『MarkUのシャッターと交換出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『MarkUのシャッターと交換出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 naomoeさん
クチコミ投稿数:11件

この掲示板では初めまして。
実際にやられた方がいらっしゃれば教えていただきたいことがあります。

現在1dsUとVで楽しませていただいています。
どちらもとてもいい機械なのですが、どうもVのシャッター音がUに比べると???
って感じがします。

もちろん以前使っていた5DUや40Dと比較しますととても「いい感じの響き」なのですが、
それ以上にUの方がもっと官能的なシャッター音がします。
先にUを使っていたので初めてVを手にしたときに・・・あれ?って感じがしたのが正直な感想です。

そもそも撮って出てきた作品がカメラ本来の機能でしょうが、アマチュアカメラマンにとっては、やはりシャッター音もその気にさせる大事な材料だと考えます。


この場合シャッター交換なんて出来るのでしょうか?いや交換された方などいらっしゃるのでしょうか?それともシャッター自体ではなくボディーとのバランスによって変わるものなのでしょうか?

わかる方、実際やられた方などいらっしゃったら教えていただけますか。

書込番号:12795373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/03/19 11:46(1年以上前)

恐らく難しいと思いますが、メーカーに問い合わせる以外ないように思います。

書込番号:12795443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/19 11:49(1年以上前)

常識的にはできないでしょうね。
問い合わせるのはご自由にどうぞですが、望まれる回答が帰ってくるとは思えません。

逆にシャッターユニット交換okっす!音って重要ですよね!
こんな対応をするキヤノンだったら逆に怖い。

書込番号:12795450

Goodアンサーナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/19 12:17(1年以上前)

こんにちは
確かに、シャッター音は大事ですよね。
興味が 有りましたので、出来ないとは思いましたが、念のために聞いて見ました。
ご要望には、対応致して居りません、との事でした。

書込番号:12795527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naomoeさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/19 14:14(1年以上前)

皆様、早々の返信ありがとうございました。

やっぱり出来ないようですね。

各モデルの仕様書も微妙に一致してるんですけどね。

次期Wにはその辺を考慮していただけますといいなーと考えます。
(まあしばらくは買えませんけど)

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:12795878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/19 14:25(1年以上前)

交換可能・・・汎用部品であれば、
MarkUのシャッター部品がディスコンになることが考えられます。
MarkUを修理に出しても、MarkVのシャッターが乗ってくることが考えられますね。

書込番号:12795902

ナイスクチコミ!0


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 21:09(1年以上前)


1Ds、同MarkII のシャッター音はイイですね。憧れました^^

でも、どうしてあんな音になるんでしょう?
1D、同MarkII、MarkII Nとは別物でしたよね。

後継機種であの音色が復活すると嬉しいですね♪♪

書込番号:12797264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 01:29(1年以上前)

はじめまして。

キヤノンの歴代フラグシップ機の俗に言う「怪鳥音」、、、最高ですよね^^

私もあの音に憧れて写真家になった口です。
と言うか、
あの音を振りまきながら写真を撮ってる写真家の立木氏の姿に憧れた、
っていうのが正確かもしれませんが、、、笑。
とにかくそのぐらい周りに影響力のある音だと感じてます。

キヤノンは昔から下位機種との明確な差別化の為、
シヤッター音のチューニングを行っていますよね。
同様にフィーリングに関してもかなり調整されてます。
とにかく、
以前のキヤノンは「まずフラグシップありき」の感じだったんですが、
このEOS-1Ds Mark IIIに関しては、
基本的にチョイ先発の「EOS-1D MarkIIIと同様の信頼性と耐久性」を前面に
打ち出しながら発売されましたよね。
つまり、
そう言う事だと思います。(想像してね><)

ここから先の話は噂と想像の域を出ない、
根拠として示せるソースのまったくない話なのですが、
以前の1Ds系と1D系の値段差は搭載されてるシャッターダンパーの材料費と、
調律料だ!!って数人の関係者に冗談交じりで言われた事があります。
私は今でも信じてますけどwww
まぁ今回の1Ds Mark IIIのシャッターユニットに関しては、
先発の1D MarkIIIのEOS Integrated Cleaning Systemと
約30万回、高速・高耐久シャッターってのが成功したんで、それでいこうと。
つうか、
EOS Integrated Cleaning System搭載の為には、
各機種ごとに従来のような事に拘ってる費用も時間もないよ。
と非常に勝手な解釈してます。
デジタルになってからは多様化するニーズと時間との戦いで、
メーカーさんも大変ですよね><
だから私も不本意ながら予約購入してますよ、値引きもなしで人柱。

でもいつかは戻って欲しいです「EOS怪鳥音」!!

今でも私の人生のスタートラインなんです、あの音は、笑。

長文駄文失礼しました。

書込番号:12798311

ナイスクチコミ!1


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 15:35(1年以上前)

「怪鳥音」.....なるほど♪

1N RS なんかは、まさしくですね ^^
http://www.youtube.com/watch?v=Hb1gYx5G2nc

個人的には1Vの音が一番好きです♪
http://www.youtube.com/watch?v=GIlsCFNSUL8

書込番号:12800126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 01:15(1年以上前)

>HANAZONO.さん
>個人的には1Vの音が一番好きです♪

そうそう、まさしくコレですコレ♪
これこそが、キヤノンフラグシップの音、御手洗 冨士夫ポリシーの音ですよ!!

カムバック、御手洗!!

書込番号:12802696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2011/03/28 20:14(1年以上前)

シャッター音のために、本当に交換するの???

感心した!

書込番号:12832909

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング