『フードとかフィルターとか・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『フードとかフィルターとか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

フードとかフィルターとか・・

2008/05/29 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 CBR452さん
クチコミ投稿数:12件

40D購入からはや3週間
楽しんでますがレンズにつけるフードとかフィルターってやっぱりいるんですかね?
とりあえずは液晶の保護シートだけはつけてますが・・
それとつけるなら50mmの単焦点レンズと17−85ズームレンズには各々いるんですか?
それとフードとフィルターはつけたままレンズキャップできるんですか?

書込番号:7869399

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/29 11:22(1年以上前)

>レンズにつけるフードとかフィルターってやっぱりいるんですかね?
いる時もあれば、いらない時も・・・

>それとつけるなら50mmの単焦点レンズと17−85ズームレンズには各々いるんですか?
それぞれ、形/サイズが違うので使い回せませんね〜

>それとフードとフィルターはつけたままレンズキャップできるんですか?
ほとんどできます。
フードするとキヤノン純正のキャップは使いにくいですが。

書込番号:7869450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/29 11:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

プロテクタとフード装着

プロテクタのみ

収納状態にキャップ(17-70

収納状態にキャップ(70-300

フィルター(プロテクタ)はレンズ前玉の保護が目的ですから、必要かどうかは人それぞれですね。
厳密には画質劣化につながりますから、付けない方もおられますし、全部のレンズに付ける方も居られます。(私は全部付けています)
又、付けていても逆光ぎみになる時などは外される方も居られます。
プロテクタを付けていてもキャップは付けられると思います。

フードは画に影響を与える余計な光が、レンズ面或いはプロテクタ面に射し込むのを防止するのが目的です。
撮影方向に対して斜め前方に強い光源がある場合などに有効です。
手の平や週刊誌などで代用する事もできますが、付けているとレンズを何かにぶつけたりした時に緩衝材としての効果も期待できます。
フードを使用状態でつけたままではキャップはできないと思いますが、キャノンはどうなのでしょう・・・。
外すか逆向きに付けて収納状態にする必要があると思います。

カメラもレンズも違うものですが貼っておきました。

書込番号:7869475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/29 11:52(1年以上前)

購入おめでとうございます。

常用フィルター以外にも各種フィルターがあります。
撮影に少し慣れてきたら、色々試されると撮影の幅が広がります。

メーカーも複数ありますが、とりあえず以下のリンクがケンコーのサイトです。参考にされると良いです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/index.html

書込番号:7869515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/29 12:13(1年以上前)

私は装着可能なレンズ全てに保護フィルターを付けていて、ほとんど外しません。
フードも純正のオプション品を使っています。これも内蔵ストロボを使う場合など以外は付けっぱなしです。

手持ちのキヤノン純正レンズのキャップはフードを付けた状態での付け外しが出来ないので、ハクバ製に換えています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/09/27/1730.html


書込番号:7869561

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/05/29 12:16(1年以上前)

CBR452さん

私の場合はプロテクトフィルターとフードを付けっぱなしでレンズキャップの方はつけません。

書込番号:7869571

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/05/29 13:11(1年以上前)

フィルターも安くないですから安いレンズには基本的にフィルターは付けません。

その代わりフードは使います。
ただフードを付けるとキヤノンはレンズキャップが付けにくいのでタムロン製を使っています。

ただ先日レンズを落としたときにフィルターのお陰で出費を抑えられました。

書込番号:7869763

ナイスクチコミ!1


スレ主 CBR452さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/29 16:21(1年以上前)

さっそくありがとです。
みなさん素敵なHPもっててレンズもたくさんもっててうらやましい限りです。
安いのでいんですかね、とりあえず花形のフードかおうかな
かっこいいし・・

書込番号:7870233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/29 16:25(1年以上前)

ケンコーからも、着脱しやすいキャップが発売されたようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/05/27/8551.html

書込番号:7870245

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/29 18:44(1年以上前)

>とりあえずは液晶の保護シートだけはつけてますが・・

私も保護フィルターはすべてのレンズに付けていますがフードは使ったり使わなかったりですね。
ゴースト、フレアが心配なら日の出ている野外ではフードが必要でしょう。

書込番号:7870653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/29 19:13(1年以上前)

フードの本来の目的はよけいな光を遮る事でフレアやゴーストが置きにくくなるようにする事です。
付けておいて問題になる事は無いですね。

プロテクトフィルターはレンズ保護のためです。これは若干ながら光学的に影響があるので嫌がって付けない人もいます。

私はどちらも使っています。
キャップは付きますよ。

書込番号:7870766

ナイスクチコミ!0


スレ主 CBR452さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/31 15:25(1年以上前)

みな様ありがとーございます

書込番号:7878589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング