『40にしようか、50にしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月28日

  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『40にしようか、50にしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

私は風景からライブ写真まで、幅広く撮るのですが、
今主に撮ってるのが、赤ちゃんの写真とライブ写真です。

はじめは40Dを予定していたのですが、50Dも良いといわれ、迷っています。

どちらのほうがいいのでしょうか、、、

書込番号:9922721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/29 01:21(1年以上前)

こんばんは。

まだ40Dは売っているのですね?
もう生産完了になっていますから、流通在庫しかありません。
ここの登録を見ると約12万円ですか。

私なら懐事情から単純に安い方を買うと思います。

他の皆様は、きっと50Dを勧めるかな?

書込番号:9922769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/29 01:23(1年以上前)

紫陽花〜倭姫〜さん、こんばんは。

今購入するなら「50D」
数か月待てるなら秋か冬には発売される「60D」

書込番号:9922779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 01:27(1年以上前)

50Dの方をおすすめします。
50Dは、かんたん撮影ゾーン:ISO100〜1600自動設定、応用撮影ゾーン:ISO100〜3200任意設定ですが、40Dは、かんたん撮影ゾーン:ISO100〜800自動設定、応用撮影ゾーン:ISO100〜1600任意設定です。赤ちゃんやライブも室内で撮ることが多いので、ISO感度の強さは強みではないでしょうか!
その他スペックを見ると連写・連続撮影枚数で40Dがわずか上ですが、実用上気にならない範囲だと思います。
私は5DUを使っていますが、ISO感度の高さとノイズの少なさを特に気に入っています。デジタル物は価格がほぼ同じなら新しいものの方が良いと思います。

書込番号:9922793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/29 02:31(1年以上前)

>どちらのほうがいいのでしょうか、、、

値段がほぼ同じくらいなら40D後継機の50Dが良いに決まってます。

ただ40Dを使っている私としては50Dに対して乗り換えを決意させるほどのスペック的な向上と魅力は50Dに感じないです。
50Dの高感度特性向上も画素数アップによる相殺ぎみで40Dよりほとんど進歩がみられないので価格差があるのなら値段で40Dを選ばれるのも有りだと思います。

書込番号:9922947

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/07/29 04:33(1年以上前)

動画とらなければ五十歩百歩

書込番号:9923074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/29 05:33(1年以上前)

 50使いです。
 撮れる絵はそれほど違いはないと思います。50については,高画素化による弊害を言う人もいます。
 もしあなたが風景やマクロでライブビュー撮影をする機会が多いなら50を勧めておきます。それほど液晶の差は大きいです。40ではピント合わせに苦労しそうです。

書込番号:9923120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/07/29 06:14(1年以上前)

おはようございます。40Dを使用しています。

予算があるなら、デジタル商品なんで、新しい方が良いとは思いますよ。

ただ、40Dと50Dとで撮った写真が大きく違うかといえば、ほとんど変わらないと思います。50Dの場合、画素数が多いのでトリミングには若干強いとは思いますが。

新しい商品に拘る方なら50D若しくはもう少し待って60D、そんなの気にしないというのであれば、40Dでも50Dと同等の写真を撮ることはできるので、懐に優しい40Dでも良いかと。

私なら、現在カメラを持っていないのであれば、60Dをみてから買います(笑)。

書込番号:9923171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/29 06:56(1年以上前)

60がでたら50も安くなります。
待てるのなら待てばお得です。
これこそキヤノンの良いところです(毎年値崩れ)。

書込番号:9923255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/29 07:43(1年以上前)

おはようございます。
やはり、「畳とカメラは新しいほうがいい」ということで50Dでしょう。
(;^_^A
それよりも、撮影対象を見てみると、暗いところでの撮影が多そうですので、F2.8通しの明るい標準ズームレンズやEF50mmF1.8などの単焦点レンズも購入されたほうがいいと思います。

書込番号:9923363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/29 07:46(1年以上前)

おはようございます♪

>今主に撮ってるのが、赤ちゃんの写真とライブ写真です。

どちらでもいいと思いますが別途レンズの購入が必要になります
予算はいくらでお考えですか?

書込番号:9923371

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件 EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2009/07/29 08:04(1年以上前)

40Dの在庫はあるのでしょうか?
最近は見た覚えがありません。

書込番号:9923419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/07/29 08:13(1年以上前)

40Dと50Dの価格次第かな?
下のスレ主さんは特価で61500円で昨日EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットを買われました。
僕もこの値段なら40Dを選ぶと思います。

僕は40Dを使っていますが特に不便を感じることはありません。
50Dに対する魅力は背面液晶の綺麗さと、AFマイクロアジャストメントでしょうか♪
どちらを選ばれても普通に写真を撮るのに必要十分な機能を搭載していると思いますよ♪

それよりもゆーすずさんや、ちょきちょき。さんの仰るように明るいレンズを追加で買われることをオススメします♪
EF50mmF1.8やEF35mmF2やEF28mmF1.8USMやシグマの30mmF1.4など
少し離れた場所からならEF85mmF1.8も良いレンズです♪

書込番号:9923439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/29 13:50(1年以上前)

予算が許せば、新しい機種のほうがいいと思います。

書込番号:9924621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/29 18:38(1年以上前)

40Dは、皆さんが言っているように生産完了…流通分(売れ残り)しか残ってないはず。。。
50Dは、もちろんだけどまだまだ現役!!

値段もあまり変わんないし…
50Dが出たあとで、まだ生産完了していないときは、6万5千円前後で価格が安定していましたから、それを考えると、50Dでいいと思います。

連写は微妙に落ちるけど、ISO感度と、画素数とか考えると、50Dでいいと思います。

40Dを持っている人が50Dを買おうか迷っている人(50D発売直後のここの掲示板によくいた)にはまだまだ40Dが安かったし、40Dを薦める声が多かった気もしますがね…



もし秋ぐらいまで待てるんだったら、おそらく動画撮影が可能となる60Dを待つのも一つかと…

あとは、どういう理由で40Dか50Dなのかはわかりませんが、5Dというのも一つの手かも^^;;

書込番号:9925529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/29 19:31(1年以上前)

こんばんは。

私なら60D?が発表されて値崩れ叩き売り状態になった高ISO感度、92万画素液晶、DIGIC4等で優位の50Dを選びます。
1〜2ヶ月待てるなら在庫が無く底値が上がって(安売り店が売り切れただけですが)きた40Dよりお買い得だと思います。

書込番号:9925741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/08 18:14(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます!

40は、あまり流通してないのですね、、、
どうりで見ないわけですね、、;;

数ヶ月貯めて、50Dを買うことにします♪

レンズも明るさを求めて探してみます。
暗い所が多いので、、、(--;A ...アセアセ

5Dも考えましたが、実際比べてみて、なんだか50Dのほうが使う用途に合ってる気がして、
40か50を選んでいました。



本当にたくさんのお返事、ありがとうございました♪
参考になりました♪

書込番号:9970776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月28日

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング