『連写が使いたかったので満足です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『連写が使いたかったので満足です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

連写が使いたかったので満足です。

2008/06/14 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

フラッシュあり

フラッシュなし

フラッシュあり

フラッシュなし

室内のネコのお相撲を撮りたくて買いました。
高速連写なら撮れるのでは?と思いまして。
もう2ヶ月にもなるのにあまり撮っていません。

お相撲が夜行われることが多いのでバウンスEX580をつけると重いです。
高速連写よりもストロボが動きの早いネコを撮る、というアドバイスを下さった皆様本当にありがとうございました。
本当ですね。
そしてこの連写にストロボがついていけないというのも本当でした。

( 疑ってたわけじゃないんですが、
 現実を見ないとなかなか理解できなくてごめんなさい)

ぱらぱらマンガみたいにちゃんと写っていておもしろいです。


photohitoにも写真UPしましたが、これは不具合で返品になったキスデジで撮った
なんちゃってお相撲です。

40Dを買ってよかったです、と言いつつG9やCOOLPIX P80の板を見てました。
マクロレンズと広角レンズを買ったほうが満足度は高いかも?しれませんね。

一応天井バウンスをしているのですが、ネコがフラッシュを嫌がります。
これが悩みです。。。。

書込番号:7937047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/14 01:35(1年以上前)

これ↓

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/1947b001.html

スピードライト外部電源 コンパクトバッテリーパックCP-E4

を使えばスピードライトのチャージ時間が短縮できます。
(なおさら重くなってしまいますが・・・・・。)

>ネコがフラッシュを嫌がります。

嫌がらない猫は、たぶんほとんどいないのでは?

書込番号:7937196

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/14 05:00(1年以上前)

>ネコがフラッシュを嫌がります。

明るい単焦点レンズでノーストロボ撮影も良いかも知れませんね。
50mmf1.8などもお買い得なレンズです。
でも私はAPS-Cサイズのカメラで使いやすい28mmf1.8もお勧めです。

書込番号:7937462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/14 05:25(1年以上前)

クリエ大好きださん おはようございます

確かにフラッシュ大好きなネコちゃんはそうはいそうにもないですよね。

ノーフラッシュで撮られた写真50F1.8Uの開放で撮られているようですが、もう少し高感度に設定してSSを上げて撮られてみては如何でしょうか。

書込番号:7937491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/14 05:34(1年以上前)

私は時々インコを撮りますが、動物や鳥にフラッシュは禁物だと注意をされたことがありました。確かに怖いはずです。それ以来明るいレンズと高感度撮影で頑張っています。

書込番号:7937498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/14 06:11(1年以上前)

580EXなら外部バッテリーパックを使うとチャージ時間が短縮出来るようになります。
でもさらにごてごてしてきます。

うちの二匹は天井バウンスは嫌がりませんね。
まったりしてるときなら明るい単焦点で高感度で撮れるのですが、遊んでいる所を撮ろうと思うと天井バウンス必須かなと思います。

書込番号:7937550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/14 06:45(1年以上前)

>ネコがフラッシュを嫌がります。

それならEF50mmF1.8IIでノンストロボ撮影が良いのでは?
もしお持ち出なければ50mmF1.8IIも逝っちゃって下さい(笑い)

ネコ撮りには50mmが丁度良い画角だと思いますし、クリエ大好きださんの貼り付けた写真も焦点距離が50mmになってますね
(もしかして17-85の50mm付近で撮られたのではなく、単の50mmを既にお持ち?)。

書込番号:7937587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件

2008/06/14 10:48(1年以上前)

別機種

鉄砲伝来

皆様、レスありがとうございます。
ご指摘の50F1.8U、もう逝っちゃってます。はい。
今晩、ISOを上げてみます。
でも既に十分ノイジーな感じするのですが。。。。

>コンパクトバッテリーパックCP-E4

プラス2kgですか。。。。
う、うーーん。でもわかりました。

このUPした4枚は連写なんです。
それでストロボがこんな感じ。
10枚撮って、点灯してないのが2枚くらいのときもありますが。

書込番号:7938165

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/14 20:05(1年以上前)

クリエ大好きださん
40D+580EXIIで試してみました。SS=1/40ぐらいで、高速連写モードでは最初の3枚でストロボが光らなくなりました。低速モードでは使ったCFカードのスピードが遅かったせいか13枚で書き込みbusyになってしまいましたが、全てストロボは光っていました。

書込番号:7939834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件

2008/06/14 20:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。
40Dもストロボも使いこなせてるわけではないので
妙なコメントをご容赦くださいませ。

マイクロソフトのPicture Managerにて写真を圧縮してこちらにUpしております。
そのサムネイルのPCモニタの写真をUPしてみました。

色でいうと銀、銅?の組み合わせでしょうか。
銀色が連写時のフラッシュ点灯、
銅色がフラッシュが間に合わなかったモノです。

基本的には連写したものの中のベストのものを選ぶ
(いえ、下手な鉄砲数。。。。)
という目的とAFの速さで選んだこの機種なので
(重さも予算も目いっぱいです)
この先も苦楽を共にしたいと思っております。

難しいことはこの土日に勉強したいと思ってます。
別スレ立てるのかどうかわかりませんが、

ストロボ + レンズキットレンズ

ストロボなし良いレンズ買い増し??
のどちらが良いのか良くわかりません。。。。

50mm1.8Uとレンズキットのレンズ
本日撮った昼間の室内であまり違いがわからないので。
こういう疑問になりました。

写真を撮ることによってうちの子にストレスを与えることが目的でなく、
うちの子のかわいい姿を記憶したいというのが目的なので。
でもできれば、
写真を趣味と小さい声でもいいから、行ってみたい気もしてます。


書込番号:7940027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件

2008/06/14 21:20(1年以上前)

Lexar 2GB U 80X でした。
書き込みbusyはまだ見たことないです。

書込番号:7940139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング