『どちらを購入すれば良いか迷っています。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『どちらを購入すれば良いか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

標準

どちらを購入すれば良いか迷っています。

2016/09/30 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:34件

現在、EOS1Ds MarkVか、EOS5D Mark Vのどちらを購入するか、迷っています。
一回はフラッグシップを持ちたいとおもっていますが、EOS5D Mark Vの高性能も捨てきれず、えんえんと悩んでいます。
1Dsは良い商品約129800円で、5Dは188000円で、予算的には1Dsの方が安く、両方とも中古品です。EOS5D MarkWが発売になり、5D MarkVが値崩れしてくれたので
これはと思い、悩んでいます。ただ、1Dsのスペックが分からず困ってます。
ぜひ、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
また、どちらを購入すれば良いのか宜しくお願いいたします。

書込番号:20253080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/30 23:25(1年以上前)

被写体は何でしょうか。

書込番号:20253086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/09/30 23:43(1年以上前)

主にポートレート、風景写真、野鳥撮りです。
EOS5D MarkUをオークションで売り今の予算は18万程度です。

書込番号:20253140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/10/01 00:03(1年以上前)

EOS1Ds MarkVの仕様です。
http://global.canon/ja/c-museum/product/dslr796.html
よいご選択を・・・

書込番号:20253190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/01 00:04(1年以上前)

 2012年3月発売の5DVと、フラッグシップとは言え2007年11月発売の1DsV、発売時期の4年以上の開きで、スペック的にはほとんどの項目で5DVが同等ないしは優秀ですが、あえて重くて古い1DsVにどこまでの価値を見出せるかでしょう。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=1dsmk3&p2=5dmk3

書込番号:20253193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/10/01 00:46(1年以上前)

やはり、古い機種でもあるため、1Dsより5Dの方がピントの精度は上ですか?
また、EOS5D Mark Uはピントにかなり癖がありましたけど、5DVはピントの合わせかたは、向上しているのでしょうか?サブで使っている7Dはかなりピントの精度はあります。

書込番号:20253300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/01 01:38(1年以上前)

>Kりよちんさん、こんばんは。

両機の程度が同じなら、私の場合は1Ds3にしますね。
ポートレートメインなら縦グリがあったほうがいいですし、ピント精度は良いと思います。
ただ程度のいい5D3は入手しやすくても、1Ds3は手に入りづらいでしょうね。

書込番号:20253374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/01 06:16(1年以上前)

視点を変えてニコンのD800(E)は、いかがでしょうか。

5D3よりも随分お買得です。差額でレンズも。

書込番号:20253555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2016/10/01 06:31(1年以上前)

一応両方平行して使ってます。

個人の感想としての書き込みですのでその辺は割り引いてください。

●5D3+BGと1Ds3での持ちやすさ
撮影していての安心感
低感度の画像の好き嫌い
長時間撮影時の疲労感の少なさ

1Ds3>>5D3

●画像確認の背面液晶
高感度の画像ノイズの許容(個人的にはISO800以上)

5D3>>>>1Ds3

でも今買うなら・・・5D3かな・・修理部品の残年数、背面液晶の残念さ
でも所有機のどちらか手放すなら1Ds3を残します。

書込番号:20253573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2016/10/01 07:42(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
正直、1Dsに憧れがあり実際にもったバランスは1Dsの方が良かったです。
5DMark Uよりも。
ただ、性能面で高感度を使えるなど5D MarkVの方も捨てがたいです。
メモリーカードは、Extreme PRO の32GBを所有していますが書き込み速度はどのくらいでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:20253673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/01 07:49(1年以上前)

>一回はフラッグシップを持ちたいとおもっていますが、
とってもわかります。同じ理由で今春1DXUが出て安くなった1DW中古購入しました。

書込番号:20253690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/10/01 08:04(1年以上前)

SanDiskです。

書込番号:20253711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/01 09:20(1年以上前)

1Ds mark3は昔のカメラなのでISOオートが無い、背面モニターの液晶が見にくいという致命的問題の他に、カメラ内レンズ補正ができない、ライブビューはMFでのピント合わせになるとか5D2、5D3と比較するといろいろ使いにくい点はいろいろあります。
さらに5D3と比べると、オートホワイトバランス・評価測光の精度が劣る、AFポイントは45点だが選択できるのは19点、そして高感度に弱い(通常でISO1600、拡張でISO3200、実際の許容範囲はISO800-1000くらいか?)等、探せばアラはたくさんあります。
CFの書き込み速度の件はRAWの連続撮影のイメージではUDMAのカードで15枚程度、UDMA7のカードで16枚程度撮影できますので(仕様では12枚)バッファフルからの復帰を除くと悪く無いと思いますよ。
ただセイフティシフトでISOオートを設定したり、高感度側のノイズ低減を設定すると連続撮影枚数は少なくなります。
それでも1Ds3、いいカメラですよ。メーカーから複数回不具合の発表(無償の対応は終了)があったのと修理対応期間が1年半後と迫ってますが、良い程度の機材に出会えますよう応援してます。

書込番号:20253861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19947件Goodアンサー獲得:1250件

2016/10/01 09:32(1年以上前)

>Kりよちんさん

>> 主にポートレート、風景写真、野鳥撮りです。

ポートレート、風景写真は、最新の5D4がいいと思います。
EF85mm F1.2L II USMとEF16-35mm F2.8L III USMがあれば要件は満たすかと思います。

野鳥撮りは、やはり7D2とEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの構成をおすすめします!!

書込番号:20253889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/10/01 09:49(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

今現在は7D、EF85mmF1.2LとEF14-70mmF4L、EF100-400mmF4.5-5.6Lはあります。全て1型ですが。
やはり、買うなら5D Mark Vなのでしょうか?

書込番号:20253920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/01 10:04(1年以上前)

昔の憧れのために買うのなら1Dsもいいと思いますが、実用ツールなら5D3でしょうね、現行品だしサポートなりなんなり何かと有利。

書込番号:20253962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/10/01 10:54(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

色々な面でEOS5D Mark Vの方が勝っていることがわかりました。

価格面では1Dsの方がやすいですが、古いモデルで後々、困ってしまうこともあると面倒になってしまうので。
本音はEOS1DXがほしいのですが、予算では購入できない状態です。

書込番号:20254097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/10/06 22:49(1年以上前)

1DsMarkVのDIGIC3の肌の発色はなかなか良いものがありますよ。1D系にしかない測距点連動のAEはポートレートでは役に立ちます。作品を創るのなら1Dsがお薦めです。それとシャッターボタンを押したときの作動音はいいものです。

書込番号:20271775

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2016/11/01 15:37(1年以上前)

はじめまして、一ヶ月遅れの投稿で申し訳ありません。
もう、購入済みかもしてませんが、現在5D3を使っていて、メンテナンスに出してる間、たまたま知り合いから1Ds3を借りる事ができ
触ってみて1週間の個人的感想です。
私も普段、風景とポートレートを中心にカメラを使っています。
5D3は普段から使っていて、何でも出来る万能機だと感じています。
ピントの精度もとても良く、出てくる写真にも満足していました。
使っていてとても良いカメラだと思います。

1Ds3を借りて使ってみると、まず最初に1Dsの嫌な部分?(劣っている)が見えてきました、
1操作がしづらい(おそらくなれ)特にフォーカスポイントの設定
2背面液晶の解像度が悪い為写真の確認がしづらい
3設定項目が少ない(追記)5の部分での対応でマイクロアジャストがないのがつらい
4ISO感度の低い事による、夜間撮影のノイズの多さ
5これが一番重要かな?ピントが甘い?フォーカスポイントが大きいからあわせ方がわからない?
特に人物撮影時、純正以外のレンズで撮影すると9割前ピン、純正でも7割外れ(うでかな?5D3ではあまり外さないんですが・・・)

7Dをお使いと言う事なので、この辺同じ感覚を覚えるかもしれません。

しかし、これらを補ってあまりある、写真が1Ds3からは出てきます
ジャスピンのポートレートは5D3とは比べもにならないほど、階調が良く、人の肌も美しく自分で撮った物とは思えないほどの写真でした。
そして、風景はさらに凄く、特に夕焼けやマジックアワーの階調がすばらしく、日中風景での立体感がすばらしい、とても9年経つカメラとは思えませんでした。
スペックでは語れない物がここには確かにある、そう感じました。
それと、シャッター音は格別の良い音がします(^_^;シャッター切った時思わず「おぉ〜!!」っと声が出ましたw

今は、カメラが1台なので、メンテナンスに出す時に毎回カメラが借りる事が出来るとは限らない為、以前60Dも使っていた事からAPS-C機がほしく、スポーツも撮ってみたいと言う欲求もあって、動き物に強い7D2を買おうと思ったのですが
正直1Ds3の中古が15万円前後と言う事を知り、迷いが生じています。
迷いどころとしては、ピントの精度が良く当たりをたくさん撮れるカメラか、当たりは少ないかもしれないが、大当たりの写真の出てくるカメラかで迷っています。

遅刻、長文失礼しました。あくまで個人的な感想です。

書込番号:20350744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/04 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1Ds3のシャッター、鉛筆先が前幕ブレーキ

後幕は最後に赤矢印のゴムで止まりますが

青矢印が後幕シャッターブレーキ。これがスムーズに動かないと閉じ不良になります

1Ds3のしっとりとした色の出かたは好きです

はじまして、こんばんはm(_ _)m
1Dx、1Ds3、5D初代使っています。5D2も過去使っていまして5D2を下取りに出して中古1Ds3買い替えました。

>Kりよちんさん
>COTTON COLORさん
老婆心ながら、もし中古1Ds3購入したのであれば時々1/2000〜8000の高速シャッターテストしてみて下さい。ポートレートでは絞り解放付近使われるのが多いですが、この機種のシャッターブレーキの作動が悪くなる個体ありそうで自分の個体がそれに当たり購入半年で短辺上部が白くなるシャッターリバウンドと言われる症状が起きました。シャッターカウントは6万でした。構造的にシャッターブレーキの動きが鈍くなれば少ないカウントで症状でます。長期で使うのであれば再来年サポート期限までにシャッター交換も考えてみてください。フルサイズ短辺24oに対してシャッター開口部が25o弱しかない1Ds3特有でAPSの1D3では素子サイズが小さいので大丈夫です。
シャッター交換だけならシャッター部品代と工賃で25000ちょっとに消費税だったかな?

1Ds3は5D2よりセッティングが高感度に振っていないのか、低感度よりでは5D2よりシャープ感あり色乗りが良く感じました。
感度800〜1600のノイズですが、RAW撮影から新バージョンDPPやライトルームなどの現像ソフトで適正にノイズリダクションしますと5D2より劣るとは感じません。結構使えると思いますよ。

シャッターのフィーリングやファインダーの見えが5Dよりはるかに良くピントのピークが見やすく、単焦点のMFもやり易くポートレートのような用途では使いやすい機種でした。

ただメディアの書き込みが2000万画素機としては若干力不足で、リズム早い単写や連写でバッファ余裕はあまりなく、ストレス溜まりやすいのでその点は工夫して下さい。

ピント精度ですが、自分の個体はワンショットAFは中央&周辺も1Dxと比較しても全然問題ありませんでした。心配であればメーカーに点検調整すれば1D系の精度が出ると思います。servoAFでは流石に1Dxがふた回り上ですが…
servoAFでは新型1Dxや7D2がアルゴリズムが変わって使い込むほど良いと感じると思います。
と言っても1Ds3にはMFが使いやすい武器がありますので親指AFやMFの組み合わせでポートレートには使いやすいフォーカス使い分け出来ます。
2.8ズームや単焦点ならフォーカススクリーン交換すればピントピークがかなり掴み易くなります。

長々とすいませんでした。
素直に言ってしまえば、私も新型機のストレスフリー、高打率の機種をお勧めしますが
もし1Ds3の絵が気に入ったなら癖つかんで使いこなして良い写真撮って欲しいカメラと思い書き込みしましたm(_ _)m

良い選択とフォトライフを(^-^)b
ではではm(_ _)m

書込番号:20361953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/11/15 01:07(1年以上前)

>焼肉格闘家さん
レスありがとうございます。
書き込みしてから、1Ds3のマイクロアジャストが出来る項目を見つけたので、マイクロアジャストを試してみました。
そして、三脚にカメラを固定し、長いバーコードを撮影しながら、マイクロアジャストで詰めていったのですが、やはり純正以外のレンズを使うとピントが酷く前後してしまいました。
純正レンズでもマイクロアジャストでも対応出来ないほどズレているようでした。
貸してくれた人には申し訳ないのですが、若干ピンずれがあるようですと話したら、メンテナンスにはしばらくだしていないので、安心メンテナンスプレミアムに出してみようかなって言ってました。

風景撮る分には、絞って使うので問題なくつかえるので、5D3が帰ってくるか、貸出主が使う12月6日までは借りれる事になりました。

そして、撮影会の当日やはりピンずれの影響で当たりはほとんど無く・・・OTL
6Dを使っていた、一緒に撮影していた方が1Ds3を使ってみたいと言う事で、6Dを借りて使う機会を得ました。
4年前売り切れで買えなく、5D3を購入した私にとって、4年越しでの6Dでのポートレート、意外と写りも良好でピントも良く来てくれました。
操作系は60Dなど2桁D機に近く使いやすかったです。

そして、知り合いが安くていいから一眼がほしい、予算は2万円程度と言う事で、KissX5を購入したので、いじらせてもらいました。
これも、60Dを購入した時に迷った機種でありました。
だいぶ長期にわたっていた販売した機種だけあって、使い勝手は良い感じでした。

そして、やはりピンが出ない1Ds3で頼まれた個撮には行けないので、友達から7D2を借りる事が出来、個撮に行きました。
操作系は、だいたい一緒だったので、使いやすく、連写も早いので、動き物を撮るには、良いカメラだなと思いました。
ただ、ポートレートを撮影するには、色味?なのかな?やはり5Dとは違う印象を受けました。

ここ数週間でCanonのカメラをいろいろ使ってみて、
やっぱり当たりを引いた時の1Ds3のしっとりとしたやわらかい写りは最高だなと感じました。
やはりメンテナンスをしていなく、ピントの当たりが少ないだけなのであれば、メンテナンスを受けて、当たりがしっかりした1Ds3を使ってみたい!

とりあえず、7D2はいったんキャンセルしました。

欲を言えるのなら、5D3は線が太くなったと良く言われていたので、絵作りを元に戻したと言う5D4と1D系で手が届きそうな1Dx無印もいじってみたい・・・


注)他の機種をディスるつもりは全くありません。
カメラごとに特徴があるのがわかり、自分で短期間使ってみての個人的感想です。

書込番号:20394667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/16 01:08(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

デジック5+ 初代1Dxのデフォ撮って出しJpeg

Rawからアンシャープで細かさ小さく現像(1800*1200切り出し)

すいません、DPP3のシャープ設定(今は1Ds3もDPP4に対応はしていますね)

Rawからアンシャープ「細かさ」値を小さくすれば線太くならないですよ〜!

COTTON COLORさん こんばんは。

板主さん、またまたお邪魔します(__m

いろいろな機種で試されたみたいで良かったですね!

>1Ds3のマイクロアジャストが出来る項目を見つけたので、マイクロアジャストを試してみました。
>純正レンズでもマイクロアジャストでも対応出来ないほどズレているようでした。

まずは
https://cweb.canon.jp/e-support/info/eos1dmk3.html
の確認を(__m

自分は1年前に機材一式(ボディ+純正レンズ)をピント調整に出した時にSCの方に話を聞いたところ
ほんとはマイクロアジャスト0でピント合うのが正解で、マイクロアジャストは個人の用途によって調整するのが本来の使い方であるとの事でした。
例えば人物撮影でAF時にまぶた上にピント合うケースですと
まつ毛の先にピント合わせるのか、根元に合わせるのか、黒目部分の瞳孔に合わせるのか
それをアジャストするのが本来のマイクロアジャストらしいです。
まずはボディ自体がメーカー基準になっているのが大前提ですのでピントが怪しいのであれば点検調整はしたほうがいいと思いました。
今回の知り合いから借りられたボディであれば、どのレンズでもピント合わないとの事なので
値段や預け期間考えれば、点検調整より「ピント不具合&異常」と言って修理対応で話したほうが早い対応になる気がします。
また修理料金の技術料はよほど込み入った修理以外は追加料金かからない場合も多いので古いボディの場合、追加でホットピクセルのソフトマッピングも同時に頼むといいと思います。
1Ds中古購入となりますと、このように修理や調整、オーバーホール料金も考慮して下さいね。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOS1DSMK3
https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=EOS1DS-MARK3&mode=03
技術料金18,360円+部品代(税込)
故障現象「フォーカス関連不具合」目安修理料金(税込):〜34,668円(たいがいこの料金以下になります)

ちなみになるのですが
マイクロアジャストメニューにある「レンズごとに調整」はボディとレンズの相性の吸収で使います。
「全レンズ一律調整」複数台ボディ使う場合での機種のばらつきを無くす為に使います。

あとマイクロアジャストで気をつけたいのは
位相差AFとレンズ相性によっては近距離と遠距離でマイクロアジャスト量が変化するのでもしマイクロアジャストするなら
撮影距離でマイクロアジャストして下さい。
部屋など撮影距離が近い所でマイクロアジャストしますと遠距離でかなりピンズレになる場合が多いです(^^;


>ここ数週間でCanonのカメラをいろいろ使ってみて、
>やっぱり当たりを引いた時の1Ds3のしっとりとしたやわらかい写りは最高だなと感じました。
Canonはまだ世代による絵の違いは少ないほうですが、デジックや画素数によって写りは違いますから気に入った機種欲しくなるのは凄くわかります(^^;
自分はどうしても旧機種の写りが欲しくて、手間、お金かかっても手に入れてピント調整&修理して使っています!
問題は1Ds3サポート期限がせまっているのが気がかりですね・・・

>5D3は線が太くなったと良く言われていたので、絵作りを元に戻したと言う5D4
同じデジック5+の1Dxもデフォルト設定のJpegの絵は線というかボテボテした輪郭感じます。
自分はRaw撮影の上、現像ソフトでシャープ調整をすることで回避しています。
簡単無料であるなら純正現像ソフトのDPPからシャープ項目のアンシャープ調整で5D2のような輪郭の細さを出します。
5D3でも太いと感じない調整は可能と思いますよ!
またRAWならシャープゼロからDLO(デジタルレンズオプティマイザー)でレンズ収差と細いシャープ感得られるかもです。
少し手間かかりますが、線の太いだけで5D3から新機種購入はちょっと勿体ないかな〜(^^?

>1D系で手が届きそうな1Dx無印もいじってみたい・・・
正直いいますが、1Dxはほんと素晴らしい一眼カメラです(^^;
AF、シャッターフィーリング、ミラーの収まりも早く連写でもファインダーがバタバタしません。
メディアの書き込みも早く、電子関連もサクサク動きます。
このカメラ触るとニコンの1桁機以外の他カメラが凄く遅く不便に感じます。。。
ただ出てくる「絵」は普通のフルサイズの「絵」です(^^;
撮って出しJpegでは6Dのほうが綺麗に感じる事も多いです。。。(^^;;;

何回も言ってしましますが
1Ds3のしっとりとしたやわらかい写りが欲しいなら1Ds3を購入の上、点検調整やオーバーホールも含めて購入かな。
でも新品70。中古でも少し前なら20〜25諭吉の1Ds3が15諭吉さんで帰る時期になったのね〜(^^;
シャッター交換と痛んだ外装交換、オーバーホールしても25諭吉以内か・・・
とちょっとヤキモチやいてしまいそうです(^^;;;

長々とすいませんでした(__m
良い買い物して下さいね!

書込番号:20397606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/16 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

5D3でもRawならDLO処理でレンズ収差とシャープ処理で繊細さはUPできます!

1Dxと5D3のデジック5機種のピクチャースタイル

5Dsから追加されたシャープ項目は旧機種にも採用して欲しい・・・

今年の紅葉はどうなるのかな〜(^^?

追伸

5D3も1DxもファームUPで
ピクチャスタイルの項目に新機種のような
ディティール重視と
・シャープネス「細かさ」
・シャープネス「しいき値」
を追加して欲しいですね(^^;

失礼しました(__m


書込番号:20397649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/16 14:29(1年以上前)

>焼肉格闘家さん
いろいろありがとうございます。
1Ds3の持ち主に伝えておきます。

実は7D2をキャンセルした理由の一つに、1Ds3の持ち主に、近い将来、1Ds3が重くてもてなくなったら、中古に流しても10万ぐらいにしかならないから、レンズを含め持ってっていいぞって言われてしまって(^_^;
そして、もう一つの理由が、待ち望んでいたレンズの発売日が決まった事も有り、そちらの購入を優先しました。
最近人物を撮る機会が増えたのですが、ザ・ポートレートレンズと言われる焦点距離の85mmを持っていなく、純正も考えたのですが、予算という面も無いとは言えませんがSIGMAの色の方が好きな物で(^_^;;;

まぁ上を見たら青天井ですし・・・・今は大好きな5DMarkIIIを使いこなして、皆様にお見せ出来る作品を撮ろうとお思います。

書込番号:20398793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング