『シャッター音。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『シャッター音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

シャッター音。

2007/12/17 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 xxx manさん
クチコミ投稿数:2件

本日、仕事で新宿三井ビルに行く用事があり、デジタルハウスで、16-35が装着されたMARKIII に触れて来ました。一番強く印象に残ったのは、5Dとは明らかに異なる趣のある、シャッター音でした。発売当初から、5DからのUPGRADEを熟考してきましたが、その値段に何処か躊躇しておりました。 5Dの後継機の発表も近いのは認識しておりますが… 来年、買っちゃいそうです。

書込番号:7128313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/17 23:09(1年以上前)

はじめまして。5Dからの移行組です。まだ2000枚くらいですが、シャッター音以外で「違い」を感じたところを書きますね。
・シャッターショック:小さいです。MarkUより減ってると思います
・ファインダー:1DsになってからMFを多用するようになりました。私でもピンがわかります
・持ちやすさ:5Dにグリップ付けるより持ちやすいです
・パラメータ:調光補正など補正幅が大きいです。他にもいろいろ。
・メモリ2枚さし:挙式やポートレートなど思いのほか安心感が高いです
液晶、ライブビュー、ゴミ対策などは既に語られてますんで、あまり言われていないことを書きました。
ただ、いかに5Dも凄いかを再認識してます。5Dこそ名機なんじゃないかなと。しばらく手離さない方が良いと思います。

書込番号:7128445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/17 23:47(1年以上前)

5Dからの移行組って多いですねぇ。。。
なんでだろう。。。
まあ、分らないことも無いですが。。。

書込番号:7128704

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/12/18 00:39(1年以上前)

私は1Ds2、5Dに買い足しですが、
解像力とかフラッグシップのキレとか当たり前のことは抜きとすると、とにかくAF精度が
凄いです。
35〜200の各L単、100マクロなど、AFに厳しい開放F値のレンズばかり使っていますが、開
放から周辺測距点もバシバシ決まります。しかも21Mの巨大画像でペラペラの被写界深度
ですから本当に驚きです。
EOSは銀塩から12機種、他社はAF8機種使って来ましたがこれほど正確なAFは経験がありま
せん。本当に楽です。1D3の件があったので心配しており、購入後かなりしつこくチェック
しましたが、逆に精度に驚くばかりです。

ここまで書くと嘘っぽいな・・・でも本当ですよ。
AF精度凄くないですか?>>他のユーザーさん。

書込番号:7128968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/18 01:26(1年以上前)

>>AF精度凄くないですか?>>他のユーザーさん。
AFは凄いのかもしれませんが、ファインダーの中でAFの四角がデカク見えるため、逆に使わなくなりつつあります(笑)あの四角が四分の一くらいの大きさなら良いのですが。5Dのときにはなんとなく瞳にフォーカスしていたものが、なまじ良く見えるファインダーだからAFの四角がデカすぎて見えてしまいます。今は瞳に合わせるというよりはまつ毛の付け根に合わせようとしてMF中心になってます(これはAFが悪いと言っているわけではありません)

書込番号:7129136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/12/18 05:36(1年以上前)

本題のシャッター音について。

発売前の評価はあまり良くなかったような記憶がありますが、
実際に使ってみると、これはこれで良いのではないかと思います。



書込番号:7129452

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/18 05:38(1年以上前)

5Dからの移行組が多いのは5Dに足りないものが満載されているからでしょう。

書込番号:7129455

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxx manさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/18 05:56(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。 決して、5Dが悪いカメラだとは考えておりませんが、本機は、さすがにフラグシップ機、ファインダー、シャッター音、AF精度等、基本のきが素晴らしいと再認識しました。 遅いところだと、納期まで3ヶ月待ちというのも頷けるような気がします。

書込番号:7129479

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/18 12:03(1年以上前)

当機種

ISO1600でワタボウシタマリン

>5Dからの移行組が多いのは5Dに足りないものが満載されている・・・
その通りですね。私も5Dからの移行組ですが、正直画質は5Dで満足していました。
後は雨天時での信頼性や14bitRAW、UDMA対応等に重きを置いての購入ですが、画質もやっぱり良かったです(^^;;
個人的に残念なのは、シャッター音は1DsMK2の方が好みでした・・・ユニットもまったく新しいものですし、まぁ仕方がないですね(^^;; 駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:7130265

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/12/19 01:05(1年以上前)

当機種

iso500で白川

CoshiさんがISO1600ですばらしい写真をアップされていますので私も便乗で
ISO500でアップしてみます(ISO1600でいいのがなかったんですよ)
等倍の方はURL参照してください
すだれの所の解像なんて結構やるなって感じしてます。

書込番号:7133452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/12/22 08:23(1年以上前)

シャッター音に関して、このEOS-1Ds Mark IIIを購入する前は好きではありませんでしたが、使って行くに連れて慣れてきました。でも、EOS-1Ds Mark IIを使いなおすとMark IIの音の方がいいなと思ってしまいます。

書込番号:7145441

ナイスクチコミ!0


xxxmanさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/26 15:21(1年以上前)

12月23日の夕方、目黒郵便局近所のカメラ屋に散歩の途中に立ち寄ったところ、1台限りの在庫を発見、取り置きを御願いし、すぐに銀行に走りGetすることが出来ました。 これ以降、操作等について色々お伺いすることもあるかと思われますが、今後ともよろしく御願い致します。

書込番号:7165179

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/26 15:52(1年以上前)

xxxmanさん、ご購入おめでとうございます!(^o^)!
ナイスなタイミングでまさに天からのクリスマスプレゼントですねぇ〜♪
是非素敵な写真を沢山お撮りになって、気が向いたらお見せ下さいね。ではでは(^^//

書込番号:7165254

ナイスクチコミ!0


xxxmanさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/26 16:57(1年以上前)

Coshi さん、

早速のコメントありがとうございます。 まさに、「自分へのクリスマスプレゼントとでは」と勝手に思いこみ即決致した次第です。 購入後は、晩酌も適当に切り上げ、マニュアルと本機の操作を確認し、感心と感動を繰り返し味わっております。年末年始のお休みを利用して初撮りに出かける予定です。

書込番号:7165441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング