『怪しい雲行き…』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『怪しい雲行き…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

怪しい雲行き…

2007/10/23 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 ZDP189さん
クチコミ投稿数:73件

価格の発表も、もうすぐかと思っていた矢先にやはりと言うかとうとう1DVの不具合についてメーカーからのアナウンスが近々ある様子です。

同時に1DsVに関しても何かコメントが出るかも知れません、要チェックです。

書込番号:6896062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/10/23 05:38(1年以上前)

その不具合で店頭在庫はメーカーが回収中ですね。
プロ機の品質管理でこのていたらく。普及機ではどうなるんだろう

書込番号:6896550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/10/23 06:15(1年以上前)

>価格の発表も、もうすぐかと思っていた矢先にやはりと言うかとうとう1DVの不具合についてメーカーからのアナウンスが近々ある様子です。

>同時に1DsVに関しても何かコメントが出るかも知れません、要チェックです。

EOS-1D Mark IIIのAFの件のことでしょう。海外ではよくAFの精度が少々問題があると耳にはしていますが、それがEOS-1Ds Mark IIIにも当てはまるのか疑問です。しかし、何れも所詮”噂”のレベルでしかありませんから、”怪しい雲行き”という表現は余りにも大げさとしか言いようがありません。それにそれがどこからの情報源なのか仰っていただきたいと思います。出なければこのトピを立てる意味はないでしょう。


書込番号:6896561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/10/23 06:16(1年以上前)

要するに根拠なき噂は単なる”迷惑”だけですからね。

書込番号:6896562

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZDP189さん
クチコミ投稿数:73件

2007/10/23 08:42(1年以上前)

ハードロック大ファンさん
こんにちは、既にヨドバシ等では販売休止扱いです、ここまで来ていてメーカーが何のアナウンス出さない訳無いと思いますし、既に購入している1DVユーザーにはこれまでに指摘された動作不具合について説明責任があると感じます。

1DsVについても同じ問題が出るとは言っていません、私が危惧しているのは生産に影響がでるのでは?と心配しているのです。

今回の問題が大きくなれば当然対応に熟練者が割かれますから、せっかく1Dsの発売楽しみにされている方は気になる所です。

書込番号:6896727

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/23 09:37(1年以上前)

1D3の不具合は、↓らへんのスレですよね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/#6888099

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/#6894171

なんか、1D3の修理で、1Ds3の生産数が減り、発売日に手元に届く人の数が減りそうですねェ。と、Canonの生産工場の事情も知らずに勝手に悪い方に想像してますが(^^;)ま、私は年内は無理そうな気はしてましたが、さらに遅くなりそうで、残念です。

書込番号:6896817

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/23 20:23(1年以上前)

こんばんは、すでに1DMarkVの板では話題になっていました。
発売延期なんて事もあり得ますね!

書込番号:6898183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2007/10/23 21:18(1年以上前)

>1DsVについても同じ問題が出るとは言っていません、私が危惧しているのは生産に影響がでるのでは?と心配しているのです。

そのあたりは既にキヤノンも対応しているでしょう。また、他の製品が問題を起こしたからと言って本製品の生産が遅れるということは無いと思います。そして、外見が似ていてもEOS-1Ds Mark IIIとEOS-1D Mark IIIの構造設計は違います。

従って、EOS-1D Mark IIIの不具合に引きずられて発売延期になるなどの可能性は低いと考えます。そのあたりは会社内部のことなので具体的なことはわかりませんが、延期になるのであれば即座に声明を発表するはずです。とにかく私は楽観しています。

書込番号:6898429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/23 21:30(1年以上前)

>外見が似ていてもEOS-1Ds Mark IIIとEOS-1D Mark IIIの構造設計は違います。
これって本当ですか?

私の知るところによれば、CMOSセンサー、カードスロットがUDMA対応以外は共通だという認識なんですが・・・・

書込番号:6898476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2007/10/23 21:47(1年以上前)

>私の知るところによれば、CMOSセンサー、カードスロットがUDMA対応以外は共通だという認識なんですが・・・・

基本的な設計部分は共通していると思います。しかし、カメラの仕様用途による基盤設計、ファームウェア設計、電気設計、AFの精度等の細やかな部分は違うと思います。従ってEOS-1D Mark IIIの問題がEOS-1Ds Mark IIIに直結すると判断するのは早計だと思います。生産的な問題はあるかもしれませんが、気になるほどではないと思っています。

書込番号:6898565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/10/24 07:11(1年以上前)

お早うございます。”怪しい雲行き・・・”というタイトルをつけてしまうこと自体下手をすれば購入ユーザの気持ちを逆なですることがあるのでタイトルのつけ方を考えてもらいたいと思います。とにかく、来月下旬の発売まで何も問題が起こらずにことが運んでくれることを願います。

書込番号:6899892

ナイスクチコミ!0


e8953さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/24 11:53(1年以上前)

私もハードロック大ファンさんの仰る通りだと思います。発表翌日に予約した身としては
何事も無く、発売して欲しいです。来月下旬が予定ですから、順調にいけば関東の私の
住んでいるあたりは、紅葉の撮影に間に合うと思いますので、楽しみに待ちたいです。

書込番号:6900455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング