『1Ds4妄想』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信26

お気に入りに追加

標準

1Ds4妄想

2010/07/14 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 EOS47Mk3さん
クチコミ投稿数:27件

みなさまはじめまして。
私は1Ds3を使っている素人です。
1Dsの今までのパターンでは8月発表11月発売なので1Ds4も同じになると思っています。
金額もたぶん下がらないと思います。
スペックは1D4から想像すればおそらく3200万画素ぐらいになるでしょう。
1D4に追加仕様はSDXC対応?程度だと思います。
45点AFとF4Lレンズのクロス対応が私にとって欲しい機能ですが
正直それ以外には思いつきません。
私は買い替えできませんが買い替え予定の方は1Ds4に何か期待してますでしょうか?
なにかあればお聞かせください。

書込番号:11627355

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/07/14 20:36(1年以上前)

月並みですが、携帯並みの防水仕様というのはどうでしょう。
レンズが防水対応できてませんが…。
あとはバッテリーを思い切ったコンパクトサイズにして欲しいですね。

書込番号:11627511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/14 20:41(1年以上前)

いっそ現行センサーで画素数アップなし! 2120万画素!
その代わりに、ISO102400対応の脅威の高感度対応と新DIGICにより、秒8-10コマ処理を実現。
その他仕様は、EOS-1DマークIVに従うと言うことで・・・

1Ds系と1D系は基本的にボディを共用していますから、極端なサプライズは出来ないんですよ。

書込番号:11627528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/07/14 21:43(1年以上前)

--> スレ主さん

> 私は買い替えできませんが買い替え予定の方は1Ds4に何か期待してますでしょうか?

既にペンタックスから645Dが同じ価格、大きさ、重さで出ているので、もはや1Dsmk4の存在意義はなくなってしまった感があります。
もちろん、既存のレンズが使えるとか、それなりの速度では連写も可能というメリットはありますが、
このクラスのカメラに一番求められるであろう画質が645Dに劣ることは致命的な問題です。
ということを考えると、1Dsmk4は出ないと思います。

もし出るとすれば、それはキヤノン初の中判デジタルです。
しかもマウントはFA645・・・つまり645D用レンズが使えるボディです。
これなら、レンズの開発が不要になるわけですから。

書込番号:11627871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/14 21:56(1年以上前)

>デジ(Digi)さん

@マウント及び電気的信号連動には特許が絡んでおり、開発元の開示が無ければレンズを
 開発することは出来ません。

Aローパスフィルターレス機種では、モアレの発生等あるため、画質を重視したモデルの
 主戦場であるスタジオおよびコマーシャル分野では敬遠されます。

Bコマーシャルフォトの分野では、PCを繋いでのリモート撮影・転送チェックがワークフロー
 として確立されており、645Dでは対応できません。

C645Dでは必要な広角レンズが不足しており、またレンズの明るさ・ラインナップともに
 35mm一眼レフよりも著しく劣るため、各分野でのプロの仕様に耐えません。
 最低でも14mm相当のレンズ、ティルト・シフトレンズ、f2.8程度の明るさをもつ広角〜
 望遠のズームレンズ、手振れ補正対応のレンズが必要です。

D1Dsは1Dがあるとは言え、報道・スポーツ分野でも幅広く使われいます。
 最低限、645Dに
  秒5コマ以上の連射性能
  100mm/s以下のミラー切れ
  100%視野率
  ISO6400が使用可能な事
  手振れ補正光学系もしくはボディ内手振れ補正を有する
  画面の1/9程度の自由度を持つオートフォーカス
  秒5コマを保証できるAF性能
  同じく秒5コマを保証しつつ、同時に2枚のメディアに記録
  ワイヤレスユニットでのWi-Fi転送
  GPS外部ユニットによる座標記録
  専用ソフトによる真偽性保存/改ざん防止
  代替機提供やSCでの緊急修理が可能なプロサービす
  オリンピック及びWCなど国際大会レベルでのメーカからのサービスサイトの設置
  Adobeなどソフトウェアメーカからの十分なワークフローの情報提供
  プロファイルの提供

などなど・・・
これぐらいのサービス及び機能面での対応はしているのでしょうね?
EOS-1D系やD3系に要求されるものは単純に出てくる画質だけではありません。

書込番号:11627945

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/14 22:18(1年以上前)

昔、ニコンはフルサイズ出ない。出さない。って言い切った2週間後にD3が発表された事を忘れてる人がここに一人いますねww

書込番号:11628106

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/14 22:42(1年以上前)

デジさん

>既にペンタックスから645Dが同じ価格、大きさ、重さで出ているので

大口径レンズが出ていないので、難点ですが?
デジさんご自慢の試写のポートレートモドキの背景ウザイです。
モデルさんはかわいいのですが・・・・
それに1コマ/秒って、Kissより超低速です(笑)

>もし出るとすれば、それはキヤノン初の中判デジタルです

やるなら本物のサイズで来て☆いです。
モドキは要らないです。

書込番号:11628267

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:50件

2010/07/15 00:53(1年以上前)

あらま! こんな所にいたの? 心配したわよー さ、さ、早くお家へ帰りなさい。645丁目ですよ。

書込番号:11629063

ナイスクチコミ!25


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/15 07:10(1年以上前)

>645丁目ですよ

遙か彼方のような気がしますが・・

私も買えない身分の一人ですが
でもお金があったらほしいです。
もちろん645Dもほしい・・

やはりレンズ資産というのは何にもまして大きなメリットだと思うのです
どんなに645Dの描写力が優れていても超広角から超望遠まで使えるレンズが揃っていると
やはりこちらだと思います。
4000万画素ででないかなぁ・・出たところでいいなぁと指をくわえるだけですけどね、

書込番号:11629638

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS47Mk3さん
クチコミ投稿数:27件

2010/07/15 20:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうかもさん
一体型はきらいですか?
私は縦位置撮影が快適なのと電池の持ちがいいので気に入ってます。
重くて疲れますが・・・
奥州街道さん
はっきり言って理想のカメラです。
奥州街道さんはD3を使っているんですね。D3のようなカメラが欲しかったです。
中判やプロの使用状況等もありがとうございます。
デジ(Digi)さん
画質だけを考えれば中判がいいと思いますが
それ以外のことを考えると中判は買えません。
SPF500SXさん
>やはりレンズ資産というのは何にもまして大きなメリットだと思うのです
どんなに645Dの描写力が優れていても超広角から超望遠まで使えるレンズが揃っていると
やはりこちらだと思います。
そう思います。いまさら変える気にはなりません。

書込番号:11632048

ナイスクチコミ!1


☆らぴさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 19:57(1年以上前)

そうですね。。価格ですかね。
30万円台ということで。

書込番号:11707005

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/07 23:18(1年以上前)

普通に使うなら、余程のプロでないと、まず1Ds3で十分かなと思いますので、1Ds4に期待というよりも、1Ds3Nを出して、画素数そのままに、画質の向上と低価格化をやってほしいですね。
記録可能サイズも、4段階か5段階にして、もっと小さいサイズでの記録可能にして欲しいです。
Web用であれば、300万画素以下で十分ですからね。
あと、1Ds3のメモリ増加とか、液晶モニターのアップデートサービスとかやってくれたらいいですね。
高価なモデルなのですから、カスタムアップデートが出来ても良いと思います。

書込番号:11732761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/08 00:18(1年以上前)

高感度でのノイズをかなり抑えてそう(^^)

書込番号:11733047

ナイスクチコミ!1


Go! 8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 19:03(1年以上前)

秋口辺りになると、各社がポツリポツリと発表があるやも知れません。
新製品の見送り。

未曾有の不景気で、カメラメーカーではないCANONもここへきて今までのように
一定の間隔の季節ごとの高額一眼レフカメラ製品の発表は本年度は見送られそうである。
自身も11月発表と思っていましたが、新機種1Ds4の噂も無いのは不思議である。
総合メーカーのCANONはデジカメの新技術の開発に予算を降ることは暫くはしなくなったと思える。

ここにきて1Ds3の価格が上がってきているのは薄々情報が流れ出した結果と思える。
低価格品はお茶を濁しながらも発表はきっとありそうだが、不景気のせいで
デジカメ部門に費用を降ることは暫くはなさそうである。

決して、どこぞの方がどうのこうのの内容で発売されないのではなく、総合メーカーではよくあることである。
規模の小さな光学メーカーのニコンもこちらは予想ではあるが、追随するやも。

書込番号:11739868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 21:49(1年以上前)

1Ds4出ても、来年出るであろう5D3に画質ですぐ負けそう。
かと言って、1Ds4を出さないわけにもいかないし。

5D2が発売されてから、1Ds3の立場はかなり微妙だったと思う。

書込番号:11744907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/08/10 22:43(1年以上前)

> 1Ds4出ても、来年出るであろう5D3に画質ですぐ負けそう。
> かと言って、1Ds4を出さないわけにもいかないし。

5D系よりも何よりも、ペンタックス645Dの圧倒的な高画質にはかないません。
となれば、1Ds系の存在意義が問われる事態になっていると思います。
つまり、1Dsmk4は永遠に出ない可能性が高い、ということです。
(仮に出るとしても、単に供給部品の変更に伴うスペック変更のための型番変更だけか)

書込番号:11745195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/10 22:50(1年以上前)

しれっと、批判のあった「荒らしリスト」のコメントを書き換えて
どの面下げて書き込んでいるのですか、デジさん。
貴方は本当に・・・
http://megalodon.jp/2010-0808-2238-13/digitalphoto.at.infoseek.co.jp/varashi/arashi-0001.txt

http://megalodon.jp/2010-0808-2238-49/digitalphoto.at.infoseek.co.jp/varashi/arashi-t.html


見られているどうか、ビクビクしてカウンターを追加して
荒らし対象のハンドルネームへのリンクは消してですか。
貴方が消えれば、価格.comの掲示板はもっと平和になると思いますよ。

どの面さげてこんなことを書いているんでしょうかね(爆笑物です)


>※:あらしの有効期限について:
>あらし登録の際は有効期間の設定があります。
>有効期間経過後は、投稿が見えるようになりますので、そうなれば返信をする場合があ
>ります。一般に、初回は有効期間が短く、回数が増えるに伴って延長され、最後は無期
>限(永遠)になります。
>ただしひどいあらしは一発で無期限です。
>中には有効期限がごく短いあらしもいますが、大部分のあらしはあまりにも甚だしいた
>め、既に無期限になっています。

ご自身の上げている、
「2.(前略)そもそも議論しているカメラ機種を持っていない」

に抵触しておりますので、EOS-1DマークIVもEOS5DマークIIもお持ちでないのですから、
ご自身の言う基準でなら、「デジさんは、議論しているカメラを持っていないから、ここ
では荒らし」と言うことですねw

書込番号:11745244

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/10 22:52(1年以上前)

あっとここでは、「EOS-1DマークIV」ではなく「1DsマークIV」か。
いずれにしてもご自身基準で、「D3」「D3x」「D700」「EOSフルサイズ」いずれもお持ち
でないので、議論に出てこないでください!

ね、デジさんw

書込番号:11745262

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/10 23:23(1年以上前)

>ペンタックス645Dの圧倒的な高画質にはかないません

なんと言う小さなコメント思います。
圧倒的な高画質はH4D-60ですね。と。

中判(モドキ含)で40MPでは未だ低画素です。
低画素ありがたがる理由は何でしょう??言います。

>1Dsmk4は永遠に出ない可能性が高い、ということです。

1Dsmk4が出たらデジさんは永遠に出ない可能性が高い、ということです。
で言いいますか?

書込番号:11745466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/10 23:32(1年以上前)

妄想ですよね…
高感度にめっちゃ強いといいですね♪

書込番号:11745513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/11 07:19(1年以上前)

>1Ds系の存在意義が問われる事態になっていると思います。

これにつきましては
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11730524/#11740844
が、参考になる思います。

書込番号:11746538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/12 20:24(1年以上前)

デジ(Digi)さん

>5D系よりも何よりも、ペンタックス645Dの圧倒的な高画質にはかないません。

確かに、高画質ではかなわないでしょう。

AF精度.AIサーボの精度.高速連写の精度(秒間5コマ).機動性 他多数の機能
レンズのラインナップの充実度(EF15mmF2.8魚眼レンズ〜EF800mmF5.6L F2.8のズームレンズ他多数のレンズの充実度)
の比較ではどうでしょう?
35mm換算で、15mmや800mmのレンズは、ペンタッククス645のレンズラインナップには当然存在しませんよね。

>となれば、1Ds系の存在意義が問われる事態になっていると思います。
>つまり、1Dsmk4は永遠に出ない可能性が高い、ということです。

デジ(Digi)さん、心配後無用。
1Dsmk4は出ます。


デジ(Digi)さん、ペンタックス645D購入してますが、1Dmk3は売却されたのでしょうか?

書込番号:11753911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/08/12 21:09(1年以上前)

--> Pretty Boyさん

> >5D系よりも何よりも、ペンタックス645Dの圧倒的な高画質にはかないません。

> 確かに、高画質ではかなわないでしょう。
> AF精度.AIサーボの精度.高速連写の精度(秒間5コマ).機動性 他多数の機能
> レンズのラインナップの充実度(EF15mmF2.8魚眼レンズ〜EF800mmF5.6L F2.8のズームレンズ他多数のレンズの充実度)
> の比較ではどうでしょう?

高速連写が目的なら、1Dmk4があります。
APS-Hなので望遠にも強いし、スポーツや鳥等ではこの方が優れています。

またレンズラインナップの豊富さを満喫するなら7Dでも良いわけです。
この場合、唯一の弱点は魚眼がないことだけですが、
ニコンにはちゃんとDX用の魚眼があるので、何もキヤノンではなくニコンのD300Sを買えばいいのです。


要は、全てにおいて645Dが上といっているのではないのです。
645Dが出て画質で超えられなくなった1Dsmk3が、それなら画質を除く他の部分で強みがあったのかというと、
自社の1Dmk4や7D、他社のD300S等に優るメリットは実はないのだということに気が付くわけです。


> デジ(Digi)さん、ペンタックス645D購入してますが、1Dmk3は売却されたのでしょうか?

もちろん645Dだけでなく、1Dmk3も、7Dも、D2X(s)も、D300Sも、パナソニックGH1も、全部ちゃんと持ってますよ。
ちなみに、私のHPのトップページに所有機種が書いてあります。

書込番号:11754133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/12 22:16(1年以上前)

(苦笑)

デジさん、404エラーはリンク先にファイルやhtmlが存在しないときに表示される
エラー表示で、
 >http://digitalphoto.at.infoseek.co.jp/varashi/arashi-0001.txt

リンクしたtxtファイルに「404 error,file not found」って書いて、何の冗談ですかw

書込番号:11754523

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/12 23:54(1年以上前)

>645Dが出て画質で超えられなくなった

大口径レンズが無い言いますので、それは可笑しい思います。
F2.8は大口径モドキ言います。

書込番号:11755037

ナイスクチコミ!1


Go! 8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 01:46(1年以上前)

あっ、私は荒らしではないです。D700 D3 D3X 5D2 1DS3 (5D2は防湿庫の置物化)持っていますから。

800,000円から900,000円の間で発売される筈だった1DS4も中途開発で現在は
止まっているようで今年は出ませんが、景気が上向きになれば、また
総合メーカーの強みで直ぐに開発費が降りてくると思います。

春になると新しい素子のニュースが各社から聞こえてきそうです。
キャノンが好きな方は、50DやKISSあたりの後継機を楽しむことは出来るかも。

書込番号:11759619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/14 12:59(1年以上前)

おそらくそろそろ発表かもしれません
http://blog.vincentlaforet.com/

この最新記事のコメントまで読めば、もしかしたら!なんて思ってしまいますね。

書込番号:11761021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング