『フォトマスター検定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『フォトマスター検定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

フォトマスター検定

2008/11/16 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:20件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

こんばんは、久し振りの書き込みです。
本日フォトマスター検定を受検してまいりました^^;
2・3級のW受験でした。もともと3級は滑り止め?で
3級は自己採点では9割以上はOKかな?程度でしたが
本命の2級はガタガタです7割は微妙です…
会場に行って話をしてると、カメラメーカーの方や大学のフォトサークル等
自分とはレベルが…受ける級も1級ですが、いきなりテンションが下がりました。
本来の目的のスキルUPには受験勉強だけでもUPしているとは思いますが
やはり合格したいものですからね。
参考までに今後受験する方に!
【フォト検 過去の問題の回答と解説】
の本の方が、問題が多く掲載されており、実際に良く似た問題もあるみたいですので
考える時間が短縮でき有利です。
(僕は違う本でした)
2級に到っては、終わり1分前まで全て回答できず見直しが出来ませんでした。
皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:8650903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/11/21 12:47(1年以上前)

試験の大変さが伝わってきます。
私は以前申し込みしようとした時に転勤時期と試験日が重なり断念し、
その後受けていないですが、毎年資料が送られてくるので意識はしています。

でも最近は受験料分の価値が有るのかと思ったりしています・・写真屋に就職するなら有利としても。
写真コンテストに挑戦する方が手軽で良いのではないかと思ったりしています。
コンテスト結果を待つのは、試験の合格発表を待つのに似ています。

ql-_-lpql-_-lpql-_-lp さんは、どのようなこころざしで受けているのでしょうか?

場合によって、私も再度受けたくなるかもしれません。


書込番号:8670196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/11/22 00:51(1年以上前)

こんばんはql-_-lpql-_-lpql-_-lpです。

TSセリカXXさんご返答ありがとございます。

>でも最近は受験料分の価値が有るのかと思ったりしています・・写真屋に就職するなら有利としても。

価値かぁ〜ほんと微妙ですよね…
スキルUPと思い受験しましたが、1級までは所詮書類上ですから
やはり、いくら1級を合格している方より、同じロケショーンを度々行かれてる方や
同じ被写体をよく撮影してる方の方が断然上ですからね。。。
やはり、知識より場数と私は思います。
じゃ何故受験したのか?…ん〜
銀塩カメラではできなっかた挑戦が(フィルム代が)
デジタルの恩恵で電気代金のみで挑戦できるのが面白く色々と撮影したのですが
知識も無かったので受験してみました。
知らない事が多くいい勉強ができたと思ってます。

>写真コンテストに挑戦する方が手軽で良いのではないかと思ったりしています。
>コンテスト結果を待つのは、試験の合格発表を待つのに似ています。

今はまず知識だと思い、手始めにデジカメエキスパート1級合格し
フォト検定に、その後コンテテスト等に応募してみたいです。
私には、これからの課題です。

ドリフトするのに免許を取得したみたいなものです(笑)

PSドリフトはサーキットで。

書込番号:8672947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/11/25 13:57(1年以上前)

当機種

三脚禁止の条件で撮影・・スレ主さんならどう対処しますか?


 「デジカメエキスパート1級」なるYahoo!インターネット検定を初めて知りました。
これならやってみる価値は有りそうです。

でもフィルム時代ならレンズ毎の絞りとシャッタースピードの関係さえ判っていれば、
後は、撮影の実践有るのみという感じでした。自家現像とプリント技術も含めて(白黒限定での話ですが)。

最近のデジタル一眼は、いろいろと自分でカスタマイズできる分それを使いこなせばとても便利ですが、使いこなせる迄なかなか思い通りに撮れないのではと感じます。
特に40Dは多機能なので、その持ちえる機能をシーン別に自由自在に使えるようにする努力が必要だと思います。
正直言って、40Dで何とか撮れるようになるのに1ヵ月、自分に有った設定を見つけるのに2ヵ月、自由自在に設定を変えて撮れるようになる(なったと思う)には3ヵ月はかかると感じています。
例えばもし、三脚で撮るつもりのライトアップシーンが三脚使用禁止だったら、自分ならどのような技法(裏技)・設定で撮るでしょうか? もちろんキットレンズ使用です。
(こんなのも試験に出るのでしょうか?)

実は実際に日曜日にそのような状況になりました。
準備した三脚が使えないのは悲しい・・・と落ち込まず、いかに活用するかです。
どうすれば最善の撮影が出来るかは、場数を踏めば嫌でも判ってくると感じます。
更に基礎がしっかりしていれば、応用が効くのも確かです。

書込番号:8689098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/11/25 23:12(1年以上前)

こんばんは。

私なら簡単に、アンダーでもいいから手ブレを起こさないSSで
RAW撮り
のちPCにて補正します。

書込番号:8691524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/11/26 13:01(1年以上前)

ql-_-lpql-_-lpql-_-lpさん

>手ブレを起こさないSS

いろいろ有ると思いますが、思いつく方法として
1.絞りを限りなく開放へ ⇒ 反面ピントがシビアになり、レンズの悪い部分が出る(最低1絞り理想)。
2.ISO感度を上げる ⇒ 40DではISO1600辺りまで実用的なるもISO1000〜1250程度に抑える
3.ひたすら連写を利用する ⇒ 3枚撮れば真ん中はブレにくい
4.更に露出AEB 3枚撮りで露出を変えて白飛びを防ぐ ⇒メインダイヤルで随時+−補正
5.三脚を1脚的にウエストバックで固定する⇒唯一携帯している中程度のバック(メモリー・望遠レンズ等収納)

以上ですが、5は三脚禁止場所での苦肉の策、3〜5(ウエストバック)はあらゆる撮影現場でお薦めです。
またRAW撮りについては、

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111090/SortID=8136307/#8156796

を見ると考えが変わるかもしれません。

40Dは性能UPでJPGの方が良い場合も有ると記されています。
なお上のUP画像はJPG撮りです。


書込番号:8693633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング