『高感度撮影時のノイズ低減について』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『高感度撮影時のノイズ低減について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

高感度撮影時のノイズ低減について

2008/02/26 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 MARPUAHさん
クチコミ投稿数:8件

ノイズ低減機能をするに設定すると
RAW,JPEG,ISOに関わらず、連続撮影枚数が
2枚の表示になり、実際の連続撮影枚数も
2枚でとまってしまいます。そのあと、1~2秒
BUSY状態が続き、その後、2枚連続撮影ができます。
5枚/秒の、撮影速度で、2枚しか連続でとれないって
意味がないよって思ってたのですが、もしかして
私のカメラだけのことなのでしょうか?

書込番号:7448201

ナイスクチコミ!0


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/02/26 02:35(1年以上前)

仕様でしょうね。ノイズ低減処理をしているために、バッファ領域が減っているのではないでしょうか。高速で動作するCFカードなら、ひょっとしたら枚数が増えるかもしれません。

説明書52ページを見てみましょう。
C.Fn II-2 「高感度撮影時のノイズ低減」を[1:する]に設定すると、連続撮影可能枚数が大幅に少なくなります。(p.161)
と、書かれています。


書込番号:7448364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/26 06:12(1年以上前)

そういう仕様なんですね。
カメラさんもノイズ消すため一生懸命頑張っているんでしょう。(^^;)

私は高感度のノイズ低減は連写が必要なシーンでは切っています。
例えば夜景などでは入れますが、屋内スポーツでは切っています。

書込番号:7448563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 09:41(1年以上前)

こんにちは

CFカード速いのに変えても同じですよ!
頑張ってノイズ処理しているのでしょうね
連写するときはOFFに!

書込番号:7449009

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/26 19:51(1年以上前)

こんばんは。
私も初めは故障かと思いましたが仕様の様なので仕方ないですね。

書込番号:7451216

ナイスクチコミ!0


スレ主 MARPUAHさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/26 20:13(1年以上前)

どうもありがとうございます。
やはり、一緒でしたか。
ちょっと安心した反面、がっかりしてます。
取説で、連続撮影枚数が低下するのは
認識してたのですが、ノイズ低減すると
連続撮影枚数が4枚になると、他のクチコミに
書いてありましたので、私のカメラだけ
2枚になるのかなと思ってご質問させて
頂きました。
ノイズ低減する状態で、高感度撮影した場合、
ノイズはかなり減りますが、同時に
そこにある実際の模様も、消される場合が
あるので、良いような悪いような、機能の
ように思います。

書込番号:7451357

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/02/26 23:32(1年以上前)

>連続撮影枚数が4枚になると、他のクチコミに書いてありましたので、
 RAW の連続撮影が 12 枚なので、バッファ容量は RAW で 12 枚分。NR 撮影時、通常画像で1枚、ノイズ画像で1枚、ノイズ成分を減算した結果用に1枚としも RAW で3枚分ですから、単純計算で 12 / 3 = 4 枚はいけるはずだってことだったんでしょうね。何で2枚なのか不思議ですね。

書込番号:7452678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/03/03 14:35(1年以上前)

ちなみにうちの40Dは、「高感度撮影時のノイズ低減」ONで7枚連射できます。

書込番号:7478983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング