『キャノンはどうなったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『キャノンはどうなったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信45

お気に入りに追加

標準

キャノンはどうなったのでしょうか?

2009/05/21 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 booboozさん
クチコミ投稿数:7件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度3

去年買ったばっかりの1DVを使って撮った写真は皆シミが付いてあった、修理に出したら、ごみがあったと清掃してもらった。 先日キャノンさんからのリコールメールを見て、ごみではなかったですね!
その後、撮った写真はAFが会わないものがあんまりにも多すぎて、自分の腕が悪いと思って、いろんな努力をしました。先日キャノンさんからのリコールメールを見て、修理してもらった後に撮った写真は少し満足ができました。原因は自分の腕ではなかった事に一応安心した。
現在、先月買ったストロボの580EXUは AV優先の時のシャッタースピードは ストロボなし時と変わらない、何か自分が設定悪いかな?と思っていろいろ研究しましたが、変わらないです、サービスセンターへ行きたいですが、仕事があって、なかなか行く時間がない。困ります。
腹立つのは、「現在の技術では。。。。。。」とメールにありました、今まで、聞いた事がない故障ですが、キャノンにとって、技術は進歩するもんでしょうか?後退するもんでしょうか?

書込番号:9580275

ナイスクチコミ!8


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/21 15:59(1年以上前)

絞り優先の場合、そのままの設定だとシャッタースピードは変わりませんね。
カスタムFnのI:露出の15番目に「Avモード時のストロボ同調速度」を1/250に固定を選択すれば大丈夫ですよ。
僕も最初は、これを知らず悩まされました。

書込番号:9580317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/05/21 16:06(1年以上前)

ストロボの取説P12ページに書いてありますよ
取説はご覧になられましたか?

書込番号:9580330

ナイスクチコミ!6


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/05/21 16:14(1年以上前)

>去年買ったばっかりの1DV

カメラが泣いてるな・・きっと。
書き込み場所もDsだし・・分かってんの?

書込番号:9580351

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/21 16:42(1年以上前)

1DVが、かわいそうな気が・・・

書込番号:9580437

ナイスクチコミ!12


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/05/21 16:53(1年以上前)

Avでスローシンクロはキヤノンの伝統です…よね(^^;)

書込番号:9580468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 17:54(1年以上前)

私もそうでしたが、ニコンからキヤノンへ持ち替えた者にとってはAvモードでスローシンクロになるのは当初違和感がありましたねぇ〜。最初は戸惑いました!
1Dの場合はカスタムファンクションで1/250secに設定できますが、5DなどではどれができませんのでMモードで撮るしか手が無いのです。
今は慣れましたけどね。

私もAFのリコール対応をしてもらい、ようやくまともにピントが合うようになりました。
買った直後は「????何だこのカメラ?」と思いましたよ。

色々ありましたが、今はようやく「買ってよかった」と思えるようになりました。

書込番号:9580666

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/05/21 18:17(1年以上前)

絞り優先のシンクロはkiss Fレベルでもわかるユーザーの勉強不足ですなぁ。


書込番号:9580770

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/21 20:33(1年以上前)

う〜ん、おいらの40Dと交換して欲しい。

書込番号:9581443

ナイスクチコミ!3


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2009/05/21 22:09(1年以上前)

夜景ポートレートを撮るには
マニュアルかスローシンクロじゃないと
使い物にならないからね。

書込番号:9582076

ナイスクチコミ!3


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/22 01:42(1年以上前)

スレ主の文章は全体的に何か違和感あるなぁ〜。
和訳ソフトの文章か?


>腹立つのは、「現在の技術では。。。。。。」とメールにありました、今まで、聞いた事がない故障ですが、キャノンにとって、技術は進歩するもんでしょうか?後退するもんでしょうか?

↑ 俺にはさっぱり理解不能の文章だぜ!
メールの内容も分からんし、何に対して「悪」なのかさっぱり分からん。

ステハンだし.....

書込番号:9583467

ナイスクチコミ!6


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/05/22 03:07(1年以上前)

技術を信頼しすぎというか、機能に頼りすぎ。
私はサードパーティの安いフラッシュをマニュアルで使ってますが不満はありません。
撮像子の清掃は自分でするし、フォーカスは中央1点が殆どで、場合によってはマニュアルで。

書込番号:9583693

ナイスクチコミ!2


初桜さん
クチコミ投稿数:45件

2009/05/22 12:27(1年以上前)

一番高い場所にスレを立てるには根性がいりますな。

書込番号:9584945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/05/22 20:17(1年以上前)

様々な方が居られるのですね。
レベルの低い私などはRAW撮りでのバッファ不足以外は余り不満がないです。

書込番号:9586776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/22 20:30(1年以上前)

キヤノンの伝統だからと簡単に片付けるのではなく、
Avはシャッタースピードをお任せですから、やはり速いシャッターが良いではと思います。
動きのある写真を撮りたければ、Tvもマニュアルもありますし、その方が良いでしょう。

書込番号:9586846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2009/05/24 21:59(1年以上前)

基本AVはスローシンクロでないと意味がないと思っています。何故にAVでシャッター固定にするのか意味が分かりませんね。それなら初めからMで撮影すればいいわけで。プロの間では室内光を生かしながらの補助的シンクロはAV必至ですよ。もちろんISO感度調整しながらですがね。

書込番号:9598282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/24 23:07(1年以上前)

それは逆じゃないでしょうか。
スローシンクロのスローはシャッターですので、Tvの所掌でしょう。
プロだからMモードを使ってみないかと思います。

書込番号:9598784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/05/25 00:08(1年以上前)

意味違ってましたね^^:絞りに連動した適性SPでなければAVでのシンクロは意味がないとの意味でした。例をあげますと室内での料理撮影の場合、部屋のイメージを入れつつ自然な感じで撮る場合Avでのシンクロをよく使いますね。バウンス前提ですがね。580EXでもバウンスするとかなり光量が落ちますので出来るだけ開放近くに設定してSPはスローでおまかせて感じです。もちろん三脚と多少の補正はします。コマーシャルでキャノンがまだ強いのはこの点が重宝されてるんじゃないかな

書込番号:9599235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/25 00:33(1年以上前)

だからMモードを使えばと思います。一度Avを使って測光しても良いです。

書込番号:9599375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/05/25 00:50(1年以上前)

Av使って測光してMなんかそんな邪魔くさいことするひといる?それなら初めからAvでシンクロさせます。Mでシンクロは基本スタジオ撮影。露出計で測ってがMの基本、カメラでの測光ならよほどでない限り初めからAvで撮ります。

書込番号:9599458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/25 00:55(1年以上前)

Mモードがあるのに、Tvモードもあるのに、Avを変な使い方に固持する必要がどこにもないでしょう。

書込番号:9599479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/25 01:08(1年以上前)

> カメラでの測光ならよほどでない限り初めからAvで撮ります。

フラッシュなし、ありは状況が違いますので、混同してはいけません。
Avで一度シャッターを見るのが、あくまで参考ですので(低速端を知るため)
そのままのシャッターを使うのが殆どありません。

実際はキヤノンのやり方では、Avフラッシュが使い難いモードになってますので、
結局Mモードを使うようになります。なぜモード一つを無駄にするのが理解できません。

書込番号:9599536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/05/25 02:01(1年以上前)

私の言っている意味が理解できていないようですね。もちろん外部電源でのシンクロは当然、オンストロボでもMで撮影することはあります。オンストロボで何故TTLがあるのかよく理解しましょう。Avシンクロでの固定SPが基本意味がわからないと言っているのです。Avでのシンクロ、Tvでのシンクロなど状況によって変えていくのは当然でしょ?オンストロボでの外ロケの際Mにこだわる必要も感じていません。その場に応じて変えていくのが当たり前です。しかしオンストロボでの撮影の際よほどでない限りAvではかってMに戻すようなことはしませんがね。あくまでもオンストロボでの撮影の事ですよ。

書込番号:9599722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/25 02:07(1年以上前)

別にMモードに拘るのではなく、Avが使えないからMモードをより多く使っただけです。

書込番号:9599734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/25 02:33(1年以上前)

普通のシャッターと、フラッシュの調光が違うのが分かりますが、
Avモードとは、シャッターがお任せですので、MモードとPモードの間と理解してます。

フラッシュを使う時に、フラッシュなしと同じ絞り・シャッター設定は多くありません。
少数派なのに、そのモードのデフォルトとして使うのが問題があります。
自分は良く環境を無視して1/60〜1/160秒適当に使いますが、
例えば半・半で、シャッターをAvで見た倍速にするとかも良いと思います。

シャッターはフラッシュ調光と関係ないからと言って逃れないでしょう。
やはり一番良く使われそうなスピードに設定するのがスジです。
じゃなければお任せできませんから、Mモードを使うしかありません。
理屈ではなく、実際皆さんがどのように撮りたいを考えなければならないと思います。

書込番号:9599788

ナイスクチコミ!3


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2009/05/25 03:55(1年以上前)

「EOS Kiss X3」を触ってないから解らないけど
「EOS 1D MarkV」と「580EXU」を使うより
「EOS Kiss X3」の内臓ストロボで撮影したほうが
スレ主さんにはおすすめだと思います。

センサーサイズやX同調は
「EOS 1D MarkV」が上だけど
映像エンジンと画素数は
「EOS Kiss X3」が上だから
ノイズレスでキレイに撮れるはず。・・・たぶん。

何よりも安くて軽いし。

でもサービスセンターに行った時に
1系とKissデジでは態度が違いますけどね。

書込番号:9599876

ナイスクチコミ!1


スレ主 booboozさん
クチコミ投稿数:7件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度3

2009/05/25 23:24(1年以上前)

いろいろ、建設的なご意見を、ありがとうございます。この場合はやっはりFnT-15しかないですね!
ストロボ+AVモードを使う時、夜景を撮ると限らないでしょう。
AVモードでストロボを使う時、スローシンクロを限定する事は不親切ではないでしょうか?やはり少し選択肢があったほうが良いと思います。その選択肢は1DsVのカメラ側にある事は想像できなかった。ストロボの取説に一言注意書きでもあってほしい。
キャノンの品質を信頼するから、使い続けたが、旗艦的な機種で、以前に聞いた事もない不良を出る事は、やはり「キャノンは大丈夫でしょうか」と思わないでしょうか?特に油漏れの問題。キャノンの説明では:「完全になくすことは現在の技術では困難です。」と、皆様は安心して取材に持ち出せるのでしょうか?しっかりしてほしいです。

書込番号:9603750

ナイスクチコミ!2


スレ主 booboozさん
クチコミ投稿数:7件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度3

2009/05/25 23:30(1年以上前)

ごめん、カメラは1DVではなく、1DsVです。キャノンの不良を指摘して、自分もミスが出た。やはり人間は間違いをする!!!!!

書込番号:9603800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/26 00:07(1年以上前)

私も最初の印象は、スレ主さんそんなことも知らないかと思いましたが、
時には、常識こそ問題あり!もあると思います。

書込番号:9604092

ナイスクチコミ!4


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2009/05/26 18:22(1年以上前)

私はスレ主の印象は変わってないですが・・・。

スレ主さんと同じくC社に対して不満はいっぱいあります。
たぶんみんなさんも同じだと思います。
でもスレ主さんはそれ以前に道具を使いこなしてないのでは。

そんなにストロボ撮影時に絞りとシャッター速度に
”こだわり”があるのならマニュアルで撮影すればいいじゃないですか。

個人的には「FnT-15」ではなく
「FnT-8」と「FnT-12」を使って撮影します。

書込番号:9606992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/26 18:38(1年以上前)

こんにちは。心中お察しいたしますが、少々食傷気味です< キャノンはどうなったのでしょうか?

それと・・・1DsVをお持ちの人は自分の機種名は間違えないと思いますが。。。

1DVの板に間違って書き込む事はあっても逆はないような?
sに何十万も払っているのですから(?)

書込番号:9607060

ナイスクチコミ!4


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/05/26 21:08(1年以上前)

なんかレベルの低い話しかしてないように思いますが
Dsの板も荒れ廃れてるんですかね.

リコール,トラブルは改善求めて当然だとは思いますが
ストロボの使い方はユーザーの問題ですよね.
定常光とストロボ光と好きなモードで好きなように混ぜればいいさね.
スレ主さんは価格で質問して勉強されてはと思います.

Av時のキヤノンのフィロソフィーがスローシンクロデフォなのが
いやならPとかMにしたらいいですよwww
カスタムファンクション見てないとかこのクラスのカメラなら論外でしょう.

ストロボ使用時のニコンの絞り優先≒キヤノンのPはずいぶん長い
こと変わっていないと私は勝手に理解しています.

それよかペンタとかPでストロボ使用時のSS制限が1/焦点距離とかで
ユーザーフレンドリーだったりするから,そのあたりも評価してあげては.
無理してキヤノン使う必要ないです.

ただ,Av時に露出補正と調光補正で露出をコントロールするのが
キヤノンのフィロソフィーであり利点であると思いますよ.


追伸 Tvでストロボ撮影って何か意味あるんでしょうか?
もし,こんな撮影用途で役に立つとかあれば教えてください.
私には写真表現を投げ捨てるように思えます.

書込番号:9607731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/26 23:16(1年以上前)

> Tvでストロボ撮影って何か意味あるんでしょうか?

仰るスローシャッターでしょう?

Avでもシャッターがスローになりますが、どの速度になるかカメラ任せですので、
それはできないと思います。できる絵が全然違いますから。
これ被写界深度や、レンズの収差より影響が大きいです(f/1.2開放は困るかもですが)。
ちなみに、Tv時の“開放”絞りが設定できるようにして欲しいです(絞り環追加とか)。

キヤノンを前提に話しするか、写真を前提に話しするかだと思います。

書込番号:9608650

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/26 23:21(1年以上前)

>booboozさん

ご自身の不勉強と無知を、メーカのせいにしないでください。
元々キヤノンの、Avモードはスローシンクロを主体とした設定で使うのが
昔から定義されています。ストロボの閃光時間は所詮、1/10000〜1/1000程度、
ぶっちゃけて、X接点以下であれば使い勝手は変りません。

シャッター速度をメインにするなら、FP使うなりTvで使えば良し。
何ならPモードでプログラムシフトした方が、シャッター・絞りの適正値が
出るでしょうに。

書込番号:9608697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/26 23:25(1年以上前)

> 例をあげますと室内での料理撮影の場合、

Pモード → 時間の余裕がない、
Mモード → 時間の余裕があると、Tv、Av、TAvなどはその間にある、という考えがあります。

例えば、Avでも、Mでもできる場合、どっちにするかと言いますと、
それは時間の余裕のある撮影でしたら、細かい調整のできるMモードでやります。
逆にAvを使う時は、それほど余裕がない場合だと想定して設計していただきたいです。

書込番号:9608735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/05/26 23:29(1年以上前)

TVでのストロボ撮影 私はたまにブライダルでの室内での撮影に使いますがね。出来る限り自然光生かしての撮影がブライダルの基本です。スポットなどでめまぐるしく露出が変わる場合やはり最低手振れ回避の速度は守らなければです。もちろんTVでも固定にはしませんよ。その場の明るさにより勘でSP変えてますが。あくまでもその場に応じての使用です。ストロボは直ではまず発光させませんね。バウンスもしくわディフューザー使用、常はMで撮影ですね。室内での手持ちでシンクロAvはまず使わないですねー

書込番号:9608756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/26 23:35(1年以上前)

> 室内での手持ちでシンクロAvはまず使わないですねー

無駄にしたらモードだと思います。その方がカメラがシンプルに作れるとは分かりますが。

書込番号:9608820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/26 23:39(1年以上前)

> 無駄にしたらモードだと思います。

「ら」が一つ多いですね。・・・「かめ」が一つ少ないか ・・・ m(!)m

書込番号:9608835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/05/26 23:55(1年以上前)

料理撮影は絞り値が命です。私は前後2段位の露出補正なら断然Avでのシンクロが使いやすいです。背景が真っ黒や真っ白の壁や家具がある部屋で補正しきれない場合はM。その場の判断と勘ですね。撮影テクニックはこれで正解、てのはまずないですよ。プロは長年の勘と慣れでスピードを要求されます。お金をもらう以上失敗は絶対許されません。そのために思考錯誤で自分のあったスタイルを常に模索していくのです。私はAvでのスローシンクロはプロにとって絶対必要不可欠の機能だと自負しております。おそらく同じような考えのプロが多数いるのでキャノンはそれを押し出しているのだと私は思ってますが。

書込番号:9608948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/29 13:39(1年以上前)

製造現場に問題が・・・

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/

書込番号:9620419

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/05/29 20:30(1年以上前)

>もちろんTVでも固定にはしませんよ。その場の明るさにより勘でSP変えてますが。あくまでもその場に応じての使用です。

手ブレしないこと,露出オーバーにならないこと優先で
DOF,や光の混ぜ方はでたとこ勝負でとりあえず使える
カットを押さえるのが至上目的の場合に使うのでしょうか?
定常光オーバーを回避して,アンダーはストロボで補う
という点ではPモードとの使い分けとかがいまいちわかりません.
よければ具体的なシャッター速度を教えてください.

この撮り方をするならニコンの絞り優先が使いやすいイメージを持ちました.

>Tv時の“開放”絞りが設定できるようにして欲しいです

それはすでにTvではないと思いますよ.
2つを撮影者が決定するならマニュアルです.

書込番号:9621640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/29 22:07(1年以上前)

> それはすでにTvではないと思いますよ

開放絞りの違うレンズに交換したらTvが出来なくなるのですか?

スローシャッターは光の混ぜ方まで考える余裕がない場合が多いです。
特にこれからの祭は街灯照明も多く、良いところは“Tv”カメラマンに占領され
人の邪魔をする特権を持つ人達ですから、できれば避けたいです。

Avを使ったらその街灯照明が露出を決める王様になりますので、ありえないと思います。

書込番号:9622180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/05/31 13:11(1年以上前)

夜祭りでのAvでのシンクロもなかなか臨場感ありますよ。クラブイベントやダンスなんかわざとAvでシンクロさせたら凄く迫力あります。頭を柔らかくして写真に取り組んだ方がいい作品ができますよ。あまり固定観念にとらわれず試行錯誤していろんな撮り方で一度挑戦してみては?

書込番号:9630192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/31 23:27(1年以上前)

> 夜祭りでのAvでのシンクロもなかなか臨場感ありますよ。

それは一つの極端で出来ればそうしたいのですが、実用性としては殆どの場合失敗します。

書込番号:9633362

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/06/01 13:20(1年以上前)

>Avを使ったらその街灯照明が露出を決める王様になります

Tvも同じでしょう.

Tvでスローシンクロが有効なだけ場明かりがあるなら
Avでも同じように撮れると思います.

24-70/2.8を使ってたとして
F2.8 30sec
どちらから決めてももう一方は同じになるはず.

Avで絞り開放でSSが30秒に張り付いて点滅してるとき
Tvで30秒 絞り開放で点滅してたら
どちらもストロボ光メインで露光してると思います.
これも結果は変わらないはず.

*自動露出の範囲外で点滅エラーしてるの状態は
実質TvでもAvでもなく,MのストロボTTLですよね.

書込番号:9635445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 12:52(1年以上前)

この人は料理撮影うまいです。EOS-1Ds Mark IIIで撮っているようです。
http://h362431.exblog.jp/ 撮り方はとても参考になります。

詳しいデータがphotoshopでいじっているようなので解らないですが、
(透かしが入っています)よく毎日これだけ料理が撮れるなと感心します。
奥さんの手作りのようですが、これもプロ級orプロ?
コメントやメールができないですが、誉めてあげたいブログです。

書込番号:9780794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング