『デジカメWatchにβ機の実写がアップされました!(^o^)!』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『デジカメWatchにβ機の実写がアップされました!(^o^)!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/11/7180.html
↑デジカメWatchにβ機の実写がアップされました。
私もまだ良く見ていませんが、まずはご一報と言う事で・・・ではではm(_ _)m

書込番号:6856151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1132件

2007/10/11 13:57(1年以上前)

情報ありがとうございます。

JPEGで撮った性なのか、全然買う意欲が湧かない画像ばかりでした。

書込番号:6856184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/11 14:12(1年以上前)

赤が飽和しやすい?? 絵作りが未完成なんでしょうか?
ホテルを写したコマでは、フルサイズ+高画素数のすさまじさを感じました。
アマチュアでは、宝の持ち腐れになりかねない解像力のようですネ(^^;)

書込番号:6856215

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/10/11 14:28(1年以上前)

>全然買う意欲が湧かない画像ばかり・・・
まぁいつものデジカメWatchファーストショットですし、感じ方は人それぞれでしょうね。
カメラって楽しい。さんは、好きなの買ってくださいませ。
私自身は予想通りというか高揚も落胆もしていないです。β機でのファーストショットが出てきた事で、発売延期も一部で囁かれていた1DsMKIIIが予定通り発売されそうなのが嬉しいですね。
ちなみに、画像を保存してadobe brigeCS3で見てみると、仕分けの為か★3つとか5つとかのレーティングの記録が残っていたのが面白かったです。
>アマチュアでは、宝の持ち腐れに・・・
その辺は使う人次第でしょうね。トリミングしても良いですし・・・リサイズすればさらにノイズは少なくなりますし・・ではではm(_ _)m

書込番号:6856241

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/11 14:30(1年以上前)

夜景撮影で、ISO1600の画像は凄いな!、と思いましたが、ISO3200は、Nikon D3に負けているような…。同じ条件で、24-70F2.8レンズで撮り比べてみた対決とか見てみたいんですが。カラーノイズ、解像度、メーカー毎の色の作り方など見てみたいですね。実勢予想価格90万円?価格.comで、80万後半かな?

書込番号:6856245

ナイスクチコミ!1


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/11 14:37(1年以上前)

Coshiさん

>トリミングしても良いですし・・・リサイズすればさらにノイズは少なくなりますし・・

そうなんですよねェ。Nikon D3との対決、同じ画面サイズで見てみないと、なんとも…。
NikonのBodyが好きなんですが、Canonのレンズが好きなんで、やっぱりCanonから離れら
れないなァ。実勢予想価格90万円?価格.comなら、80万円代?やっぱり、Canonとしては、
プロ機やし、下げる気はないんやろうなァ…。

書込番号:6856255

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/10/11 14:38(1年以上前)

>夜景撮影で、ISO1600の画像は凄いな!
ノイズ云々よりISO1600とISO3200のF20と言う絞り値が気になったりして(^^;;
>ISO3200は、Nikon D3に負けているような・・・
そもそも〜高感度を競うカメラじゃないですし、1200万画素にリサイズして比べると結構検討しているかも? ポートレートの作例も欲しかったですねぇ〜
>実勢予想価格90万円?価格.comで、80万後半かな?・・・
キタムラでは81万で予約受付中みたいなので、その辺はどうなんでしょうねぇ〜 ではではm(_ _)m

書込番号:6856258

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/10/11 14:44(1年以上前)

ぼやっとした感じだし 赤い花は駄目ですね、ピントも…

書込番号:6856269

ナイスクチコミ!2


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/10/11 15:11(1年以上前)

>ぼやっとした感じ・・・
ピクチャースタイルを何で撮ったか??ですし、プロ機の撮って出しJpegなんでこんな物じゃないでしょうか?・・・1DsMKIIやD2Xsなんかはもっとアマアマでしたよね(^^;;
>赤い花は駄目ですね、ピントも…
赤い花は完全に色転びしてますね。雨空でAWBを使うと5Dでもこんな感じになり安いと思いますが、WBを太陽光か曇りにするだけでもだいぶ違います。こんな写真でもPhotoshopで色相+15&彩度を-10位にしてやると見違えますよ。ピンが外れているのは・・・AF精度のせいかなのか、単なる腕の問題なのかは、発売されないとちょっと分かりませんね・・・ではではm(_ _)m

書込番号:6856318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/10/11 15:12(1年以上前)

>私自身は予想通りというか高揚も落胆もしていないです。

強靭な心をお持ちなんですね!
是非購入して下さい。
僕は駄目ですね、5Dでの画像イメージが頭から離れなくて!(-_-;)ゞ
ISO1600の画像なら、、、断然5Dの方が上の様な感じだし。。。

書込番号:6856320

ナイスクチコミ!2


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/10/11 15:30(1年以上前)

>是非購入して下さい・・・
予約は入れてますし買うと思いますが、値段次第で実際買うかどうかはまだ決めかねています。
>ISO1600の画像なら、、、断然5Dの方が上の様な感じ・・・
上でも書いてますが、高感度を競うカメラじゃないですよ。しかし、1600や3200でも1200万画素にリサイズしなくても現行5Dと同等かむしろ良いと私は感じています。悪天候でもあれだけの解像感は5Dでは無理ですしね。ではではm(_ _)m

書込番号:6856358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/11 15:44(1年以上前)

>ぼやっとした感じだし 赤い花は駄目ですね、ピントも…
手ブレでは、ないのかな
サンプルになっていない気がします。
キヤノンも、もっとまともに実写が出来るところに、ベータテストを出して欲しいですね

書込番号:6856379

ナイスクチコミ!4


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/10/11 16:33(1年以上前)

ちなみに↓3年前の1DsMKIIβ機による同じ場所での定点撮影の記事です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/09/27/130.html
感想は人それぞれでしょうが、これから出て来るであろう他サンプルにも期待したいですねぇ〜ではではm(_ _)m

書込番号:6856481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/11 16:34(1年以上前)

山田氏のサンプルは、40Dに引き続き不評のようですね?
ISO1600でノイズが目立つのと、右上のゴミが気になりました。

書込番号:6856484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1132件

2007/10/11 16:59(1年以上前)

>山田氏のサンプルは、40Dに引き続き不評のようですね?
>ISO1600でノイズが目立つのと、右上のゴミが気になりました。

一応プロなんだから、サンプルの出来不出来に対しての責任は幾らかはあると思いますが、でも何だか1Ds Mark III本体そのものの実力が出ているような感じがするなぁ。。。

書込番号:6856526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/11 17:19(1年以上前)

2年前の5Dのβ機の実写もまだありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/08/29/2180.html

書込番号:6856567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/10/11 17:31(1年以上前)

それじゃ、僕は5Dのこれで!
【ISO1600】
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/31810-2348-6-1.html
【ISO3200】
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/31812-2348-6-2.html

これくらいなら、迷わず購入に傾くと思うのですが。。。(☆_*;)☆\(-_-;)

書込番号:6856602

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/10/11 19:26(1年以上前)

 3年前の1DsMK2のサンプルを見ると、いかにゴミに対して無防備なのかがよくわかりますね。とにかくゴミが目立つ目立つ(^^;)
 風景派には特にフルサイズでのダストリダクションシステムは効果が期待されるところです。

書込番号:6856949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/10/11 20:36(1年以上前)

これは撮影者のうでのせい?
それにしてもひどすぎる画質ですね。
フラッグシップならもう少しブラッシュアップして欲しいですね

書込番号:6857183

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/10/11 21:37(1年以上前)

このカメラマンの過去例ですが、40Dのβ機ではセンサービット抜けがありました。
(夜景を見てください、同じところに出ています)
この様な写真をそのまま掲載しているカメラマンと担当者(キヤノン担当者もですが)
ですから少々問題があっても仕方ないと思います。

書込番号:6857443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/11 22:06(1年以上前)

これだけで判断は出来ないけど、1DsMark2手放すのが早かったかも(汗)

かといって2.5型液晶や、ゴミ取り機能無しの1Ds2には今更買い戻すのは〜。

書込番号:6857601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/12 00:24(1年以上前)

なんなんでしょうねぇ。

ニコンのD3の発表があってから妙にデジタル一眼カメラに対する価値観みたいなものが動き出してるような気がしませんか?

今までだったら、1DS3のサンプル観て、賞賛の嵐だったのかもしれませんが、画質やカメラに求める性能みたいなものが何か変化し始めているような気がします。
この1DS3のサンプルも実務で使うプロの方の評価を聞いてみるとまた、違った意見が出てくるのかもしれませんね。

やはり、このカメラはそういうニーズの基に作られたカメラなのではないでしょうか?
決して、素人受けを狙った機種ではないように思います。
この性能が必要な人が買うカメラなのかもしれませんね。

書込番号:6858364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/10/12 06:03(1年以上前)

デジタルウォッチのサンプルを見ましたが、あまり参考にはなりませんね。あくまで画像の設定別評価の意味合いが強いですね。サンプルならもっとプロの方が撮られたものを見たいものですね。設定別サンプルを見ても意味が無いことは無くても歓心を持つ気にはなれません。

書込番号:6858823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/12 13:15(1年以上前)

1Ds2と1Ds3のISO1600,ISO3200を比べると、断然1Ds3のノイズの少ないのがわかりますね。
解像感は私には両者の差はあまりわかりませんでした。

書込番号:6859573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/10/12 14:23(1年以上前)

色々検討してみたらこのカメラ、買いですね!
只、あの高感度画像で90万は高過ぎ、現行機の実勢価格か75万なら行っちゃうかも?
65万なら絶対!(~-~;)\(--; オイオイ

書込番号:6859715

ナイスクチコミ!0


BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件

2007/10/13 08:11(1年以上前)

山田久美夫氏ってただのパソコンライターじゃないんですか?
経歴からしてプロカメラマンとは言えませんね

書込番号:6862175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/13 14:17(1年以上前)

プロのサンプルを見てもあまり参考になりませんね。
今回のライター(評論家)のように写真センスがアマチュアに近い撮影者の何でもない撮影の方が一つの参考になります。
沢山色んな方のサンプル見る必要がありますが。
あと、レンズは安い〜高いまで色々ありますが、なるべく開放に近いf値で撮ったサンプルが見たいです。(どのレンズも絞ればある程度シャキっとしますから)

ちなみにプロとアマチュアで一番の差が出るのはライティングだと思います。

書込番号:6862964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/10/13 23:37(1年以上前)

>プロのサンプルを見てもあまり参考になりませんね。

203さんに遣って頂きたかったです。(・∀・;)/

書込番号:6864606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1132件

2007/10/13 23:49(1年以上前)

僕は、下記の画像(URL)で1Ds Mark IIIを購入する決心が、一応着いた次第です。
後は!Coshiさんと同じく発売価格のみ次第です。何とか。。。 ( ^^) _旦~~粗茶です。キヤノンさん!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/113315-7180-17-1.html

書込番号:6864639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/10/14 06:44(1年以上前)

私自身は既に購入は決めています。ニコンのD3X(出るのか解りませんが・・・)は気になりますが、今はEOS-1Ds Mark IIIしか考えていません。

書込番号:6865346

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/14 16:47(1年以上前)

僕はなんとなく買わない方向に傾いています。
というのも1Ds MarkIIIもD3も発表時は興奮しましたが、しばらく経って少し醒めたというか、2000万画素要るのか?秒9コマ要るのか?というのを冷静に考えると今の1Ds MarkIIでなんの不満もないんですよね。
2000万画素はオーバースペックだし、1200万画素は今更って感じがします。1600万画素ってちょうどいいと感じます。

1Ds MarkIIIはほぼすべてにおいて1Ds MarkIIを上回っています。高感度も解像度もAFもファインダーも。
でもシャッター音やボディデザイン&質感は断然1Ds MarkIIの方が良いと感じます。


1Ds MarkIIに不満がないのに買い替えるほどの変化が1Ds MarkIIIにあるのかというとサンプルを見る限りは劇的な変化はないようです。(正常進化で確実に良くなっているのはしっかり分かりますが)
というか1Ds MarkIIが完成し過ぎています。
ONE SHOT AFでは未だにこれ以上はないと言い切れるほど精度が高いですし、画質もD3のサンプルを見る限り低感度では余裕で1Ds MarkIIの方が高画質です。発色もいいし、透明感もある、ピクチャースタイルよりカラーマトリックスの方が好みだし、AWBもAEも補正なしでそのまま使える精度です。液晶も小さいけど色再現が正確なので、最新の綺麗に見えるけど実画像と違う発色とコントラストの3型液晶より実用的です。

シャッター音など官能的な性能も含めて1Ds MarkIIは確実に世界一でしたけど1Ds MarkIIIはD3xが出ることを考えると世界一かな?と感じてしまいます。

1Ds MarkIIは最後のカリスマデジタル一眼レフだと思います。
今後ニコンやソニーがこのポジションにも参入してくれば、こういった孤高のカメラはもうなくなります。

1Ds MarkIIIには1Ds MarkIIほどのステイタスを感じません。
それなら今後も実用たる1Ds MarkIIを使い続けようかなと考えました。
官能的なシャッター音とともに・・・。





1Ds MarkIIIのシャッター音が変われば欲しくなるかも。

書込番号:6866751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/14 21:53(1年以上前)

203さんこんばんは
203さんらしいコメントですね。
1DS2は時代で言えばホントに良い時代の良いフラッグシップだったんかもしれませんね。
これからのデジタル一眼レフの進む方向は少しぼやけてきたような気もします。
1DS3はいったいどれくらい売れるんでしょうね?

書込番号:6867975

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/14 23:02(1年以上前)

325のとうちゃん!さん、こんばんは。

>1DS2は時代で言えばホントに良い時代の良いフラッグシップだったんかもしれませんね。

僕らしくないですが、デジタルモノなのに愛着を感じてしまったのかもしれません(笑)
1Ds MarkIIにはカメラ以上の魔力がありましたね。
画質がどうとか性能がどうとか関係なしに、このカメラはいい思い出をたくさん作ってくれました。

それを手放すからには相当のモノでないと(笑)

D3は1Ds MarkIIの代替にはならないので逆に別用途としての購入はアリかもです。

書込番号:6868345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング