『1Ds3のsRAWについて。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『1Ds3のsRAWについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

1Ds3のsRAWについて。

2008/10/17 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 森積さん
クチコミ投稿数:53件

いつもこちらで参考、勉強させて頂いております(1Ds3使用期間は8ヵ月ほどになります)。

最近「あれ??」と気になった事がありましてお聞きできればと思いスレッドを立てさせて頂きました。


比較的暗くS速度・絞りがかせげない場面で(主にライブ撮影などです)RAWとsRAWで撮影した際に撮影後DPPで開きCtrl+1キーで拡大表示した場合sRAWで撮影したカットの方がピンがきているカットがかなり多い事に気がつきました。

「そんなのたまたまでしょ。」「気のせいだ。」という方もいらっしゃるかとは思いますがRAW/sRAWの違いを感じた方はいませんでしょうか?

個人的には「画素数が小さくなる分手ブレ被写体ブレが目立たなくなるのかな??」などと勝手に思っているのですが。。

もし同じように感じられた方がいましたら御意見の程よろしくお願い致します。

書込番号:8513037

ナイスクチコミ!0


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/10/17 14:36(1年以上前)

当機種

sRAW・24-105L・ISO1600で撮影

sRAWはリサイズで縮小しているのと同じなので、手振れやノイズが目立たないのは当然かと・・・拡大率の問題です。
試しにちょっと手振れ気味の写真をsRAWと同じピクセル数にリサイズしてみれば、ブレやノイズが目立たなくなる事が分かると思いますよ。ではではm(_ _)m

書込番号:8513072

ナイスクチコミ!1


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/10/17 18:00(1年以上前)

SS稼げない場合、RAW 2,100万画素ですと、手振れどころかミラーショックでブレることあります。

書込番号:8513560

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/17 20:17(1年以上前)

画素数ではなく、画像の大きさが小さくなる事ではないのでしょうか? 

設定でsRAW,RAWの画像を同じ大きさで見たら差は無いはずです。

書込番号:8514065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/10/17 20:37(1年以上前)

当機種

半年ほど前に 急にサッカーを撮影することになったのですが
CFを忘れ、カメラに入っている8GBのCFと4GBのSDのみ。
しかたなくsRAWで撮影したものの いつもに比べてピントがきている。
気のせいかと思っていました。

書込番号:8514138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/17 20:58(1年以上前)

sRAWの方が等倍時のピントは来ているように見えますが、
RAWで撮影した物を、縮小現像した物はsRAWデータに近くなります。
ただ、sRAWは4画素から1ピクセルを生成しているようで、厳密にはsRAWの方がシャープで、偽色がないクリアー画像に感じます。あと、レンズ性能が絞りによっては、2000万画素に負けていると思います。
1DsのsRAWはレンズの選択肢は広がります。

書込番号:8514261

ナイスクチコミ!1


スレ主 森積さん
クチコミ投稿数:53件

2008/10/17 22:45(1年以上前)

Coshiさん

御教授ありがとうございます。

やはり拡大率の問題なのですね(自分の見る目が悪いのはわかっているのですがなんとなくsRAWの方がピントがしっかりしている気がしてしまって。。)

いつもCoshiさんの書き込みで勉強させて頂いております、これからもよろしくお願い致します。


Leon capaさん

ホントおっしゃるとおりです。。
2千万画素だと滅茶苦茶ブレやすくライブ撮影などではsRAWを積極的に使用しています。


E30&E34さん

コメント頂きありがとうございます。
お教え頂いたとおりだと自分も思うのですがどうも自分の目が悪いらしくsRAWの方が良く見えてしまって。。困ったもんです笑。


戦国キャノンさん

まさしく!!同じです!!!
自分もCFが足りなくなりそうな気配がして途中でsRAWに切り替えたところバチバチピントが合う様になりました!!!!

DPPでRAWをC+1キーで表示
   sRAWをC+2キーで表示すると同じくらいの大きさでモニター出ますが明らかにsRAWの方がピントに切れがある(まぁ自分の目が悪いだけだと思うのですが笑)


スーパーマウスさん


そうなんです〜、なぜかsRAWの方が良く見えてしまう。。笑
やはりレンズの性能もあるのですね。。 

書込番号:8514901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング