『望遠のご相談なのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『望遠のご相談なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

望遠のご相談なのですが

2008/09/01 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:66件

週末にサーフィンの撮影の話がありましてご相談です。
流石にサーフィンですとバリバリの望遠撮影…と思うのですがあまり得意ではありません。
子供の運動気合でも打率はかなり低い私です(オリのE-300にシグマの200mmだったことも有りますが…)
現在、望遠として所有しているのはシグマの18-200mmF3.5-6.3DC OS と、お遊びで買った中古のキャノンEF90-300mmF4.5-5.6の2本です。手振れ補正分シグマ?とは思いましたが昼間ですし、望遠の利くキャノンのほうがよいのでしょうね?AFは古いキャノンのほうが早い気がするのは気のせいでしょうか?また、40DのAIサーボはこの組み合わせで追いかけてくれるでしょうか?(購入後使う機会がなかったので…)中途半端なシステムかと思いますがこの組み合わせでのアドバイスなどご教示いただけませんでしょうか m(__)m   よろしくお願いします。

書込番号:8287106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2008/09/01 23:22(1年以上前)

こんばんは。40Dの連写は、純正USM(超音波モーター)内臓レンズだと、
AIサーボ時でも最高コマ速が維持されたと思います。

お使いの純正望遠ズームはUSM付と無の2タイプあるようですね。
サーフィンだと、200mmよりは300mmまで望遠がある方が良いかと思います。

http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_90~300_45~56_usm.html

http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_90~300_45~56.html

書込番号:8287648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/09/02 06:50(1年以上前)

Digic信者になりそう_xさん 

ご返信ありがとうございます。

私の持っているのはUSMなしのものです。

書込番号:8288851

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/02 09:01(1年以上前)

こんにちは。
基本的にAFは純正の方が強いです。
お昼の明るい時間帯でしたら「EF90-300mmF4.5-5.6」でも十分追いかけてくれると思います。
ただ手振れ補正がないのが、少し心配ですね。
大体、1/焦点距離が手振れしないラインと言われていて、APS-Cセンサーなので×1.6がその数字になりますよね。
ということで、例えば望遠端だと1/480以上は欲しいところという様になります。
サーフィンの撮影ということなので結構その付近を使用されることもあると思うので、シャッタースピード優先でしっかり固定するか、一脚等を使用するかにした方がいいかもしれません。

書込番号:8289126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/09/02 19:49(1年以上前)

当機種

4cheさん
ありがとうございます。
1脚欲しいです。皆さんは“まずは”のお手ごろな一本としてどんなのがお奨めでしょうか?
今回は3脚はありますので機動性を無視して出動させようかな。。。
キャノンのこのレンズ、5000円で買ったのですが、画質的にはこんなものでしょうか?
(会社の社窓から…)

書込番号:8291165

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/02 23:15(1年以上前)

別機種

EF50mmF1.4USM

「EF90-300mmF4.5-5.6」はフィルム一眼でしか使ったことがないですが、こんな感じなんでしょうかね。
僕はなかなか綺麗に撮れていると思いましたが。
何を撮るかでおすすめは変わってくると思いますが、単焦点なんて1本あると楽しいでしょうね。
手軽なところですと、安くて高画質の「EF50mmF1.8」(1万円位)や、単焦点標準として使いやすい画角の「EF35mmF2」(3万円)あたりなど。

書込番号:8292469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/09/03 18:57(1年以上前)

4cheさん

ありがとうございます。

単照準良いですよね〜EF50mmF1.8購入しました!
といってもまだ使っていませんが…(爆

こんなかわいい猫ちゃんが撮れるよう精進いたします。
(和猫大好き)


書込番号:8295612

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/03 20:34(1年以上前)

別機種

EF70-300mmF4-5.6IS USM

お手軽な1本というのは、もしかして望遠レンズということだったでしょうか。
そうだとしたら、「EF-s55-250mmF4-5.6IS」でしょうね。
軽量で、手ぶれ補正が4段分あり、写りに関しても評判は上々のようです。
だけど、40Dに合わせるなら「EF70-300mmF4-5.6IS USM」の方がボディ負けしないように思えるので、こっちの方を僕はお勧めします。僕も使っていますが、望遠はあればある程便利です。(サーフィンの撮影のようですし)

書込番号:8295981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/09/03 20:57(1年以上前)

4cheさん

お付き合い有難うございます。
表現が悪くてごめんなさい。

お勧めの1脚は?と言う意図でした。

でもEF-s55-250mmF4-5.6ISは気になっています。
実売3万円ちょっとでしょうか?
Digic信者になりそう_xさんのコメントに有りました最高コマ速の維持が気になりますが…
つい先日も手を出しそうになり抑えるのに必死でした。。。

EF70-300mmF4-5.6IS USMをお持ちなのですね。
EF-s55-250mmF4-5.6ISの購入に歯止めをかけたのはEF70-300mmF4-5.6IS USMの存在でした。
だって…やっぱこっちのほうが…ねえ。
これって後継の話って無いんでしょうか?最近購入=MCのパターンが多くて。。。

今悩んで(考えて)いるのはシグマ18-200mmF3.5-6.3DC OSをドナドナしてEF70-300mmF4-5.6IS USMに逝くか…という事です。
最初は18-200mmで変えることが無くて便利かな?と思ったのと店(キタムラ)の店員さんの熱心なススメがあったのですが、個人の感覚で色味があっさりしている?のがチョット気になるので。。。

今売ったら幾ら位だろう。。。レンズの板に書き込んだら怒られますかねえ。

書込番号:8296101

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/04 05:22(1年以上前)

なるほど一脚のことでしたか。
一本と聞くと、ついレンズのことを思い浮かべてしまうので。
僕は機動性重視で三脚も集合写真の時くらいしか使わない人なので、ここら辺はあまり詳しくありません。
カメラ全ての書き込みで一脚と入れて検索すると色々出てくるかと思うので、そちらを参考にされるといいと思います。
「EF70-300mmF4-5.6IS USM」は結構新しいので、すぐモデルチェンジということはないと思いますよ。(確実なことは言えませんが)
多分どちらかというとIS付レンズは、ある程度人気のある物で補正2段分しかないものなどからテコ入れがされるように思えます。
後、中古等への売値は状態にもよりますが、だいたい市場価格の半値くらいだと思ってもらえば大丈夫だと思います。

書込番号:8298034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/09/04 20:07(1年以上前)

4cheさん

いろいろと教えて頂き、有難うございました。
なんか、週末のお天気はかなり怪しいようですがテルテルボウズ作って祈ります。

書込番号:8300262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/09/05 06:36(1年以上前)

こんにちは。
「少年サッカー」を主に撮っている者です。
私の一押しは「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」ですね!
中古で13万前後のようですが色々と重宝しますよ。
私のブログの中の写真はほぼ全てこのレンズです(広角以外は)
40D+バッテリーグリップで少々重いので一脚を使ってます。
選択肢の一つにしてはいかがでしょうか?

書込番号:8302392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/09/05 23:43(1年以上前)

パパ・サポさん

こんばんわ!

良いですね白いヤツ!カタログ見ながらため息です。
白の中でもリーズナブルなんだろうとは思いますが、中古でもなかなかのお値段なのですね!
欲しい!どうせ望遠の出番はそう多くはないだろうけど、そんな時ほど長さが欲しい時!?

って事で、実は先ほどEF70-300mmF4-5.6IS USMを入手してきたところです。
シグマの18-200mmF3.5-6.3DC OS をドナドナしましたが、広角側の甘さと色ノリの浅さ
がどうしてもなじめず、EF-S17-85IS USMばっか使ってしまっていましたし、
(これも広角は強くないようですけど…)普通には85oで事足りそうなので。
で、ひやかし程度に店員に持ちかけたら結構な値段を提示してくれたのでグラッと。。。

さて、買ってからで何ですが、サーフィンなどの撮影はやはりモード2なのでしょうね?

書込番号:8305973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング