『ライブビューでのAFについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『ライブビューでのAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ライブビューでのAFについて

2008/12/10 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

みなさん、コンバンワ。
本日LABI新橋店でX2を触ってきました。

ライブビューでの撮影の方法がわからなくて
店員さんに聞きました。
方法はすぐにわかったのですが、店員さん曰く
「ライブビューではAFが使えません、MFですよ」
「えっ?MFですか?」
「そうです。AFが使えるのはソニーだけです」
「オリンパスもつかえないのですか?」
「オリンパスは遅いですよ」
と聞きました。

本当にX2はライブビューのときはMFだけなのでしょうか?

御教えください。

書込番号:8763965

ナイスクチコミ!0


返信する
puuioさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/10 21:38(1年以上前)

え?
*印のボタンでAFできますよ。

取説だと102ページあたりです。

書込番号:8764074

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/12/10 21:40(1年以上前)

カメラはどれがいい?さん

X2、ライブビュー撮影時(応用撮影ゾーン時のみ)にAF可能です。
AFモードにはクイックモードとライブモードの二つがあります。
クイックモードはミラーが一旦下がって本来のAFセンサーでAFするもの。
ライブモードはコンデジ同様撮像センサーのライブ画像上でコントラストAFで行います(これかなり遅い)。 

書込番号:8764093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/10 21:57(1年以上前)

当機種

カメラはどれがいい?さん こんばんは

ゆっくりですがけっこう正確にピントがきますね!
拡大も出来ますのでこれであわせた方がより正確です!

書込番号:8764192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/10 22:55(1年以上前)

>puuioさん。
そうですよね。AFは使えますよね。

>swd1000さん。
たしかに、そういう風に聞いていたので
一応確認したんです。

>エヴォンUさん。
きちんとピントが合ってますね〜。

みなさん早速のご回答ありがとうございました。

LABI新橋店では「カメラの本体」は絶対買わない
ようにします。
こんなにいい加減な担当がいる様子ではとても信頼できないと思います。


書込番号:8764559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/11 00:08(1年以上前)

こんばんは。
何処で買おうが家電量販店は担当が
コロコロ変わるので同じだと思いますよ (^_^;)

書込番号:8765067

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/11 00:51(1年以上前)

一応ですが、ライブビューでパシャパシャ撮る感じで使えるのは位相差検出式AFがLV時でも利用できるα300、α350だけではありますね。(現行機種ではないですが、オリンパスのE-330も)
後、パナソニックのG1もコントラストAFですが、ピントが合うのはかなり速いです。
その他の会社はミラーがパタパタするものか、遅いコントラストAF方式なので速写性はあまりないです。
でも、一眼はファインダー使用の方が圧倒的に撮影しやすいので、ライブビューを補助機能として捉えれば、このクラスでは性能の充実したKissX2はとても魅力的な機種ではあります。

書込番号:8765357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/11 08:28(1年以上前)

早速お返事を頂き、皆さんありがとうございます。

>vincent 65さん。
たしかに、仰るとおりです。
でも、ユーザーとしては
「あの人のアドバイスを受けて本当に
良い買い物をした」と思いたいんです。

>4cheさん
ある程度はライブビューで撮影できることが購入の条件なんです。
(犬をローアングルで撮影するので)
昨日もE520やX2やα300、350を短時間でしたが触って
きました。
デジイチを購入するとある程度は追加でレンズもほしくなると思うので
G1も魅力でしたが、望遠側でのAFスピードとレンズの少なさにG1
はあきらめようかと思っています。
可も無く不可も無いうところはやはりX2でしょうかね〜。
でも、迷ってしまいます。


書込番号:8766099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2008/12/11 23:36(1年以上前)

こんばんは

動体物をライブビューで撮影するつもりならX2ではきびしいです。
静止物ならつかえますが、動く犬をライブビューで撮影とお考えで
あればかなり無謀な挑戦かと・・

風景や花のマクロ等三脚使用時に実力を発揮できるのがX2のライブビュー撮影です。

ソニーに比べたらおまけ程度と思っていいかもです。

書込番号:8769557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/12 12:54(1年以上前)

>馬券師キャメラマンさんへ。

ありがとうございます。
ライブビュー主体ならやはりαですか。

う〜ん、少しAFが遅かったような気がするんですが
展示してあった個体が悪かったのでしょうかね?

また、週末に触って来ます。

書込番号:8771585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2009/05/15 22:35(1年以上前)

カメラはどれがいい?さん、こんばんは。

>ある程度はライブビューで撮影できることが購入の条件なんです。
(犬をローアングルで撮影するので)

この用途だとフリーアングル液晶がついてるモデルのほうがいいですね。
確かにどのモデルでも、ライブビューだと走ってるところなんかは撮影できないと思いますが、あまり動いてなかったり、ちょっとした動きであればフリーアングルのほうが良いと思います。G1がだめなら、オリンパスのE-620やニコンのD5000なんかどうでしょうか。
私はX2ユーザーで、愛犬撮りがメイン撮影ですが、フリーアングル液晶に憧れてます。

あれ?
馬券師キャメラマンさん、久しぶりですね!
(横スレ失礼しました)

書込番号:9548677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング