『ついに・・』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ついに・・

2008/09/29 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、買っちゃいました。
5DMK2に決めていたんですが実機を触るとシャッター音、質感、これだけで購入理由は十分と決めてしまいました。
もちろん画質には文句はありません。もともと5Dで十分だったので・・・

5Dと1Vを使っていましたが、どうしても5Dの質感には慣れませんでした。
私の場合、画質なんて最近のデジ一ならそんなに不満はありません。
でも写真は感性で取るものだから気持ち良さは非常に重要だと思っています。

デジタルの世界、まだまだ大きく進化しています。
動画機能、対ノイズ性、感度、連写・・・
でも本当に気持ちいい写真が取れるカメラって少ないような気がします。
ほんとに買ってよかった。

皆さんのカメラを選ぶ基準は何ですか?

書込番号:8431438

ナイスクチコミ!1


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/29 20:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

>皆さんのカメラを選ぶ基準は何ですか?

私の場合画質と価格の折り合いで納得のいく機種です
高感度の方は常用ISO1600が使えれば充分です
高画素化の是非には拘りはありません
出てくる画が自身の目で見て納得するかしないかにつきます

書込番号:8431631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/29 20:30(1年以上前)

写真は感性で取るものだから気持ち良さは非常に重要だと思っています。

ですね。
プロ機の利点
非常に使いやすいカメラ
CONTAX RTS V.Canon 1vHS.1DsMarkUと使って続々そう思います。

プロ機の欠点
値段が高い..デジタルに関してはあほみたいに高い。

出費は大きかったでしょうが、気持ちの面で気持ち良さが全然変化しますよ。
5D(パコッ)1DsMarkV(カシャ)これだけでも気持ち良さが変ります。

書込番号:8431634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/09/29 22:14(1年以上前)

最後のカギさん、こんばんは。ご購入おめでとうございます!何度かキヤノンショルームで実機を触ってすごく欲しいんですけど、いかんせん買えません・・・羨ましいです。5DUも触ったんですけど1Dsの後だと「・・・」って感じでした。もっとも比べる事がナンセンスですが。ファインダー・シャッター音・フィーリング高級機は素晴らしいです!
早く使いこなせような腕を持てるようになりたいです。

書込番号:8432355

ナイスクチコミ!1


遠い道さん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/29 22:37(1年以上前)

使用している皆さんにお聞きしますが、オートフォーカスの性能はどうですか?
望遠レンズでも(あるいは広角でも)被写体の微妙な動きに瞬時に正確に追従してくれますか?
どんなに画質が良くても、ピントが合わなければ写真はだめになります。
下位の5Dを使っていて、限界を感じました。5Dmk2も似たようなものでしょう。
フラッグシップ機はAF機構も違うだろうから、相当の高性能を期待したいのですが、
価格が価格ですから簡単に買って試すことができません。
とはいえ、オートフォーカスの性能は定量的な測定規格があるわけではありませんから
ぜひ、実際に使用されている皆さんのご意見を伺いたいと思います。

書込番号:8432528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/29 22:40(1年以上前)

>rifureinさん
ありがとうございます。

"画質と価格の折り合いで納得のいく機種です"
なるほど、究極の答えかもしれません。
これは何にでも言えますね、分相応。
あまり無理しすぎても楽しくないですもんね。
しかも価格に比例して性能がよくなるわけではないし・・

>Pretty Boyさん
"5D(パコッ)1DsMarkV(カシャ)これだけでも気持ち良さが変ります。"
本当にそうなんです!
パコッ!これでなんだか萎えちゃうんです・・
フィーリングって本当に大切だなって思います。

>つばめとひつじさん
おっしゃるとおり5Dと1D系を比べてはいけないと思うのですが、5Dでも購入当時30万オーバーでした。なのに質感が・・
フィルムだったら間違いなくフラッグシップが手に入ります。。
使いこなす・・ですね。。
がんばります!


書込番号:8432550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/29 23:01(1年以上前)

>遠い道さん
動的な追従性については未だ試していないので違いはわかりません。
静的なAFは5Dとの違いを感じました。
具体的には、白い(若干模様がある)壁にAFしてみたのですが、明らかに5Dでは迷っていたのに1DSMK3ではかなりの確率でAFできました。

今後さらにテストしてみます。

書込番号:8432695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/30 20:25(1年以上前)

最後のカギさん、EOS-1Ds Mark III のご購入おめでとうございます。

>5DMK2に決めていたんですが実機を触るとシャッター音、質感、これだけで購入

は正解だと思います。5DUも良いカメラだと思います。
画質は同等ですが(5DUの高感度が塗り絵になっていない事を祈っていますが)"シャッター音、質感、ファインダーの視野の広さ、AF精度"はEOS-1Ds Mark IIIの方が上ですしので、資金に余裕があるのであればEOS-1Ds Mark IIIを選択すべきと私は思います。

書込番号:8436391

ナイスクチコミ!1


monnalisaさん
クチコミ投稿数:23件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 モナリザさんの旅行ブログ 

2008/10/01 11:31(1年以上前)

最後のカギさん、購入おめでとうございます。

私も、この5月末に5Dから買い換えました。
5Dも良いカメラですが、フイルムの6×7の画質に匹敵するフルサイズで2000万画素オーバーのカメラを待っていました。
これで大きくて重い6×7カメラは使わなくなりました。

私も感性が大事だと考えてますので、質感、シャッター音など、これほど気持ちよく使えるカメラは1Ds Vが最高の部類に入ると思います。

でもこのカメラ、使いこなすの大変です、4ヶ月経ってやっとと言った感じです。

書込番号:8439279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/02 11:50(1年以上前)

>どうしても5Dの質感には慣れませんでした。
>私の場合、画質なんて最近のデジ一ならそんなに不満はありません。

全く同感です。5Dと1Dsの間のモデルの登場に期待していました。

書込番号:8443782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/03 19:00(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

購入前に重くて持ち出し減るかなと、懸念していたのですが5D使っていたときよりも持ち出し頻度が増えそうです。
使っていて気持ちいいのでシャッター押したくなっちゃうんです。
いろいろなご意見があるかと思いますが、やっぱり買ってよかったです。

これからもっと楽しんでいきたいと思います。

書込番号:8449324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング