『ライブビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ライブビュー

2008/03/23 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 タタヤさん
クチコミ投稿数:55件

今日お店で実機に触って来ました。
以前、X2とα350のどちらを買うかでご相談させていただきましたが、触った感じでX2を買おうと思っています。

そこで、質問なのですが、
「このライブビューってどんなときに使えばいいの?」

マクロ撮影のときにに使えるというのはわかるのですが(×5、×10でのピント合わせができるので)、それ以外ではどのようなときに使えるのでしょうか?
2つのモードを試しましたが、使えると思ったのはマクロ撮影時だけだと思います。

X2を購入する事を決めたのですが、ライブビューを重要視していたので、教えていただきたいと思います。

書込番号:7573003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/23 00:28(1年以上前)

特に決まりがあるわけではないので使いたい時に使うのがいいでしょうが、基本的には静止物の撮影時だと思います。
動体の場合はファインダーを使う方が遥かに有利でしょう。

書込番号:7573024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2008/03/23 00:35(1年以上前)

ファインダーが覗けない様な…、
(お祭りなどで)他人の頭越しで撮影する時や極めてローアングルでの撮影などはライブビューが有効だと思います。

書込番号:7573058

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/03/23 00:56(1年以上前)

こんばんは
他のデジイチのライブビュー対応機の使用感ですが、マクロ領域を除くと、
・ハイアングルの狙いと精度が大幅に向上
・ペット撮りなどのローアングルでも便利
・柵越しに花を撮るようなときに手を伸ばして撮ることが可能
・飲食店内などでテーブルにカメラを置いて構図が決められる
・三脚設置後に構図を決める際、姿勢が楽
などの利点が具体的にありますね。
私はしていませんが、40Dで精緻な天体の画像を披露されている方がおられました。

書込番号:7573173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 01:06(1年以上前)

X2のライブビューは、三脚での撮影に限ると思います。本日、店頭でじっくり触ってきました。本当は、ライブビューが気に入ったら買ってしまうつもりでいました。結果、コントラストAFの方は、大変遅い。しかも、シャッターの半押しなどでは、AFが効かないようでした。ライブビューに限れば、α350が圧勝でしょう。
パナのL10並のAFであれば、買ってしまったでしょうが・・・・・・・。
デザイン、画質、サイズなど、私にとっては十二分なので、ライブビューだけが大変残念でした。
ただ、滅多にライブビューを使わないのであれば、X2は、大変魅力的なカメラです。

書込番号:7573220

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/23 01:51(1年以上前)

X2のライブビューはあくまでも「おまけ」くらいに思っておいたほうが良さそうですね。
それでも、
這いつくばらないと撮れないような時には便利だと思います。ネコとか。
夜景でも重宝するんじゃないでしょうか?
光学ファインダーだったら、真っ暗で遠くの点光源以外何も見えないことがありますから。

ライブビュー第一だったらコンデジのほうが使い勝手は良いと思うのですが、
例えばフジのFinePix S100FSとか。
デジ一でしたらオリンパスのE3が良いと思います。

書込番号:7573410

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/23 07:19(1年以上前)

機種不明
別機種

私はライブビュー撮影を使う場合は明るい単焦点レンズを絞り開放で撮影するような時に多様しています。
接写には最適な撮影方法だと思います。

書込番号:7573842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/23 07:56(1年以上前)

思いつくだけ列記してみました。

ノーファインダーでの撮影、花火とかの夜景、置きピンで撮るような定点撮影、集合写真、静音性を活かしてコンサートなどの撮影(40Dはですが、KX2も出来る?)、レンズのピントチェック(^^;)、星の撮影…。

書込番号:7573929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング