『今更ながら』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

今更ながら

2007/12/06 01:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 kazitoさん
クチコミ投稿数:18件

お世話になっております。
1Ds3予約を入れていますが、お約束通り未入手のため、
変に考える時間があるためか、今更ながら迷っております。
ご回答いただける方がいらっしゃったらご教授お願いします。
1:1D3と1Ds3のISO1600、どっちが使えるの?
2:1D32台と1Ds1台、どっちが幸せ?(抽象的ですいません・・・)
3:1D3の1.3倍ってどうなの?(銀塩時代(1V)は好んで16−35を多用しておりました)
現在は10D2台で業務撮影に挑んでおります。
今回、1Ds3の発売を機に満を持して買い換えを予定しています。
が、先の通り、時間があるため迷っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7075874

ナイスクチコミ!0


返信する
D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/06 03:25(1年以上前)

1D3使用しています
1:1D3でも明るいところはともかく暗い部分にはノイズが出ます。多分そんなに大きい差はないでしょう。
2:事件記者風に走りたければ長いのと短いのを付けて2台、連写を多用する場合も書き込み時間を考えて2台、わたしは1D2と1D3を併用しています。1D3は雨も厭わず飛び出して行くためのカメラですからカメラマンもカメラも「幸せ」でないかもしれません。じっくり撮って納得のいく仕上げをするなら1Ds3の方がが「幸せ」です。でも「業務用撮影」って幸せに撮るものですか?ちょっとスタンスに疑問を感じます。
3:どうってことないですよ。画角にに必要な長さのレンズを付ければね。ただフルサイズで高解像度ならトリミングの自由幅が大きく頭上からファインダーを覗かずに撮るような場合の保険は大きいです。
あなたの場合は1Ds3の方が向いています。
まさかJPEGで撮るためにこんなカメラ買うんじゃないでしょうね!
ファイルサイズの巨大さに対応するためにパソコン環境の整備をお忘れなく!

書込番号:7076015

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/06 05:50(1年以上前)

私も1DMarkV使用しています。
>1:1D3と1Ds3のISO1600、どっちが使えるの?
1Ds3のISO1600の方が使えると思います。

>2:1D32台と1Ds1台、どっちが幸せ?(抽象的ですいません・・・)
1D32台これよりも1DMarkV+5Dの方が良いと思います。

>3:1D3の1.3倍ってどうなの?(銀塩時代(1V)は好んで16−35を多用しておりました)
広角ズームレンズを使用した時の周辺光量不足が気になりません。

書込番号:7076147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/06 11:08(1年以上前)

こんにちは
1Ds3に予約して、他の機種に変えると、後々後悔すると思いますよ。
1Ds系の代用は他のカメラでは出来ませんよ

書込番号:7076762

ナイスクチコミ!1


navilさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/06 16:38(1年以上前)

こんにちは。
主にポートレートで1D3と1Ds3を使用していますが、
高感度での差は両者あまり感じられません。
でも今まで気にもしなかった周辺減光が1Ds3では気にはなります。

あと、何故か1Ds3の方がAF精度が良いように思えます。
(サーボは使ってませんので1D3の不具合問題については不明)
ファイルサイズが巨大なのでメモリーカードの消費が激しいですが、
書き込み速度も速く、私の使用ではバッファフルには滅多にならないので
大変気持ちよく撮影しています。

書込番号:7077678

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazitoさん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/06 17:08(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
夜中の書き込みだっため少々乱暴且つ言葉足らずでした。お詫び申し上げます。
私の業務撮影はブライダル専門です。(結婚式&披露宴)
現在は10D*2台、16−35、24−105、70−200の一式です。
銀塩時代は1Vで行っていましたが、デジ化に伴い手っ取り早く10Dで済ましてきました。
編集サイドからは今の機種の上がりでも「イケル」とは言われていますが、
やはり業務撮影においては「1」系ボディはよくできており、とにかく仕事のしやすさは抜群でした。
そこで今回10D買い替えに当たっては編集サイドと相談したところ、
「2台ボディ2本データより、1台ボディ1本データの方が楽です。」と言われたため、
10Dで26−56、38−168という微妙な焦点距離に縛られていたため、
1Ds3&24−105なら、10Dより広角だし、テレ側はトリミングすれば、
という結論から1Ds3の予約に至りました。
しかしこの業務撮影の現場おいてはボディ1台っきりというのでできないもので、
予備機も持ち合わせなくてはならないので、現在は5D2型を待っているところです。
しかし1Ds3&5D2だとおおよそ110万ぐらいになってしまうため、
1D3・2台なら90万で済むかな・・・なんて思い始めて、迷いが生じました。
でも1D3は1.3倍で10D1.6倍よりはまだましだが、
1.3倍機だと20−45、31−136とまた焦点距離のジレンマがあるかと思うと、
ホントどっちにしたらいいか自分でも訳解らん状態でして。
長文すいません。
幸せかどうかってのは業務撮影もしていますが、カメラの所有癖もあるものですから、
こんな変な質問させていただきました。

書込番号:7077764

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/06 17:34(1年以上前)

kazitoさん、こんにちわです。
私はDTPで広告デザインを製作していますので、どちらかというと編集サイドの人間ですが・・・
>現在は5D2型を待っているところです。
>ボディ1台っきりというのでできないもので・・・
ブライダルなら雨の中撮影なんて事も滅多にないでしょうし、普通に5D2型?x2台でよろしいのではないでしょうか? 現時点では予想の枠をでませんが、次機5Dではブラッシュアップされた1DsMK3より画素ピッチも広い1600万画素のセンサーが乗ると思うので、画質に於いてはこれが一番かも?なんて事もあるかと思っています。お待ちになれるなら、5D後継機を待たれてみては如何でしょうか? 私自身は5Dからのステップアップで1DsMK3を購入して大変満足しています。駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:7077845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/06 17:53(1年以上前)

結婚式/披露宴がメインのお仕事でしたら、
データ保全の意味でも、デュアルスロットで同時書き込みできるタイプをおすすめいたします。
それと....1Ds mk3よりNIKON D3が良いかと(^▽^;) 
D3で撮るとブライダルフォト、特に披露宴撮影の世界が変わると言われています。
レンズ資産やメーカーの好み等あるでしょうが、再考するに値するかと思います。


書込番号:7077910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/06 18:19(1年以上前)

60D、1Dsmk2、1Dsmk3ユーザーです。
まだ購入したばかりで戸惑っていますが、フィルムから60Dに替えた時、フィルム代がいらなくなると喜んでいましたが、絵作りを自分でやらなくてはいけないことに気付きました。
1Dsmk2を買った時、絵作りは必要が無いと思いました。そして、高感度でも十分出来るということがわかりました。
さて、問題の1Dsmk3ですが、今までこんなにピンと合わせに無関心だったかと知らされました。そして、今まで使っていたPCでは使い物にならないことも。

さて、ブライダルの場合を想像するに、
1:1Dと1Dsでは、被写体との距離が違ってきます。同じ絵を作るのに、被写体により接近する必要があります。

2:1Dと1Dsでは、ダウンロードする時間が違います。ファイルの大きさが違う為当然、加工する時間も

そうなると、1Dsが必ずしも有利とは思えません。1Dを2台買うのなら、1Dと1Dsmk2を買ったほうが良いと思います。
カメラが変わると絵柄も変わります。現状で満足されているのなら、急に替える必要は無いのではと思います。
この意見はあくまでも1Dsmk3を数日間触っての感想です。

書込番号:7078011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/08 14:35(1年以上前)

 こんにちは。私なら、5D(出来たら後継機)と40Dが宜しいのではと思います。
婚礼はスポーツ程ではないけど、結構慌しくシーンが次々と変わります。
1.6倍は1.6倍で良いのではと思いますね。1.6倍で引きが足りない時は5D使用で。
5Dと40Dなら予算も抑えられるし、婚礼カメラマンは結構20D、30D、40D使用者が多い。
もし1台体制にされるなら、1D3か5Dメインに10Dをサブにですかね。
10Dは私も使っていますが、やはり書き込みが遅くて結構しんどいです。
画角もですが、レスポンスや書き込み速度向上、WBの微調節が出来るメリットが大きいです。
室内撮影の場合、10DではWB微調節が出来ないので色を出すのが大変でした。
RAWではく、JPEG撮影です。高い画素数は要らないと思いますけどね。(編集側による。)
学校写真やブライダルでもLモードでなく、Mモード指定される位ですから。
しかし、2-3年前はデジタルは白トビするからや画質がフィルムより悪い等の写真館の
思い込みで型物も婚礼スナップもネガフィルムでしたね。今はどこもデジタルですね。
10Dが発売された時点で十分実用出来る画質と感じましたし、撮影に編集が大変やり易く
大きなコストダウンになると思いましたね。まあ、今でもデジタルはフィルムより画質が
悪いと決め付けて、デジタルを否定してフィルム使用している所もありますけどね。

書込番号:7086091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング