『いきなり”Err99”の表示が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『いきなり”Err99”の表示が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

いきなり”Err99”の表示が…

2008/10/27 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:10件

"Err99"私の40Dにも出ました。
土曜日の出来事。購入3ヶ月、スイッチを入れ待機そしていざ撮影。シャッターを切ると突然の連射音が…モード間違えたかな?と確認するとErr99の表示、何だこれは!!噂のErr99。液晶の表示では、スイッチを入れ直すか、電池を入れ直すとの指示が…。 しかし、何をやっても直らない。ムカムカして帰宅。
一枚も撮影出来ずに帰ってきました。7月の終わりに「カメラのきむら」キタムラグループで購入したもので、店に持って行く前に今一度スイッチを入れて見るとるとやはり昼間と同じ症状、そしてスイッチを入れ直すと何も無かったように正常作動!とりあえず店に持って行く事に。店の人は、購入後1ヶ月くらいなら交換なんですが、3ヶ月経っているから週明けにメーカーの方に問い合わせてみないと…修理になる事もありますからと言われ帰ってきました。
そして今日店より電話があり。
新しいものと交換しますと、明後日受け取りに行きます。
ところでErr99の原因は何でしょうか?今回の事で、つくづくDIGITALは、怖い!また、サブ機は、必要だと思いました。今度のマシンは、大丈夫かな?心配です。

書込番号:8561750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/10/27 22:51(1年以上前)

KILLER STREETさん こんばんわ。

残念な結果となりましたね。
私の40Dは順調なのですが、購入後、3ヶ月なので心配になりました。
交換後のカメラが同様な状況に陥らないと良いですね!

>また、サブ機は、必要だと思いました。
KDXからの買い増し組ですが、残して正解だったと改めて思いました。

書込番号:8561956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/27 23:10(1年以上前)

残念です。
キヤノンの中級機以降はこれが多いので、注意が必要です。って、ユーザーが注意すべきことはないのですが。
予備機が必要ですねってくらいで…

「Err99」については、「原因不明のエラー」と呼ばれているだけあって、さまざまな原因がありそうです。
なので、キヤノンでもどこがおかしかったからエラーになったのか、いまいち把握できていない
(しようとしない?)気がしています。50D板でもこの問題が大きくなっているようですね。
とりあえず交換ということになったようですが、「工業製品なので交換機がまた不良ってことはありえます」
ってことが通説みたいですから、とりあえずしばらくの間は注意して動作確認を行ってみてください。

※…と書いてる私自身は、こんなのおかしいと思ってるんですがねぇ。

書込番号:8562076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/10/28 01:29(1年以上前)

Err99
ご愁傷さまです。

参考までに
撮影枚数を教えていただけませんか

私のは、エラーも生じることなく1年越えました。
1年で、ようやく1000枚使った程度なので^^;

書込番号:8562914

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/10/28 09:00(1年以上前)

私も一度40DでError99が発生しましたが、その後は一度も出る事は有りませんでした。
Error99は何時出るか判らない突発的な事象なんで2度と出ないとは言い切れない部分はありますが・・・・。

PCが固まって電源を入れなおすのと一緒かなと私は思っておりますので、余り気にしていません。

書込番号:8563526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/10/28 20:50(1年以上前)

「Err99」が起こるの方は、意外に多いいようですね。Nikonとか他のメーカーでは、どうなのでしょうか?突発的に起きる現象!これじゃぁ本当に困ります。このようなエラーが起きないようにメーカー側は出来ないものでしょうか?心配でなりません。メーカーには、むかつくし、不良品を売っているってことですか?Canonさん!!
我が女房からは、リコールだ!!と言われるし、購入するときにCanonかNikonか迷って結局40Dにしたが、Nikonにしておけばとちょっと後悔したり、複雑な心境です。
交換機もまた起こるのかと思うと心配ですが、気をつけて様子を見ながら使っていきます。
考えてもしょうがないので、これから楽んで使っていきます。
ちなみに自己評価ですさん、撮影枚数は、まだ3ヶ月で○○○百枚程度であまり使っていない現状です。

書込番号:8565696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/10/28 22:09(1年以上前)

KILLER STREETさん
情報ありがとうございます。

この時期の40Dで不具合が有るのは珍しく驚いています。
購入されて、不具合が生じるのは悲しいですよね。
実は、最近になるまでErr99の存在すら知りませんでした(汗)

メーカー寄りの発言かもしれませんが
電子部品の塊りである以上、何かしらの不具合があると思います。
ニコンさんのことは、何も分かりませんが
キャノンの良さとして、比較的安価である程度の高い描写を得られることと
キャノンの描写の『クセ』が好きです。
しかしながら、またErr99で悩むことがあれば
他メーカーを経験されるのも一つの方法かと思います。

書込番号:8566196

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/10/28 22:26(1年以上前)

50Dの新しいファームがでましたが、キヤノンから公式にErr99への対応が
コメントされていますね。

>シャッターボタンを押すタイミングによって、カメラの表示パネルと液晶モニターに
"Err 99" が表示され、シャッターがレリーズ出来ないことが稀に発生する現象を修正
しました。

とのことですので、40Dでも原因は同じかもしれませんね。キヤノンもようやく原因を
突き止めることができたようです。問題を隠蔽しているとか、解決する気がないとか
いろいろといわれてましたが、これでクレームも減ることでしょう。

近いうちに40DもErr99対応のファームアップが行われる可能性もありますね。

書込番号:8566311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/10/29 14:14(1年以上前)


NIKONでも最近の機種でAFが効かなくなる現象を聞いています。
その時Err99等の表示が出ず、だんまり状態のようです。
そういった意味ではErr99と出るのは親切と感じます。
ちなみにNIKON D200を1年間約1万ショット使いましたが、そのような経験はありませんでした。

40Dを購入して5ケ月になりますが、記憶にあるErr99は2回、
30℃以上の猛暑日と
夜の夏祭りをハイアングルで1脚+ライブビュー+レリーズでひたすら高速連写した時に発生しました。
いずれもON・OFF等で回復したのですが、カメラには過酷な撮影条件(熱暴走等)が原因と思っています。
なお、撮影ショット数が4万回になろうとしている中での話です。

またKDNですが、レンズの絞りが故障し始めた時にErr99が頻繁に発生したのを経験しています。
その時はレンズの付け替え、ON・OFF等で復旧しました・・・何回もです。

純正とは違うレンズ、バッテリーの使用でErr99がまれに出るとの話も有るようです。

書込番号:8568767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/10/29 20:55(1年以上前)

思い出しました。
私も買ってすぐに、空打ち?
ひたすらJPEGで高速撮影をしていたときに
1度だけ経験したと思います。
あの頃は、使い方悪かったと思った程度ですが^^;
実際、バッファフルだと少しはシャッターボタンから
手を離すと考えていますから。
バッファフルでも、しばらくボタンを離さなかったのが
原因だと考えています。
今思うと、あの時壊れなくて良かったと思ってます。

書込番号:8570049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング