『KissX2 ISO1600画像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信27

お気に入りに追加

標準

KissX2 ISO1600画像

2008/03/11 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:2225件

ノイズが目立ちやすい条件ですが、健闘しています。40Dよりも良好に感じます。

http://www.dslr-forum.de/showthread.php?s=aeceafd89b420574d2cbd54fc66c4bd1&t=299673

書込番号:7519126

ナイスクチコミ!5


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/11 20:36(1年以上前)

こんばんは。
サンプル写真では判断できませんが価格の割には頑張っていると思います。

書込番号:7519166

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/11 21:05(1年以上前)

情報ありがとうございます!

フォトショップで当倍して見てみましたが・・・この価格でコレ。
スゴイです。
ISO1600でも色情報を見る限り、キチンと色味を保ってます。

NRはかけているっぽいのですが、最後の写真だけは精密な描写ですね。
NRどうなのでしょうか・・・

書込番号:7519365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2008/03/11 21:07(1年以上前)

こんばんは。サンプル参考になりました。感度拡張で40D同様、H=3200まで選択できると良いのになぁ、と感じました。

書込番号:7519372

ナイスクチコミ!1


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/11 21:17(1年以上前)

やはり、キャノンは上手ですね。常に一歩先を行ってます。

ノイズを消すのではなく、
程よく残しながら、‘ディテール’をしっかりとキープします。
他社も頑張ってますけど、まだまだ追いついてません。

http://photozou.jp/photo/photo_only/158999/6342270

書込番号:7519439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2008/03/11 21:18(1年以上前)

独シャトゥットガルトでの内覧会か何かでしょうか。
最後の2枚だけISO200なんですね。
ISO1600だとさすがにノイズが出てますが、40Dより好印象です。

書込番号:7519447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件

2008/03/11 21:41(1年以上前)

私のアルバムの頭に30D、Kiss-DX、40DのISO1600画像載せていますが、それらと比べると、特に暗部ノイズが改善されてます。
多少NRが掛かっているようですが、ディテールもちゃんと残した絶妙の効き方になってます。

書込番号:7519600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/11 21:49(1年以上前)

参考になりました。
1200万画素にしては相当いいですね。
これならISO3200まで使えるようにすれば良かったのに。

書込番号:7519656

ナイスクチコミ!3


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/03/11 22:10(1年以上前)

Exif データの Maker Note の構成が変わっていないとすれば、ノイズリダクションは全てオフの画像ですね。これが本当なら、もしかすると X2 の ISO1600 は KDN の ISO800 より使えるかも…。
う〜ん、ISO800 で NR オフの画像をぜひ見てみたいものですね。

書込番号:7519786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2008/03/11 22:11(1年以上前)

下剋上、再び!

40Dって一体!?

書込番号:7519794

ナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/03/11 22:24(1年以上前)

話は変わりますが、Maker Note にレンズ ID が入ってますね。
40D から2桁Dでもレンズ ID が入るようになったので、ついに3桁Dにも搭載ということでしょうか…。

書込番号:7519883

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/11 22:32(1年以上前)

画素ピッチの関係で、APS-Cでは800万画素あたりが限界だろうという憶測も、都市伝説、あるいは遠い昔の神話の様になりましたね。

フルサイズの5Dの後継機なんか、すごい事になるんでしょうね。

書込番号:7519935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件

2008/03/11 22:56(1年以上前)

どうもキャノンファンは画質いうものが
わかっとらんのかなー?

http://photozou.jp/photo/photo_only/1589
99/6342270

ニコン、ソニーはトマトのしわがわかるが
キャノンは反射部と区別がつかんが?

これキャノン30Dの描写が駄目な例では?

書込番号:7520090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2008/03/11 23:20(1年以上前)

おっと、キャノンは40Dか、
問題のある画像でキャノンが優れていて
他社は追いついていないというのは
ニコンやソニーの誹謗だと思うがな。

ソニーファンは
マナー違反が多いのかな。

書込番号:7520264

ナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/03/12 00:14(1年以上前)

monograph さんがおっしゃっているディテールは、白いラベルの質感や緑のラベルの文字のことだと思いますので、皆さん妄言に惑わされること無きよう。
ただし、レンズのデータがないので、もしかしたらレンズ特性に起因する違いかもしれません。また、ピントの位置も微妙に異なるようなので、それによる違いかもしれません。といったことも念頭に置いて見た方が良いとは思います。

書込番号:7520636

ナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/03/12 00:25(1年以上前)

>画素ピッチの関係で、APS-Cでは800万画素あたりが限界だろうという憶測も、都市伝説、あるいは遠い昔の神話の様になりましたね。
 6M → 8M、8M → 10M の時、いずれも画質低下(特に高感度時)を懸念する声が多く、画素アップに否定的な意見が多かったですね。ところが、実際に画像が出てきてみれば、6M → 8M では 8M の方が良いくらい、8M → 10M でも大差なしという感じでした。
 結局、1年半前の撮像素子製造技術で考えちゃいけないってことなんでしょうね。ま、メーカーもあまりに画質劣化が大きいようなら製品化しないでしょうし…。

書込番号:7520696

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/12 02:31(1年以上前)

NRオフでこの画像だったらハンパじゃないですね^^;
下2枚の画像がISO200とのことですが、当倍で見てもISO1600とあまりかわらないように見えます・・・
会社の光沢紙にプリントアウトしてみましたが、ISO1600でもL判ではノイズが見えません。
確かにこれならISO3200があっても良かった気がします^^

レンズはEF50mm f1.4 USMですよね?

この性能のまま売り出されてくれるコトを切に願います・・・

書込番号:7521152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/03/12 07:34(1年以上前)

そういうこと。

白いラベルの質感や緑のラベルの文字のことだと思いますが、
レンズのデータがないので、
絞りかピントに起因する違いでしょう。

ペリエの無果汁の文字見ればキャノン以外は前ピンは明らか。

他社の画像は白いラベルのピント外して、
追いついていないというのは詐欺同然ですね。
気をつけましょう。

書込番号:7521410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/12 09:09(1年以上前)

十割蕎麦さん こんにちは

40D比ではありませんが先日キャノンプラザにてKX2で撮影した写真を数枚見てきましたが、1600でもノイズは皆無に近くこれはかなり使える1220万画素だなと実感しております。

書込番号:7521576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/12 09:42(1年以上前)

各社のノイズ特性についてはdpreviewが参考になるかもしれません。D300、D40x、40Dの比較サンプルがUPされてます。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1039&message=25864420

書込番号:7521655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2008/03/12 11:37(1年以上前)

ともかく、"新製品殺し"インプレスの実写速報を見て心配しなくてもよくなったのが(笑)、大きいですね。

書込番号:7521914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/12 12:17(1年以上前)

それは、毎度のデジ時計の実写速報の事ですか?(笑)
冗談です(笑)

書込番号:7522021

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/12 19:59(1年以上前)

キヤノンのノイズ処理はホントに上手いね。
名人芸の域に達しているというべきだろう。
ニコンやオリンパスも健闘しているけど、ノイズを消すのと引き換えに細部描写が犠牲になっている。
キヤノンは適度にノイズを残しながら、立体感とディテールを損なっていない。
これこそデジタル時代の高画質というべきだろう。

ソニーαにも見習って欲しいのだけど、
今のところαはまだまだノイズが多くて高感度は使い難い。
でも、もともとソニーはノイズ処理は上手いので、いずれキヤノンのレベルに追いついてくると思う。

ともあれ、APS-Cで画素数を増やしてこの高画質はたいしたものと言うべきだね。

書込番号:7523438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/12 21:23(1年以上前)

んー、40Dユーザーとしては、ある意味悲しい出来事です。。
下級機が高感度でもここまで来るとは

APS-Cで40D以上の機種に期待です!

書込番号:7523919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/14 18:28(1年以上前)

いやぁサンプル画像はレンズも良いものを使っていますが、低感度から高感度まで
ディティールが美しい。驚きました。
現在の用途には連写性能が欲しいので40Dを使っていますがサブ機として購入しようかな?と
考えさせられてしまいました。
40Dと9ヶ月ほどしか発売時期が変わらないのに、やはりデジ物は新しいものは良いですね。
この技術を使った40D後継かAPSの上位新モデルも楽しみになりました。
X2の雑誌のレビューも楽しみですね。

書込番号:7532209

ナイスクチコミ!0


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/03/16 19:28(1年以上前)

私がベイヤー機に期待してるのは当にこの高感度と連写なんでアマゾンで予約してしまいました。それとEFマウントならではの楽しいレンズ達をアダプター経由で遊べることです。大のお気に入りのマクロスイターやライカRのレンズがこのカメラでのみ活躍できます。マクロスイターの改造は1年以上かかりました。MFのピント合わせがよりよくなったようで楽しみです。

書込番号:7542441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/16 21:14(1年以上前)

おいるれべらーさん 
>ソニーファンは
>マナー違反が多いのかな。
>詐欺同然ですね。

根拠のない書き込みで、マンセー系のの宣伝をしている貴方がまさに上記の内容にあっていますね。
貴方自戒ですか?(笑)

書込番号:7543004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/16 21:31(1年以上前)

>マンセー系のの宣伝

[7507621][7536773]

好きなメーカー(他)を薦めるのは良いかと思いますが・・・

書込番号:7543133

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング