってからの
対応になるらしいです。

行こうとされている方はご注意を。

書込番号:7695283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/21 00:49(1年以上前)

本日、40Dを入手しました。
決め手はこのスレでした。
>Brilhoエバさん
貴重な情報ありがとうございます。

LABI津田沼のオープン、LABI吉祥寺オープンがあり、その値段を見てから買おうと思っていました。私は4/19のテックサイト町田オープン狙いだったのですが、一週間前に突如ヤマダ公式HPから抹消され、現在オープン未定です。(リリース情報は責任もてよ!!)

さて、Brilhoエバさんの情報をもとに町田ヨド(\150000,P10%)、新横ビック(\144000,P10%)にあたってみたのですがいずれも冴えない結果。期待もせずにふらっと立ち寄った横浜ビックP館で(\144000,P15%)これで手を打ちました。

私はなぜか本体を買う前にレンズ(EF70-200mm F2.8L IS USM)を購入してしまいました。これでやっと写真が撮れます。いきなり沼に入ってました。おかげで煙草をやめられましたが(苦笑)
フラメンコ撮る為にはこれを買うしか無かったんです。ニーニーという選択肢は次回持ち越し。でも、その時はボディー沼にも入っているでしょうね。あぁアルファード貯金が消えていく。

ポートレートを撮りたいのですが、お勧めのレンズを教えてください。
現在の候補はEF50mm f1.4です。f1.8と比較してCPが良いのかイマイチわかりません。

書込番号:7702389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング