『圧巻!』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

圧巻!

2008/05/18 00:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

別機種
別機種

毎度、お騒がせのサルパパと申します。

 発売から気になっていたこのカメラ、とうとう我慢できずに購入してしまい、数週間が経ちました。
 1D3を使っていたので、操作には全く不安が無く、購入当初から心地よく使用できています。
 とうとう1Dのツートップが完成してしましましたが、2台を並べて用途が違うカメラだと改めて感じました。

 画質に関しては、私程度のレベルでは文句が出るはずもなく、とても満足しています。レンズの焦点距離を換算しなくて良い心地よさ、1D系の機能性の高さ、どれをとっても現状では最高だと感じます。
 ノイズに関しても、1D3の向上に喜んでいたのに、さらに良いと感じます。
 おかげでズームレンズでは物足りなくなり、大半のズームレンズを売り払い、それを元手に単焦点Lレンズを数本買い込みました。

 いや〜いつかこうなるのではと思っていたんです・・・。特に1Ds2を購入したころに、この系統は金銭的に厳しくても、きっと買い続けることになるだろう。仕事がんばって稼がなきゃって・・・。でもとっても満足です。

 これは要望なのですが、シャッター音は1Ds2の方が良かったなと思います。また特筆するほど気にはしていないのですが、相変わらずミラーショックが大きいな〜と。
 音は撮影には関係ないかもしれませんが、仕事での使用ではないので、嗜好品としてはさらに気持ちよく撮影できるようになってほしいと思います。

 仕事が忙しくて、せっかく買ったこのカメラを持って、撮影に出向いていないのですが、早く撮影に出たいと思っています。

書込番号:7821720

ナイスクチコミ!0


返信する
D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/18 03:52(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん
わたしの1D3がはやくも1年になりましたがこんな書き込みを見ると抑えていたものがまたうずき始めるじゃないですか。
お騒がせのサルパパさんはキヤノンから新しいカメラが発売されるごとにすべて購入される運命のお方のようです。
キヤノンデジカメ歴史館ができそうですね。

書込番号:7822170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/18 05:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

お騒がせのサルパパさん、これもいったんですか!
確かEF200mmF2ISとL単数本も買われていたので、車買うより高いスーパー大人買いですね。(^^)

折角買われたのにお仕事忙しいのは残念ですね。
たくさん撮影されて楽しんでください。

書込番号:7822234

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/18 06:19(1年以上前)

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。

サンニッパの次は1DsMrakVですか。(笑)
私もいつかは1D系のフルサイズ機で撮影したいと思っています。

>相変わらずミラーショックが大きいな〜と。
そうですか5Dのミラーショックも大きかった様な気がします。
エンブレムにDが付いていないと1DMrakVと区別が付きませんね。
これからも素敵な情報お待ちしています。

書込番号:7822313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/18 06:35(1年以上前)

おっ、おめでとう御座います。

200mmF2に1Ds MarkIIIを一気にいけるなんて、スゴ過ぎます。

このほかに何をゲットされたのですか?

書込番号:7822335

ナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 07:20(1年以上前)

当機種

この時期、富山からでも海から陽が昇るスポットがあります

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。

1Dsに328いいですよ〜
10,000ショット超えました(^_^;)

書込番号:7822419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/05/18 07:24(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん御購入おめでとうございます。

>1Dのツートップが完成
>大半のズームレンズを売り払い、それを元手に単焦点Lレンズを数本買い込みました

羨ましい限りです。

>これは要望なのですが、シャッター音は1Ds2の方が良かったなと思います

私は5Dの後継機がそうなる事を願っています。

書込番号:7822424

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/18 08:09(1年以上前)

200oF2Lだけで「スゲー」なんて思ってましたが…まさか1Ds3までとは…究極ですね…

是非1Ds3+200oF2Lの組み合わせの作例が見てみたいです♪

書込番号:7822510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/05/18 09:58(1年以上前)

サルパパさん、お久しぶりです。
1Ds3にEF200mm F2 LISですか。凄いですね。以前からも凄いなあと思っていましたが、とうとう究極まできてしまいましたね。私には無理ですが、ハイスペックの機材を存分に楽しまれて、また書き込みをお願いします。

>大半のズームレンズを売り払い、それを元手に単焦点Lレンズを数本買い込みました。

サルパパさんは、以前からも凄いレンズラインナップでしたが、今はだいぶ変わったのでしょうか。ちょっと気になるところですが、でも知らない方が良いかなあ。

書込番号:7822777

ナイスクチコミ!3


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/05/18 10:52(1年以上前)

当機種
当機種

昨日撮りました三社祭にて

昨日撮りました三社祭にて、その2

お騒がせのサルパパさん、お久しぶりですおはようございます(*^_^*)
ご購入おめでとうございます〜 ご満足のようで何よりです(^^♪
シャッター音に関しては同感ですが、ユニットも違うし致し方ないのかなぁ〜?なんて思います(^^;;
思いっきり使い倒して、お互いこれからも楽しみましょうねぇ〜 ではでは(^^//

書込番号:7822926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/05/18 16:38(1年以上前)

皆さん、レス有り難うございます。
子ども会の運動会から帰宅しました。今日は28-300ISと1D3の組み合わせです。やはりイベントには抜群の組み合わせですね。

D60&1D2さん、レス有り難うございます。
歴史館なんてとんでもないです。フィルムの頃はオヤジにもらったレンジファインダーのカメラを大切に使い、それを見ていたオヤジがリコーの一眼をプレゼントしてくれて、一台一台大切に使ってきました。
確かにデジタルに移行してから自分が壊れている気がしますが・・・。

くろちゃネコさん、レス有り難うございます。
スーパー大人買い?良いのか悪いのか・・・。
でも間違いないのは、しばらくはスーパー大人しい人になる事と、今まで以上に家族の要望に沿うように気配りを怠らないようにしないと家を追い出されそうです。(^^ゞ

titan2916さん、レス有難うございます。
5Dの後継機を待っていたのですが、当分出そうもないし、行き着くところまで行ってしまった感じです。
ミラーショックに関しては、使い物にならない!なんて書くつもりはもうとう無く、よりショックが少なくなって欲しいという希望です。
優れているところ、劣っているところ、今まで当たり前だと思っていたことが、実はそうではなかったり・・・。他社製品もたまには触ってみるものですね。

マリンスノウさん、レス有難うございます。
>このほかに何をゲットされたのですか?
え〜っとですね〜。85F1.2IIでしょ〜、それから・・・内緒です。(^^♪
そのうちバレちゃうと思いますけど・・・。
85F1.2は相変わらず砲丸のようです。笑えます。(^。^)

kurobe59さん、レス、ならびに画像のアップ有難うございます。
これって手持ちでの撮影ですか?こういう写真を撮りに行きたいと思っています。
でも、恥ずかしながら、私は328を子どものスポーツ以外に使用した経験がほとんどないんです。
私の場合、撮影目的がはっきりしていないと、持ち出すのに勇気がいるので・・・。

レンズ+さん、レス有難うございます。
自分でもびっくりするくらい、割り切ってズームレンズを処分しました。似たような焦点域の写りの良い方を残そうかとも思いましたが、利便性を重視して、後は単焦点で撮ると割り切りました。そんなわけでズームレンズの本数は1/3程度になり、防湿庫に余裕ができました。

⇒さん、レス有難うございます。
キター!作例ですね・・・。
現物の画像でごまかそうと思ったのですが、やっぱり通用しないようですね。(^^ゞ
センスはありませんが、そのうちなんか撮ってみます。
アバウトなお答えですみません。m(__)m

ジュニアユースさん、レス有難うございます。お久しぶりです。
>私には無理ですが、
何を仰いますやら、428ISに比べれば大きさも価格も控えめです。(^_^.)
>レンズラインナップでしたが、今はだいぶ変わったのでしょうか。
欲張って利便性と画質の両方を求めてズームレンズを使ってきました。家族にはいえませんが、正直なところ純正ズームレンズで購入したことが無いのはほんの数本です。レンズメーカーや、他社マウントまで入れると数えるのが怖いです。決して購入価格の合計など計算したりはしません。(>_<)
現在の構成は、大雑把に書くと、24〜300mmの単焦点LとズームLレンズ数本です。その他は、家内の使用に合わせた軽量だけに重きを置いたレンズが数本、あとは・・・。
とにかく328の素晴らしさにやられました。1Ds3は注文しては取りやめるという事を、3回繰り返し、一度はお店まで届いてしまい。いつもお世話になっているお店とはいえ、ご迷惑をかけてしまったと反省しています。でもそれだけ迷っているとお店の方も理解してくれたようで、相変わらず良いお付き合いをさせていただいています。
迷惑な話ですよね、売る側、買う側、双方にマナーがあると思うのですが、私はマナーが悪い方だと思います。m(__)m

Coshiさん、レス、ならびに画像のアップ有難うございます。
実は今回の1Ds3購入では、Coshiさんのレポートを大いに参考にさせていただきました。
いつもご自分のスタンスにあった使用をされていて、無駄がないな〜と思っています。
これからも色々参考になる書き込みをお願い致します。
仕事のときにラジオを聴いていて、三社祭が始まったと聞いたのですが、さっそく三社祭の画像有難うございます。
皆さん落ち着かないでしょうね〜、祭りの間は。また様子を見せてください。

私は物欲大魔王。欲しい物が山ほどあって、稼ぎが間に合わないの。
あれ?マリンさんみたいに格好よく決まらないな〜。(T_T)

書込番号:7824095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング