『ちょっとお聞きしたいことが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『ちょっとお聞きしたいことが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信36

お気に入りに追加

標準

ちょっとお聞きしたいことが・・・

2009/01/15 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

お久しぶりです(o*。_。)oペコッ

去年の暮れ辺りから忙しく全くカメラに触れていませんが、みなさんに少しお尋ねしたいことがあり、また書き込みさせてもらいました。

モーターショー等、ちょっと暗めの室内にて、人物を撮影するのに適したレンズを教えて頂けないでしょうか?

2月にあるオートメッセで人物撮影に初チャレンジしたいと思っています。

よろしくお願いします



書込番号:8940062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19655件Goodアンサー獲得:933件

2009/01/15 21:50(1年以上前)

男は黙って 50mm 

書込番号:8940172

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/15 21:56(1年以上前)

こんばんは

お安いところでタム A09 28-75F2.8 

私的に期待してる
1月末発売予定のシグマ27-70F2.8ニューモデル

単焦点ならシグマ50F1.4 EF85F1.8・・など

書込番号:8940213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/15 21:58(1年以上前)

キヤノン ユーザーさんなら。。。

24-105mmF4L & ストロボ(デュヒューザー)が・・・多数派かな??(笑

書込番号:8940230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵アルバム 

2009/01/15 22:35(1年以上前)

こんばんは

rifureinさんに一票。
あと候補にするなら、タムロンA-16 17-50かEF-S17-55もありかと思います。

書込番号:8940494

ナイスクチコミ!1


AEoneさん
クチコミ投稿数:85件

2009/01/15 22:55(1年以上前)

昨年の経験から

明るいレンズも必要ですが、場所や照明効果とモデルさんの髪型により顔に影ができます。
スピードライト(ブラケット込み)の持参をお勧めします。

書込番号:8940624

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/01/15 23:20(1年以上前)

こんばんわ。

EF-S17-55ISに一票♪

書込番号:8940802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/15 23:27(1年以上前)

F値が低い明るいレンズが必要ですね…

あとは、ストロボ!直で当てると明るすぎるんでバウンズしたり、バウンズアダプターが必要ですね…

書込番号:8940845

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/16 00:17(1年以上前)

ご予算にもよりますがレンズなら「EF-s17-55mmF2.8IS USM」かな。
ズームの利便性、F2.8、高速AF、描写力特に人肌は綺麗に出てくれるのでかなりお勧めではあります。

書込番号:8941163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/01/16 09:44(1年以上前)

坊主頭ガンちゃんさん おはよう御座います。

モーターショーなら、ズームが便利そうですね。
私も、rifureinさんに一票です。

シグマ27-70F2.8ニューモデルは、私も気になってます。

10万軽く超えちゃいますが、
24-105mmF4L & スピードライトも、良く見かけますね!

書込番号:8942146

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2009/01/16 13:07(1年以上前)

別機種

坊主頭ガンちゃんさん

お使いのレンズが判りませんけど、外付ストロボの購入をお勧めします。
これがあるだけでほぼ対応出来るので、レンズよりもこちらが先かなぁと思いました。
それと、縦位置にした時に付近の方の頭等で光が遮られる事もあるので、ストロボ用ブラケットもあった方が良いですね。

ボケとかレンズに拘りがあるのでしたら、余った予算でレンズを購入すれば良いと思います。

書込番号:8942714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/16 21:36(1年以上前)

ひろ君ひろ君さんへ

50mmのレンズって EF50mm F1.8 II で良いのですかね?

このレンズだとお手ごろで買いやすいんですが・・・^^;

書込番号:8944405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/16 21:38(1年以上前)

rifureinさんへ

こんばんは!
タムロンのレンズですね!

タムロンやシグマのレンズも考えて見ます!!

やっぱりレンズは色々あるので初心者の僕には難しいものです^^;

書込番号:8944412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/16 21:40(1年以上前)

#4001さんへ


24-105mmF4L このレンズだとちょっと手が出ませんねぇ・・・^^;
出来れば安いレンズの方がありがたいです


書込番号:8944424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/16 21:42(1年以上前)

ドルフィンライダー01さんへ

rifureinさんに一票ですか!

やはりタムロンのレンズもお勧めなんですね!!
色々と考えてみます。

ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

書込番号:8944433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/16 21:45(1年以上前)

AEoneさんへ

なるほど!
モデルさんの髪型も考えないといけないんですね。
勉強になります。

スピードライトの方も考えたいと思います


書込番号:8944449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/16 21:48(1年以上前)

ryotyさんへ

EF-S17-55ISに一票ですか!

EF−S17−85IS Uじゃちょっともの足りませんか?
同じような感じのレンズな気がしますが・・・

なにぶん初心者なもんで、すみません ペコリ(o_ _)o))


書込番号:8944464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/16 21:51(1年以上前)

jka_karateさんへ

やっぱり明るいレンズがいるんですね!

ストロボも必要なんですねぇ!!

ん〜・・・奥が深い

書込番号:8944478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/16 21:53(1年以上前)

4cheさんへ

予算はなるべく安くがいいです・・・^^;

EF-s17-55mmF2.8IS USM このレンズもちょっと手が出ません><

なるべくならお勧めのレンズ購入したいんですけどねぇ・・・・

書込番号:8944493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/16 21:58(1年以上前)

望彩悠正さんへ

ズームも必要になるんですね!

一応ズームレンズは EF70-300mm F4-5.6 IS USM 持ってるんですが・・・

シグマのレンズも良いのがあるっと((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


書込番号:8944521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/16 22:01(1年以上前)

elpeoさんへ

レンズは EF-S17-85 IS U と EF70-300mm F4-5.6 IS USM
の2つあるんですがねぇ・・・・

ストロボも買う候補に入れておきます♪


書込番号:8944530

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/01/16 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

坊主頭ガンちゃんさん

こんばんわ
安くあげるなら、タムA16がおすすめですね(⌒-⌒)
去年はA16が、がんばってくれました。

今年は、24-105mmF4Lで行こうかな〜と思ってます。

ストロボもあった方がイイですよ〜

書込番号:8944651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/16 22:34(1年以上前)

スピードライトによって、写真がガラッと変わりますよ…

バウンズだったり、斜めだったり…

奥が深い!

書込番号:8944687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/16 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

可愛いコでした。超好み。

優しいコです。

さすが美人ですね。

後ろもイイ。

こんばんは。

私も先日の東京オートサロンにて、久々にお姉さん方を撮影してきました。
職場の代表として(笑)撮ってきましたが、特命を受けて行った割には
「エロさが足りない!!」とブーイングされてしまいました。
もっと修行せねば…。(苦笑)

脱線はともかく、使用レンズはおおよそEF17-35F2.8Lか、EF28-70F2.8Lでした。

短いレンズでしたら、近距離でもウエストアップくらい撮れますし、標準ズームですとバストアップか顔アップになりますので、イベント撮影ではカメラスタンスが自分の意思では決められませんので、思ったよりも短いレンズが活きてくるという印象でした。
もちろん広角ですと構える角度によっては画面端ではデフォルメ効果が出ますので要注意ですが、比較的長めのレンズで撮るカメラマンが多かったようですので、比較的モデルとの距離が近く取れるせいもあり、視線をもらいやすかったりアイコンタクトしやすいという利点もありそうですね。

ただ被写界深度の関係で、少しでも絞ったりすると背景もしっかりピントが合ってきますので、ポートレ的な写真としては明るい単焦点には負けます。F2.8ズームでもF2〜F1.4クラスの単焦点中望遠とは明らかに違いますので、写りを本当に気にするのなら単焦点がいいでしょうね。
ただどうしてもモデルとの距離を自分で決めることが出来ず、成り行きのポジション取りになりがちですから、ズームの便利さは捨てがたいのですね。

私はEF50F1.4が好きですが、今回は出番なしでした。
ついズームが便利で付けっ放しになってしまいました。

稚作ながら、数点載せます。
ご笑覧ください。

書込番号:8945054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2009/01/17 00:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トヨタブース

三菱ブース

踊りの後のフィナーレ 三菱ブース

マネキンのような端正なスタイル 日産ブース

坊主頭ガンちゃんさん

十分なレンズ構成でストロボを購入すると完璧と思います。
UPしたのは2年前の仙台モーターショーですが、
Kiss DNで似たようなレンズ構成+ストロボで撮りました。
特に踊り等、動きのある余興ではストロボが効果的でした。

なお、どうしてもコンパニオンへカメラを向けがちですが、
会場の雰囲気等も撮っておくと後々良い思い出になると思います。

4枚目はコンデジ(FZ7)ですが、直前にkiss DNが寿命を迎えたため、
ピンチヒッターとなりました。内臓ストロボでも結構写るものです。

書込番号:8945251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2009/01/17 00:28(1年以上前)


 間違いました。
4枚目は「ISO80のストロボ無しでも結構写ります」でした。訂正します。

書込番号:8945374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/17 21:42(1年以上前)

Panyakoさんへ

タムロンレンズお勧めみたいですね!!
来週にもお店に出向いて、店員さんと議論してきます^^

書込番号:8949468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/17 21:44(1年以上前)

jka_karateさんへ

ほんと奥が深そうです・・・。

知らぬ間に沼にどんどん嵌って行きそうです・・・((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


書込番号:8949474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/17 21:48(1年以上前)

くまじろ〜さんへ

エロさを求めて行かれたのですか!?
お互いに修行しないといけませんね^^;

ん〜・・・やっぱり奥が深い・・・
色んなレンズ試しながら練習していくしかなさそうな気がしてきました!

とりあえず安めのレンズ買って練習したいと思います♪

書込番号:8949502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/17 21:51(1年以上前)

TSセリカXXさんへ

ストロボってあった方が良いんですね!

コンパニオンに気が向きだしたのはごく最近なんです。
今まではまったくと言っていいほど撮ってませんでした・・・^^:

今まで撮影してたカメラもコンデジでしたしね ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー



書込番号:8949517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/17 21:52(1年以上前)

どちらかと言うと・・・レンズより・・・外付けのストロボが先だと思うけどな♪

理由は・・・会場へ行ってのお楽しみ♪(笑

書込番号:8949523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2009/01/18 02:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

オリジナル(2001年コンデジ撮影)

Photoshop7.0で色調等をざっと調整

トリミング+最終色調調整後BMP形式で保存して終了

坊主頭ガンちゃんさん

>今まではまったくと言っていいほど撮ってませんでした・・・^^:

硬派な人だったのですね!失礼しました。


>今まで撮影してたカメラもコンデジでしたしね ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

おかげさまで過去の記憶(記録)が蘇ってきました。
UPしたのは8年前に240万画素のコンデジで撮影したものです。
最高画質で撮っても、1枚のデータ容量がなんと257KBととても小さい時代のものです。

当時は内臓ストロボやAWB等の性能に限界が有りこのままでは見るに耐えない色・明るさなので、
Photoshopで2枚目のように色調調整し、3枚目でトリミング(+最終色調整、覆い焼き)しています。
このような作業は慣れれば5分もかかりません。
今ならRAWで撮って現像で調整でしょうか?(私ならほとんどがJPGで撮ってPhotoshop処理)。

でも過去の資産(JPG)の場合はPhotoshopの独壇場となります・・・DPPではほとんど無理です。

レンズを新しく買うことよりも
RAW現像やPhotoshopの処理で救済法を知る事・・これくらい暗くても救える等・・を
マスターする事もかなり効果的と思います。

書込番号:8951035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/18 22:18(1年以上前)

#4001さんへ

そんなこと言われたら、行く前に気になるじゃないですかぁ・・・^^;

(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・


書込番号:8955395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2009/01/18 22:23(1年以上前)

TSセリカXXさんへ

>硬派な人だったのですね!失礼しました。
硬派じゃないと思いますが、ホントにキャンギャルさん達には興味がなかったんです ヾ(;´▽`A``アセアセ

>おかげさまで過去の記憶(記録)が蘇ってきました。
過去の記憶が蘇らせてしまってすみません ペコリ(o_ _)o))

>RAW現像やPhotoshopの処理で救済法を知る事・・これくらい暗くても救える等・・をマスターする事もかなり効果的と思います。


RAW現像やPhotoshopの処理についても勉強したいと思います!^^


書込番号:8955436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/18 23:25(1年以上前)

別機種

モーターショー

2007年のモーターショーですけど。。。
最近のカメラ小僧??事情ということで(笑

年々デジイチ率は増える一方な感じがしています。。。
んで・・・最前列の撮影スタイルは・・・こんな感じ(笑

書込番号:8955873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/01/18 23:43(1年以上前)

坊主頭ガンちゃんさん こんばんは。

 東京オートサロンの大阪版が2月に大阪で(大阪オートメッセ)、3月に名古屋で(名古屋オートトレンド)実施されます。僕は名古屋オートトレンドに行く予定です。昨年よりもパワーアップした機材で挑みたいと思います。

 さて、これまでに、名古屋モーターショー(2005、2007)、名古屋オートトレンド(名古屋)、ドリームカーショー名古屋 など、モーターショー関係はちょくちょく行ってました。おねーさん撮りは、もうバッチリ心得たつもりです。(行くたびにカメラとレンズがパワーアップしてるような気がします・・・)

 さて、モーターショーなんかでは、ストロボが必須なんです。#4001さんの言うように、会場に行くと、分かりますね。

 僕は、モーターショー関係のコンパニオンさんは、恐らく50Lで挑みますので、ストロボを使う必要がないかもしれません。(元来、ストロボ嫌いなので、測光方式なんかを工夫したりするんですが、限界もありますので・・・)

 50ミリだとウェストアップ/85ミリだとバストアップ くらいの写真と考えると分かりやすいと思います。


※2009年は、モーターショーの年でもありますし、車関係のイベントも多そうですので、僕も積極的に参加したいと思っています。 

書込番号:8955989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/19 20:12(1年以上前)

実際に撮影はしてませんが、レンズの明るさにこだわってめちゃくちゃお金をかけるよりは、最初は、「被写体を明るくする」という観点から、スピードライトを買ったほうがいいと思いますよ^^

高いレンズを買うよりは安いですよ…
フラッグシップのやつでも、45000円ぐらいですし…

書込番号:8959333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング