『ボディのみかレンズキットか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『ボディのみかレンズキットか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディのみかレンズキットか。

2009/10/30 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 seven71984さん
クチコミ投稿数:19件

教えて下さい。
現在オリンパスペンを所有していますがやはりファインダーを覗いて撮りたい気持ちがあります。
カメラ店で色々触ったところcanon EOS kiss X2がとても気に入りました。

購入しようと思うのですが

1.ボディのみ購入して単焦点レンズ、標準レンズ(両方ともシグマ)を購入する

2.レンズキットを購入して、単焦点レンズを購入する

この2つの購入方法で迷っています。

レンズキットの標準レンズは画質があまり…と販売員の方がボソっと言うのを聞いてしまい
ました。
単焦点レンズはシグマ30mmF1.4 EX DC HSMを購入しようと思っています。

撮るジャンルは空や風景、接写、特にダカフェ日記のような背景のボケが大きい写真を
撮りたいです。
全て外での撮影で夜の撮影はしません、また望遠レンズはそこまでズームで撮る事がありませんので
必要ないと思っています。

どちらの購入方法が適切か私が考えたレンズ選びは適切かご意見を下さい。

また以上のレンズで撮影した写真をUPそていただけるととても参考になります。

よろしくお願いします。

書込番号:10393983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/30 22:03(1年以上前)

2.レンズキットを購入して、単焦点レンズを購入する

>背景のボケが大きい写真を撮りたいです。

ならやすい50mmF1.8がいいんでは。

書込番号:10394024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/30 22:08(1年以上前)

僕はレンズキットを使用していますが、キットレンズはなかなか良い描写をすると個人的には思っております。
とはいえ、seven71984さんは「ダカフェ日記のような背景のボケが大きい写真」を撮りたいと思っておられるので単焦点だけでなくズームも少し明るめのほうが良いかもしれませんね。
標準レンズ(シグマ)というのがどれを指しているのかわからないのですが、F2.8のズーム等は便利な気がします。

とはいえキットレンズの手振れ補正もまた便利なのは事実です^^;

書込番号:10394060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/10/30 22:08(1年以上前)

1の標準レンズは何を考えてるのでしょうか?
ある程度予算に余裕があるならキットレンズにする必要は無いかもしれませんが…キットレンズのCPは抜群だと思います。

書込番号:10394062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/30 22:13(1年以上前)

seven71984さん

こんばんは
値段的には、bodyのみもレンズキットを変わらないようなので
レンズキットで良いのではないでしょうか?
別売のレンズが来るまでは何も写せませんが、キットを購入されるとすぐ使えますね。
その間、じっくり考えてレンズ選びを楽しめると思います。

ただし、キットの絵もなかなかあなどれないですよ。
ちょっとズームを使ってワイド、スナップにって時によいのではないでしょうか?

書込番号:10394089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/30 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

キットレンズ(EF-S18-55 IS)の写真をアップしますね。
あまり上手くないので参考程度に見てください。いやホントに^^;

書込番号:10394133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/30 22:20(1年以上前)

すみません忘れてました。
写真は明るさを少しプラスして、コントラストを-1、色の濃さ+1とかちょこっと触ってますのでご認識を。

書込番号:10394149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/30 22:21(1年以上前)

純正のレンズが1本もないのは、良くないような気がします。

書込番号:10394155

ナイスクチコミ!1


スレ主 seven71984さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/30 23:37(1年以上前)

皆様、ご意見とても参考になります。
標準レンズですがシグマ18-55mm F2.8です。

ボディのみと、キットレンズでしたらそう値段に差はありませんね…。
まずキットレンズを購入してレンズを後々買い増ししていこうと思います。

単焦点レンズですが50mmf1.8と30mmf1.4とでは外での撮影にむいてるのは
どちらでしょうか?

書込番号:10394789

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/10/31 00:11(1年以上前)

>単焦点レンズですが50mmf1.8と30mmf1.4とでは外での撮影にむいてるのはどちらでしょうか?

それは何とも言えないですね。
人によっても…被写体によってもどちらを選ぶかは様々かと思います。

まずはキットレンズで色々撮影してみて…よく使う焦点距離に使い単焦点を購入されてはいかがでしょうか。

EF50oF1.8は新品でも9,000円程度で購入出来るレンズですので購入しておいて損は無い1本だと思いますよ。

書込番号:10395061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seven71984さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/31 00:22(1年以上前)

⇒さま

そうですね。
まずはレンズキットを購入します!
皆様の写真を参考に買い増しするレンズを決めていきたいと思います。

ご意見を下さった皆様、購入に向けて前へ進むことができました。
ありがとうございました。

書込番号:10395153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング