『本当でしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『本当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

本当でしょうか?

2011/08/27 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

本当かどうかわかりませんが、私には説得力がある文章に思えました。

http://digicame-info.com/2011/08/91ds-mark-iv5d-mark-iii.html#more

これによると5D3が年内で、1Ds4が来年2月ということです。

個人的にはOKです。

できれば1Ds3+1D4→1D5か1Ds4としてフルサイズ&高速連写機としてほしいと思います。

α77&99でα板は賑やかですが、泰然自若として王道を突っ走って他メーカーを黙らしてもらいたいものです。

くれぐれも・・・黙らないでくださいね、キヤノンさん。

書込番号:13426045

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/27 20:38(1年以上前)

こんばんは。テツてつ鉄五郎さん

>5D3が年内で、1Ds4が来年2月ということです。

そういう噂がちらほらと流れていますね。
僕もCanonはフルサイズ機は1Ds2だけしか所有していませんので
5D3が発売されれば迷わず即購入したいですね。

でも先月から小遣い制度になったので少ない小遣いから軍資金を貯めて
の購入となりますがね。

1Ds4も5D3も高速連写(秒間8コマ/秒)を採用して欲しいですよ。

書込番号:13426115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2011/08/27 20:45(1年以上前)

>万雄さん

ご無沙汰しております。おっと万雄さんも1D4をお持ちでしたよね。

1D4+1Ds3→1D5か1Ds4の方が良くないですか?後発で1Ds4が出るのに5D3ですか?私は5D3はパスですね。1D4
との統合がなければ少し悩みますが、おそらく1Ds3の後継機を一本釣りです。統合されたら1Ds3と1D4と5Dを全部ドナドナします。

ところで万雄さんはオリンパス機もお持ちですよね。E-5って良いですよね。

どちらも素晴らしいですね。

書込番号:13426141

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/27 21:26(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん

>1D4+1Ds3→1D5か1Ds4の方が良くないですか?

僕もやっぱり頑丈さと連写コマ数次第ではひょっとして1Ds4に逝くかも
ですよ。

購入するときは妻(18歳年下)に頭を下げまくり娘(3歳)の成長写真を撮りたいを
理由に購入したいですね。

>ところで万雄さんはオリンパス機もお持ちですよね。E-5って良いですよね。
>どちらも素晴らしいですね。

はい。僕はOLYMPUSも所有しててE-5も使用していますが1Ds4の軍資金調達の為に
全部ドナドナすると思いますよ。

書込番号:13426335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/27 23:18(1年以上前)

>1D4+1Ds3
統合機種(1D5)なら年明けすぐで、5D3を来月発表。
今まで通りに1D4/1Ds4の展開であれば来月発表、5D2は来年・・・。
そんな感じがします。
どちらかと言えば、5D2後継よりも1Ds3後継機の方が急務のような感じがします。
それよりも、来年のオリンピック向けの1D機はないのかな?
全く無しと言うのは考えられないので、1D5が出てきそうな気がするのですが、
発表のタイミングはどうなるのでしょう?
ここまで考えれば、1D4+1Ds3⇒1D5の方が素直な様な気がするのですが・・・。

書込番号:13426893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/28 00:16(1年以上前)

5DMkIIと1DsMkIVの路線を、1本にしてしまう事はキヤノンとして出来ないんですかねえ?
5D系統のボディサイズで、秒5−6コマ・100%ファインダー・2400〜3200万画素・フルサイズ
で30万円台。爆発的に売れると思いますけどね。

その代わりに、1DMkVなりIV-Newなりを1600−1800万画素のフルサイズ化してAPS-H/Cクロップ
で使えるとかでは・・・

書込番号:13427152

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2011/08/28 00:23(1年以上前)

中途半端な新機種より、1Ds3の液晶やバッファを改良したものの方が欲しい。。。

書込番号:13427175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/28 00:56(1年以上前)

>5DMkIIと1DsMkIVの路線を、1本に
5DMkII+1DsMkIV 後継機 = 3D (MarkT)・・・だったりして。

書込番号:13427299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2011/08/28 07:19(1年以上前)

>万雄さん
>妻(18歳年下)

スゴい・・・私の辞書では十二支一回り以上は犯罪と載っているのですが(笑)

>僕はOLYMPUSも所有しててE-5も使用していますが1Ds4の軍資金調達の為に全部ドナドナすると思いますよ。

なるほど。私は統合機なら1D4+1Ds3+5Dを、1Ds3の進化版フルサイズ機なら1Ds3+5Dのドナドナですね。1Ds3+5Dじゃ足りないかな?そしたらZUIKOレンズを少し整理するかもしれません。でもE-5と防塵防滴レンズは手放さないですよ。

>hotmanさん

hotmanさんに一票です。是非そうあってほしいものです。

>二天一流さん

5D系と1D系の統合は無理だと思いますよ。機能は置いといてもメカとしては1D系は別格ですから。1D系1台で5D系は2〜3台買えるわけですから、当たり前ですけどね。

クロップ機能・・・良いですね。

>usagi25さん

もう4年も前の機種ですから・・・ここはドーンとフルモデルチェンジでお願いします。

書込番号:13427759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/29 07:53(1年以上前)

1Ds4は今年の12月発売。
発表は11月らしいですよ。
価格は60万前後。

書込番号:13432056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/29 11:47(1年以上前)

オバケと一緒でいつまでたっても出ないから、だいたいみんな同じようなこと考えておられるようで…

この時期に1Ds4を発表するのかどうか、個人的予想ではそこに終始するんだよなあ。
オリンピックモデルだって予想されるわけで、今更digic4のっけて1D出すのだろうか?
その場合半年後にAPS-Hの1D発表もあり得るわけで、またしてもフルサイズ系がシリーズナンバー4なのにAPS-H系は5を名のるなんていう間抜けなことを、また数年続けるっちゅうことになる。

1D5に統合して金バッジ与えて、高速連写と高画素で、あとはトリミングして使って頂戴でいいんじゃなかろうか?
初秋発表冬発売ってパターンは過去にもあったし、初期ロットの反省をふまえてファームアップしたころに五輪本番ならシナリオ
待ちくたびれている間に、新型機と新ロクヨンのために蓄えてあった資金が徐々に蒸発していて、いざって時にショートしそうで困る。

書込番号:13432611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング