『レンズの選び方にアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『レンズの選び方にアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:19件

現在、一眼はフィルムのkissVとIXYを所有していますが、kissX2でデジ一デビューを考えています。現在所有のレンズは28−105と75−300ISです。被写体は運動会等子供中心の撮影となります。運動会では近くの撮影はIXYにまかせ、遠くを75−300で撮影すれば砂埃まう運動場でレンズ交換もしないで済むと思っています。しかし、今後の室内撮影も考えると今のレンズでは広角が不足しています。KissX2のレンズセットでは18−55がIS付きで安いですが性能は満足できるものでしょうか?それともレンズセットではなく他のレンズを単品で選ぶべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

書込番号:7605443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2008/03/30 00:22(1年以上前)

こんばんは。
確かにお手持ちのレンズだけだと広角側が不足気味ですよね。
18-55ISは写りも良い様ですし、レンズキットなら約1万円の差ですから、
こちらの方がお買い得感が高いと思いますよ。

書込番号:7605475

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/30 00:34(1年以上前)

こんばんは
X2のレンズキットはIS付きでお買い得感が高いですね
キット物レンズの他ならタムロンのA16がF2.8でお買い求め易い価格設定で
明るく室内撮影でも感度をあげれば使えますね
X2のレンズキットに明るい単焦点EF50F1.8辺りの組み合わせが
お勧めです・・50F1.8は(9000円)で買えます
50mmで長ければEF35F2もいいですよ!

書込番号:7605540

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/03/30 01:55(1年以上前)

EOS Kiss X2 のレンズキットEFs18-55mmISがとてもお買い得だと思います。
ボディの値段に+1万円で購入できるのですから。
単品で買うと2万円以上しますので。

書込番号:7605892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/30 04:52(1年以上前)

オサムーンさん おはようございます

子供さんが運動会に出られるお年でしたら室内で内蔵フラッシュも問題なく使えると思いますので、18-55ISのキットで十分だと思います。同時にEF50F1.8U(約9000円)も同時購入されると尚良いですよ。


書込番号:7606138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/03/30 08:32(1年以上前)

現在お持ちのレンズの写りに不満がなければ、レンズキットの写りでも不満はでないと思いますよ。
それにレンズキットの写りについては、大きな不満の声はあまり聞いたことがないですし。

書込番号:7606426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/03/30 08:50(1年以上前)

おはようございます。

KX2のレンズキットはお買い得ですが、お持ちのレンズがあれば単体で良いのかと?
標準側のレンズはISが無くとも十分撮影が可能と考えます。

>今後の室内撮影も考えると今のレンズでは広角が不足しています。
広角側であれば単焦点が良いでしょう。
室内であればEF35F2orEF28F1.8USMかな?
F値が2.8までならストロボ無しでも撮影が可能です。

書込番号:7606474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/03/30 10:36(1年以上前)

おはようございます
>今後の室内撮影も考えると今のレンズでは広角が不足しています。KissX2のレンズセットでは18−55がIS付きで安いですが性能は満足できるものでしょうか?それともレンズセットではなく他のレンズを単品で選ぶべきでしょうか。

タムロン 17-50/F2.8 が良いと思います、余裕があれば Lレンズ、将来ボデイが変更になっても末永く使用可能だと思います。

書込番号:7606863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/03/30 21:50(1年以上前)

有難うございました。
レンズセットで購入しようと思います。
やはりIS付きでこの価格はお買い得ですよね。
腕が上達したら明るい単焦点レンズにも挑戦したいです。
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:7609856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング