『早速、インプレッション出たようです』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『早速、インプレッション出たようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

早速、インプレッション出たようです

2008/01/24 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:1599件

早速、CAPAカメラネットにて、インプレッション出ましたね。

 やはり、質感はなかなか良さそうです!ライブビューも、進化したようですし。

http://www.capacamera.net/streaming/product07/index.php?page=&id=3

書込番号:7289301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/24 23:20(1年以上前)

一眼カメラさん こんばんは

ライブビューAFで画面が切れて無かったですね!
コントラスト検出方式ですか?・・・
今後のライブビューの方向性でしょうか
当然ながら新しい方が良いものが出てきますが
ますます5D後継機への期待が膨らみますね!

書込番号:7289482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/01/24 23:23(1年以上前)

海外ではEOS 450Dなんて呼ばれるみたいで
なんとなく羨ましいです。

http://www.dpreview.com/news/0801/08012404canoneos450dhandson.asp

書込番号:7289503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/24 23:27(1年以上前)

>エヴォンさん こんばんは

 おそらく、5Dにも、このコントラスト検出方式ライブビューが搭載されるのではないでしょうか!

 こういった機能が小出しに出ている今回のKX2ですが、こういったものを見ると、5D後継機も期待ができますね!

>神玉二ッコールさん こんばんは

 僕も、450Dという名前のほうが、日本でも分かりやすくなるのかなぁって思いますけどね…。一桁D、二桁D、三桁Dっていうふうに。あれ?そういえば、一眼がデジタル化された当初は4桁Dがありましたっけ?

書込番号:7289529

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/24 23:46(1年以上前)

一眼カメラさん こんばんは
動画での説明が早速あり解りやすかったですね
新規デジ一眼ユーザーには朗報ですね・・既存ユーザーから見ると・・?ですが
更に私も5D後継機への期待が高まりました・・(^^;)
ここはじっくり待ちです!

書込番号:7289655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/01/25 00:00(1年以上前)

動画いいですね。分かりやすいです。
マスダさんも楽しそうにレポートしている様子が見受けられました。
それにしてもこの大きさで3インチモニターは相当大きく感じたでしょうね。
動画見た感じだと本体背面の半分をしめる感じでしょうか。
シャッター音聞きましたがKDXとあまり変わらないですね。
私には魅力的に感じられませんでした。

書込番号:7289766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/25 00:09(1年以上前)

 3インチ液晶ってのも、僕は意外でした。あのボディサイズだったら、2.7くらいで一杯か…と思ったところの3インチ。ペンタックスのK20Dでは、あのボディサイズをもってしても2.7インチ止まり。

 もしかして、メディアがSDになった理由って、液晶がデカすぎて、CFの実装部品を液晶の裏側まで入れれなかった…なんていう物理的理由かもしれませんね。

 コンデジからの移行組云々の話ではないのかもしれませんね。SD搭載の理由って。

 まぁ、SDになったのには不満ですが、CFの半額くらいで購入できるメディアかと思うので、いいんじゃないですか?(ちなみに、僕は、携帯電話のマイクロSD以外に、全くSD持ってません。CFとメモリースティックProDuoくらいしか持ってないですね。

書込番号:7289808

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/25 04:51(1年以上前)

短いインプレですが人気の高いカメラなので直ぐに次のインプレが出ますね。
キャノンはライブビュー撮影に力を入れていますね。

書込番号:7290471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/25 05:39(1年以上前)

インプレ見ました。
ライブビューの進化は速いですね。
ネーミングですが、私案外Kissって好きです。多分少数派なんでしょうけど。(^^;;)

書込番号:7290512

ナイスクチコミ!0


YONCHEさん
クチコミ投稿数:62件

2008/01/25 06:01(1年以上前)

ぼくもKissのネーミングは好きです。450とかなんか中途半端な感じがしませんか?(主観)

KissXを使っている自分としてはグリップがラバー使用になったこと、ファインダー像が大きくなっているだろうことが1番うらやましい点ですね。

30Dをメインとして使っているので、SDカード化は買い換えなくてもいいやと思えるのでよかったです。コンデジからステップアップして一眼を始める方にはいい点だと思います。

書込番号:7290535

ナイスクチコミ!1


TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件

2008/01/25 20:40(1年以上前)

私がこの機種を見た限りでは、ライブビューを使わなければKissDNで十分かなと。
なんだかんだ言ってもCFメディアはそこそこ安いメディアでも結構早いんですが
SDはある程度高い製品を買わないとまともな速度が保証されないので、
一眼で使うには結構怖いものがあります。

あとは、SDカードはカードによって質が大きく異なるので果たして一眼レフの吐き出す画像に
カードが耐えられるかという問題も・・・。
コンデジでさえも速度が遅いと書込みが止まったりするぐらいなので・・・。
あと、付属のレンズも18-55+55-200ですが、55-200を55-250にすればよかったかも。
XとX2を比較するとライブビューが一番大きい革新だと思いますが、
画素数が上がる反面、画質にも影響がくると思いますし果たしてA4サイズとかそれ以上の
大伸ばしをするユーザーが果たしてどの程度いるのかという疑問もあります。

私自身も伸ばすとしてもせいぜい2Lサイズぐらいですからね。
そうすると500万画素もあれば十分。
あとはAF精度やISO感度を上げたりした場合のノイズ処理とその画質がどうなのかによって、
結局の所買うか買わないかが決まりますね。

かくいう私は値段が下がっているKissDNのダブルズームキットを買うと思いますが。
(中古だと5万円しないのが何よりいい。)

書込番号:7292906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/25 21:09(1年以上前)

>あと、付属のレンズも18-55+55-200ですが、55-200を55-250にすればよかったかも。

KX2のWズームはEFS18-55mmIS+EFS55-250mmISだと思いますけど?

書込番号:7293030

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/25 21:39(1年以上前)

>あと、付属のレンズも18-55+55-200ですが、55-200を55-250にすればよかったかも。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/composition.html
ここをご覧下さい。

書込番号:7293186

ナイスクチコミ!0


TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件

2008/01/26 17:28(1年以上前)

くろちゃネコさん・titan2916さん>

すいません、確認漏れでした。
大変失礼しました。
別のサイトを見たらレンズキットのレンズは前と変わらないみたいなことが記載されていたので・・・。

でも、これなら、レンズだけでも買いなような。
更に迷わせてくれますね。
中古でKDNを買うか、新品でKX2を買うか・・・。
激しく迷いますね。

書込番号:7296827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング