『高感度、意外といけてますね〜』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『高感度、意外といけてますね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

高感度、意外といけてますね〜

2007/12/05 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

皆さんこんにちわです。
昨晩会社帰りに、非常に暗い路地裏に猫がいたのでこのカメラで初めてISO3200を使って撮ってみました。普段は高照度側階調優先設定にしている為1600までで使ってましたが、流石に猫撮りと言うことでISO1600だとブレブレ・・・3200でなんとか止まっている所が撮れました、それでもかなりスローシャッターですが・・・(^^;;
RAW現像時にNR-ONで現像してますが、意外と言っては失礼ですが+1.5位露出を持ち上げても、個人的には2L版位なら大丈夫かな?と言う感じで現像出来ました(*^_^*) 率直な感想としては、5DのISO3200より使えるかも?なんて感じています。
撮影条件にもよりますが、これからは積極的にISO3200でも撮っていきたいと感じますね〜
↓ブログにはリサイズした物しか載せられてませんが、多少なりともご参考になれば幸いです。駄スレで失礼しました。ではではm(_ _)m
http://coshi.exblog.jp/6525859/

書込番号:7072497

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:280件 Good day !!! 

2007/12/05 12:44(1年以上前)

確かにISO1600は既に常用域に達していると感じますね。猫ちゃん!良く撮れていますね。

書込番号:7072512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2007/12/05 13:03(1年以上前)

Coshiさん 
はじめまして。
すばらしい作例を拝見しました。私は夜間に街撮りをすることが多いのでこのような作例は大変参考になります。無論、カメラの性能には驚愕しています。ISO3200を気楽に使えるような気にさせてくれますね。
合わせて、TAMRON Model A20の使い勝手の良さをお示しいただき大変ありがたく思っています。私は現在、5Dを使っています。海外旅行にスナップ用としてこのレンズに強い関心を持っています。資金が出来次第、私も購入したいと思いました。有難うございました。

書込番号:7072581

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/05 14:14(1年以上前)

バスプロさん、sumikawa45さん、早速のレスありがとうございますm(_ _)m
バスプロさんへ
>確かにISO1600は既に常用域に達していると感じ・・・
私自身もそう思いますね〜(*^_^*)// RAWからの現像された物とか見るとそれ程でもないみたいな某機種もありますし、RAW撮りオンリーの私としては1DsMK3の性能でもかなり満足です(^^// ノイズに対する許容範囲は人それぞれでしょうけど・・・

sumikawa45さんへ、初めましてこんにちわです。
拙い作例ばかりですが、少しでもお役に立てれば幸いです(^^//
>海外旅行にスナップ用としてこのレンズに強い関心を・・・
5D+A20はかなり便利ですよ〜(^^// 従来からある高倍率ズームの弱点はそのままなのですが、それを補ってあまりある程手振れ補正が強力なので、お一つお持ちになると旅行やお散歩には大変便利だと思います。ただ、手振れ補正の効果は個人差ありますので、その点が注意ですね。ブログの写真は比較的ブレていない物を載せていますが、その裏には大量のボツ写真がありますので・・・(^^;;; 4段分を謳ってますが、慣れるまではマージンとって3段分ぐらいの感じで使われると良いかと思います。

まとめレスで失礼しました。ではでは(^^//
p.s.急遽夕方より知り合いの通夜へ行く事になったので、レスが滞りますごめんなさいm(_ _)m

書込番号:7072737

ナイスクチコミ!1


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/12/05 19:13(1年以上前)

等倍で見て同じくらいのノイズ量でも、同サイズにプリントする場合ですと、画像サイズの大きい方がより縮小されてノイズが目立たなくなりますので有利ですね。

書込番号:7073695

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/06 10:52(1年以上前)

JOKER+ONEさん、レスありがとうございます。
>同サイズにプリントする場合ですと、画像サイズの大きい方がより縮小・・・
そうなんですよねぇ〜 同じサイズで出力すれば、ISO1600〜3200なら5Dより逆に使い易いと感じています。ではでは(^^//

書込番号:7076725

ナイスクチコミ!0


よし宗さん
クチコミ投稿数:139件

2007/12/08 12:25(1年以上前)

Coshiさん、こんにちわ。

ブログの画像拝見させて頂きました。
自然光を生かした猫ちゃんの写真はナカナカ良い感じですね。

ISO1600までならノイズも少な目なのでイケルと思います。
さすがにISO3200になるとモリモリとノイズが顔を出し始めてますが、2000万画素超にしては頑張ってるなーという印象です。

ただ画像の暗部を良く拝見させて頂くと、ISO1600の画像からスジ状にノイズが走っているのが確認できるのですが、このスジ状に発生しているノイズは御使用している現像ソフトの特徴なのでしょうか?
それともRAWデータそのものに、このようなノイズが含まれているのでしょうか?

書込番号:7085701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング